盗人少女フェルトの評価:最速4ターンで前方向縦3マスに極大ダメージ!

入手できるコインと経験値の量が1.5倍になるリーダースキル

盗人少女フェルト

ステータス

星5の攻撃タイプということもあり、HP6942とかなり控えめの耐久性能です。

攻撃力は216とそこそこといった印象。

自身のダメージスキルにはノックバック効果もありませんので、複数の敵に囲まれないよう位置取りに注意したい。

能力と矢印

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

スキル

[チェーン]前方向縦3マスの敵に木属性極大ダメージ

固定値25000のダメージスキルを最速4ターンで撃てる回転率の良さが魅力です。

ダメージが発生するのは前方向のみなので、初期位置が左側から始まるダンジョンでは注意。

常時かかる攻撃倍率では強化できませんが「スキルアタックタイプのダメージスキルの威力」を倍化できるリーダースキルなら強化できます。

リーダースキル

ダンジョンで入手できる経験値とコインが1.5倍になる

特にリーダースキルによる強化が必要ない場面で便利な内容です。

サブ評価:82点

HPが低いので敵陣に突っ込むと一気にやられてしまう可能性がありますが、高回転のダメージスキルが強み。

星5以下のモンスターしか入れない制限ダンジョン用に育成しておくのもアリ。

盗人少女フェルトの評価

7.8

HP

6.0/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

7.1/10

矢印

9.5/10

スキルの効果・威力

9.0/10

スキルの範囲・回転力

9.2/10

リーダースキル

6.5/10

ナカジマポイント

7.2/10

良い所

  • スキルが高回転

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    経験値1.5配布・・・・?!

    期間限定じゃないのがアツいわね!

  2. Taka-c より:

    サシャやハツミを持ってない人にはありがたいですね♪
    そしてスキルマに簡単にできるのもまた良いですよね♪

    • ナカジマ より:

      たしかにそうですね(^ω^)
      経験値アップの効果は抜群ですし…僕はランク上げさぼってるけど…!

  3. 遠い音楽 より:

    スキルマにすべきか、制限ダンジョン用に3体確保しておくべきか。
    それが最大の、謂わば問題だ。

    3体はともかく複数残しておいたほうが良いんでしょうかね?

    • ナカジマ より:

      僕はスキルマにしておこうと思います(^ω^)b
      制限ダンジョンで1体は使うかな~と。