不意打ちLv.3が実装!レムの能力と一部ゲーム内説明文調整がありました!

能力は合算されていなかったそうです

「事前の案内に不足があった」とのことで上方調整。

以下公式サイトより引用

■能力の調整について
▼対象
・【解放】鬼の血族レム
・鬼化覚醒レム

▼調整内容
【解放】鬼の血族レム
(調整前):貫通 Lv2/不意打ち Lv2
(調整後):貫通 Lv2/不意打ち Lv3

鬼化覚醒レム
(調整前):貫通 Lv2/不意打ち Lv2/高速移動 Lv1
(調整後):貫通 Lv2/不意打ち Lv3/回避アップ Lv1
※高速移動 Lv1の効果は「回避アップ Lv1」と「不意打ち Lv1」になります
※調整前後において回避率をアップする効果に変更はありません

■一部ゲーム内説明文調整について
この度の能力の調整に伴い、以下能力のゲーム内説明文も調整いたしました。
※能力の効果に変更はありません

▼調整内容
不意打ち Lv1
(調整前)
通常攻撃時、敵モンスターのスタンゲージが少し溜まりやすい

(調整後)
通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:小)

不意打ち Lv2
(調整前)
通常攻撃時、敵モンスターのスタンゲージが溜まりやすい

(調整後)
通常攻撃時、敵のスタンゲージが溜まりやすい(効果:中)

貫通 Lv2&ジャイアントキラー
(調整前)
攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる(効果:中)&2×2モンスターに対して攻撃時、矢印の向きに関係なくスタンゲージが溜まりやすい

(調整後)
攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられる(効果:中)&2×2モンスターに対して攻撃時、矢印の向きに関係なくスタンゲージが溜まりやすい(効果:中)

高速移動は回避アップになったみたいですね。

不意打ちLv.2がLv.3になって効果アップ!

説明文の変更もありましたが、やっぱり○倍、とか○%とか具体的な数値は入らないみたいっス。

その辺りを探っていくのもプレイヤーの楽しみってことなのか。

レムに限らず飛び抜けて強いキャラはレアガチャでもそうそう出ないし、大枚はたいてガチャぶん回した方もいるわけですから、今後よりプレイヤー側がわかりやすい表記になると良いですね(^ω^)b

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    更新早いwww
    取り敢えず不意打ちLv3は嬉しいけど、こんな簡単に高いLvを実装しちゃって大丈夫なのかなという心配もあります。
    ちゃんとゲームバランスは確認してるのかなって。

  2. 匿名 より:

    更新お疲れ様です。
    思わぬ所から不意打ちレベル3になって更に強くなりましたね。ヴョヴィメルと組ませたら無敵ですね。

    説明文読みましたが、これならば端から、レベルの高い方のスキルが有効になりますが、アニメの世界観を踏襲するために覚醒後は高速移動を付与しております。
    で良かったような気がしますね。
    一次回答が適切であればこんなことには
    ならなかったのに。

  3. より:

    「事前の案内に不足があった」とのことですが実際のところは能力効果をシステム含めて把握してなかったのが実情でしょうね
    そして問い合わせが相次ぎ発覚…みたいな

    でも早急な対応と据え置きではなく上方修正という内容には真摯な姿勢が見られて悪くないです

    不意打ちのレベルに関しては覚醒前はLv.2のままでも良かったと思いますが

  4. 匿名 より:

    そもそも高速移動1+不意打ち2が回避1+不意打ち2にしかならんのなら初めからそう言わないとですね
    高速移動は不意打ち1+回避1なんですから

    世界観が云々はいいですが、それで性能をガバガバなルールで表記していい訳ないですね

    にしても今回性能を運営が言う本来のものから上げたのはよくない対応だったと思います
    誤魔化、ガス抜きの為の調整と取られておかしくないと思いますし

    まぁ一番の問題は実質性能を世界観とかいう理由で誤表記してた事を、今回の対応で本当にやり過ごせるのかですね
    長くやってますし、本当にしっかりして欲しいですよ……

  5. 匿名 より:

    フェイトコラボの時は、光結晶返還がありましたが、何故今回はないのでしょう?同じ有料のガチャキャラの後からの修正ですよね?

    • おにくにく より:

      シェイクスピアについては、キャラの性能の修正は無かったです。

      • 匿名 より:

        でしたら余計に今回の方が良くないと思います。これで補償なしなんて課金者を舐めすぎですね。上方修正なら良いというものではありません。修正は修正です。今後の運営について不安と不満しかありません。運営さん?見てますか?

        • 匿名 より:

          今回は表記と実際の性能を同一にする対応を取っているので返金する理由は無いのは?

          レムを狙ってガチャを引いてた人達からは不満が生まれない対応をしていると思いますがどこに問題があるのでしょう??

          • 匿名 より:

            運営はこう↑思ってます。もう一度書きますが、既に売った商品の修正をしたのです。納得いかないので運営が相手にしないなら、私はグーグルさんに返金請求をします。

          • 匿名 より:

            私たちは正しい情報を与えられないまま、ガチャをしたのです。今回の修正はレムを取得したユーザーに対する補償ですよね?事実を誤認させられたままガチャをしたユーザーへはなんにもしてもらっていません。これが問題でなくてなんですか?

            • 匿名 より:

              そう思うのならここで議論するよりも運営に意見するべきでは?

            • 匿名 より:

              いえ、全てのユーザーがレムの上方修正という補償を受けています、ゲットできた、できなかったというのはそれ以前のただの確率の結果です。

            • 匿名 より:

              もってないなら関係ないでしょw

              取ってないUFOキャッチャーの景品にまでケチをつけて駄々こねるんですか!?

              展示してある物と違うじゃないかぁ〜〜!!ってw

              面白い方ですねぇw

            • ゆーた より:

              ガチャというのは「〇〇が手に入る可能性」に対価を支払うシステムです
              つまり、「当たっていれば〇〇が手に入る」ということに対してお金を支払ってるわけです
              (今回〇〇は不意打ちレベル3相当のレムですね)

              今回の措置で、当たっていた人はもれなくちゃんと不意打ちレベル3のレムを手に入れました
              つまり、今日以前のガチャも「当たっていれば〇〇が手に入る」という条件を満たしたことになります

              これが、上の人が言っている「当たり外れ関係なく補償されている」ということの説明になります

  6. 匿名 より:

    もしユーザーからの指摘がなければ、
    一切説明をしなかったんだろうなと懐疑的になります。
    何故最初からきちんとした対応をしなかったのか。初期対応を間違えなければここまで不満は大きくならなかったと思います。土日はテンプレ回答のみのバイトだけしかいないのかな?
    何れにしろ前回に続いてコラボにケチがついた現状、今後のコラボにも影響があるのではと不安になります。相手先から断られるとか……

  7. 夏なな16@7CV より:

    「不意打ちLv.2優先、効果は重複しません」と説明しとくべきでしたね。
    説明しない拘りもいいけど、ユーザー側の立場で考えて欲しいものですね
    ヽ(´ー` )ノ

  8. ラマ より:

    よし!ラムも不意打ち3にしよう
    双子はなんだからいいじゃん

  9. 匿名 より:

    ツノさえあれば…

  10. 匿名 より:

    より上位の能力が優先される仕様で同系統を入れる理由なんて把握してなかった以外にあり得ないし、もし万が一把握しててこの仕様ならこの先も複合能力に同系統の能力ぶち込まれたら片方腐っても仕様ですで終わるっていう。
    怠惰すぎんでしょ。

  11. ICK より:

    ろくに能力の確認を行わなかった運営サン、あなた…『怠惰』デスね?

  12. 匿名 より:

    お詫びは持ってないコラボキャラが当たるガチャで手を打とうじゃないか レムぅ、来てくれぇ(泣

  13. 匿名 より:

    ここに運営の文句言うのは違うのでは?
    文句があるなら直接運営にメールして回答を貰った方がいいのでは?
    嫌ならやめるでもいいんだし

    • 匿名 より:

      じゃあいったい何のための記事なのかって話しになってしまうんで黙っておきましょう。
      運営を庇いたいからといってそんな酷い言葉は使ってはいけませんよ。

      • ナカジマ より:

        サモンズボードへの意見は運営さんに直接送って下さいね。僕のブログ、記事は運営さんへの掲示板じゃないです_(:3 」∠)_

  14. アカツキ より:

    お疲れ様です♪
    レムさん不意打ちレベル3になったんですねw(゜o゜)w
    今回問い合わせに対する返答などに色々と不備があったようですが、問い合わせ窓口は直接顧客と接するのですから特に誠実な対応を心がけるべきです。
    初期対応が適切であればメンテナンスを行う状況にまで発展しなかった可能性も
    ありますね。
    フェイトコラボのシェイクスピアや協力マップの宝箱開封エラーなど記憶に新しい事象が続くので細心の注意をはらって今後の運用を心掛けてほしいものです。

  15. たか より:

    まあまあ、気持ちはわかります。
    。。

    ここらで不意打ちLv3の確認を。
    つららLだと、れごむ君が2発でスタンです。
    やばっ。
    ((((;゚Д゚)))))))

  16. Mエリス より:

    経緯はどうであれ、つららスタンパにもマーリンスタンパにも入れることができる、不意打ちLv3ということですよね!!!

    今回のコラボはログボガチャだけの予定でしたが、、、かなり心が揺らいでいます。

  17. 匿名 より:

    合算されないと理解していた中の人が何人いたのか。
    ほとんどの中の人が合算されると思ってたりして。

  18. ナカジマ より:

    皆さんコメント有難うございます。
    今回の件についていろいろな意見があると思いますが、当ブログはあくまで1プレイヤーが書いている個人サイトです。
    ここに書いても運営さんには届きません。

    サモンズボードの要望は運営さんに直接お願いしますm(_ _)m

    http://sb.gungho.jp/member/inquiry/index.html?opennative=1

    サモンズボード公式の運営サイト
    お問い合わせ窓口

  19. にわとり より:

    任意選択とかできるならまだしも、わざわざ高速移動強制的につくのだから、不意打ちレベル1分動作していなかったのはバグだよね。
    バグ修正しただけだよね?
    バグキャラ使わされたよ?
    お詫び石はよっ

  20. 犬しゃくれ より:

    今回の問題を重く見ている方って結構いらっしゃるのですね。
    自分の場合は能力よりもステやスキル、Lスキルの方に注目しちゃうのであまり気にしてませんでした。
    だかしかし、不意打ちレベル3がレムに実装されたのは、持ってる身としてはとてもうれしいっす(^ω^)
    そもそも、物理ダメージスキルってスタンでダメージ増加しましたっけ?

  21. のあめる より:

    上方修正で不意討ちLv3になり、3倍期にスキルマにしたマーリンとゴレムくん退治に行ってきました
    レム単独で5回でスタン、スタン時に覚醒エンハと覚醒スキルでワンパンできました(レムいいですよー)
    スタンは使ったことあまりなかったのですが、チャレンジすることは楽しそうですね
    ログボ残り1回!出てない方は全力で出すのです!

  22. ゲソ より:

    なんかまだ騒いでる人がいるみたいですね_(:3 」∠)_
    やることなくて暇だから文句言ってるように感じます( ˘ω˘ )
    運営の対応に納得いかない気持ちも分かりますけど、サモンズ自体は面白いゲームなので出来る限り続いてほしいので、今回はもういいかなと思います_(:3 」∠)_
    次またやらかしたらアレですけど…
    運営には面白いコンテンツの提供だけ期待するようにしようと思います( ˘ω˘ )

  23. 匿名 より:

    この対応には不満が残りますね。
    修正を行ったので事実上問題はなくなりましたが何か喉に引っかかる感じですね。

  24. 匿名 より:

    ナカジマさんのブログって
    ナカジマさんが一プレイヤーとしていろいろ思うところのある意見をオブラートに包んで、サモンズボードを盛り上げるために書いてらっしゃると僕は思っています。

    盛り上げようと毎日試行錯誤している人のブログのコメントで返金目当てに運営批判してコンテンツを盛り下げるってなにがしたいですかぁ!?

    あ、無料でガチャ引きたかっただけですねすみませんw

  25. アッツ より:

    ここに書き込むのは~サモンズユーザーがたくさん見ているナカジマ様の記事が絶大な効果があるからですよね~

    上方修正した運営も頑張ってるし、モンスターじゃないし…上方修正したんだしユーザーも許容範囲はありますよね~

    上方修正した結果でもガチャしたかった人ならGoogleへレッツゴー❗

  26. ナカジマ より:

    当ブログとしては運営さんも歩み寄ってくれていると考えていますので、この問題に対してはこれ以上取り上げる予定もありません。
    感情的なコメントが付くとそこにまた返信がついて…とキリがないので、このぐらいにしておいて下さい( ³ω³ )

  27. 匿名 より:

    ここはまとめサイトじゃなくて、あくまでサモンズを楽しんでいる人のための個人ブログですよ。
    気持ちはわからなくもないですが想定していた性能になった事ですし
    ここで不満を言っても仕方ないですよ。

  28. 匿名 より:

    記事の内容とほとんど関係無い話をしますけど、今回の更新でエイルヴュラーの覚醒が実装されるんじゃないかと身勝手ながら密かに期待していました。唯一持っている獣帝なので実装が待ち遠しいです。マダカナー?

コメント凍結中です※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります