イースタークイーン・アスラヴの評価:わずか6コンボで攻撃12倍、9コンボ以上で18倍!

自身の攻撃力が2ターン25倍になるフィニッシャー候補

【関連】氷海女王アスラヴ

イースタークイーン・アスラヴ

ステータス

HP16330とタイプを考慮するとやや控えめな耐久性能です。

しかし滅級以上の高難易度ダンジョンでも安心して臨める、十分な数値。

その代り攻撃力は高めの276になっています。

自身の特長を活かすためにも攻撃強化ソウルは付与しておきたいですね。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も強化されています。

耐久面に不安があるアタックタイプとしては嬉しいポイント。

矢印

7方向と非常に多く、十字方向が二重になっているため機動力は抜群です。

右下以外は全てカバーできているため、スタンさせられにくい。

盤面の右下辺りに配置しておくと特にスキが目立ちません。

スキル

自身の攻撃力を2ターンの間25倍にして、周囲の敵にバインドも付与できます。

珍しいチェーン付きのエンハンススキル。

2ターン効果が持続するため、オートダメージの威力も強化できる。

単純に倍率も高く、最速5ターン発動が可能と回転させやすいシンプルかつ強力な仕上がり。

バインドは反撃対策にもなります。

リーダースキル

アタックタイプの味方は6コンボ以上で攻撃力が12倍かつダメージの25%を吸収&9コンボ以上で攻撃力が18倍

わずか6コンボで攻撃力を12倍にまで高めることができ、25%分の回復もできてしまいます。

さらに条件はやや厳しいですが9コンボ以上で18倍という破格の攻撃力が実現。

段階的に攻撃力が上がるコンボ系アタッカーとしても最高峰の威力です。

9コンボを確実に超えるためにも、コンボ数がアップするスキルを持つキャラをサブに編成しておくといいですね。

サブ評価:92点

攻撃力を25倍にできるスキルを持つため、物理系フィニッシャーとして非常に優秀。

ただし、攻撃力はHPタイプとしては高いという水準であり、貫通能力も持たないため過信は控えたい。

ステータス、矢印など基礎的なスペックはかなり高めで木属性・HPタイプ・アタックタイプのどこでもサブで活躍できます。

イースタークイーン・アスラヴの評価

9.2

HP

8.9/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.1/10

矢印

9.3/10

スキルの効果・威力

9.8/10

スキルの範囲・回転力

9.9/10

リーダースキル

9.1/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 破格の攻撃倍率
  • ステータスが高め
  • スキルが高回転・高倍率

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    折角の高倍率2T自己エンハですがHPなのでメルディンとは組めないですね
    アニバアレスタとなら組めますが

    • ナカジマ より:

      アニバーサリーアレスタとのコンビいいかもですね(^ω^)
      今後サブ候補も増えていくかな。

  2. あんかけ より:

    LS的にはメイシンをピーキーにさせた感じでしょうか。
    ただ最近はコンボ数増加スキル持ちのキャラがそれなりに出てきているので
    昔ほど条件を満たすのがきついというわけでもなくなりましたよね。
    ちょうど同じコラボ対象のミドナはお誂え向きですし。
    それとメインタイプがHPなのは運営の有情じゃないかと思いますな。
    出てくるフェス限がジョーヴェと組めたんじゃインフレがおかしくなっちゃいますし。

    1
    • ナカジマ より:

      コンボ増加系はふえてきましたね。
      昔は9コンボとか見るだけでハイ無理!って感じでしたけども。
      ミド…ゼミナかな?コンビで使うのがベストかな。

  3. しじみ より:

    目新しさがあまり感じられないのは私だけでしょうか…

    季節限定って割と倍率高いけどトリッキーな使い方のキャラが多いって感じだったので、
    もう少し斜め上を行くキャラが良かったです笑

    • 匿名 より:

      同じ理由でガチャするか迷っています。
      リーダースキルにHP倍率もしくはダメージ軽減率があればいいんですが…

  4. コンドム より:

    覚醒矢印とかも合わせてボスを殴れば、コンボ数増加を増やさずに26コンボ達成することができますね^^
    26コンボで18倍というリーダースキルの調整に可能性を感じます!
    (例:覚醒ユニット7コンボ×2+通常ユニット6コンボ×2=26コンボ)

    • ナカジマ より:

      お!覚醒矢印!
      確定は熱いですね(^ω^)b
      かなり高倍率ですが、どのぐらいまで火力伸びるんだろう…
      今後が楽しみなキャラですな!

      • より:

        討伐でシロユリを借りれば凄まじい倍率が出ますね…。

        ・LSが(最大で)18×27.5倍
        ・覚醒セレッサを2体積めば26コンボ可能

        AP3消費で,セレッサ単騎で20億!

        …欲しくなってきた(゜ω゜)

  5. 匿名 より:

    あからさまなジョーベパ外しだな。アスラヴはバランスだろ。より、魅力低下だわ

  6. 匿名 より:

    チェーンが付いてるのがグッド。

  7. シマジマ より:

    討伐でイースターアスラブLとアウラーナLで組めば水光アタックでコンボ稼げれば324倍ダメージが出せますね

  8. スイープ より:

    このモンスターとれれば、コラボのヴィルヘルムをとれさえすれば多少は解消出来るところがいいですね。

    試してみたいと思います。

    勿論サブ垢です。

    • ナカジマ より:

      ヴィルヘルムは今なら取りやすいですね(^ω^)
      アタックの火力も伸びて来たなあ…