トルブクガスの塔 創生が復活開催!報酬もリセットされていますよ!

最難関のひとつ トルブクガスの塔でデルフィニウムGETのチャンスだぜ!

トルブクガスの塔リセット

今回はクリア情報と報酬がリセットされています。

第一層からまた上がっていくか~!

かなり減る

ちなみに前回のクリアパーティはこんな感じ!

覚醒アドラグレンドを使ってみたかったんですよね(^ω^)

トルブクガスの塔といえばのダイオールですが、今なら毒じゃなくても高火力系スキルでぶっ飛ばせますね。

今、第九層まで登ってきたので最近手に入れたキャラで攻略してみたいな。

塔の形

余談ですけど、今回のバナー画像はトルブクガスの塔のデザインがわかりやすいですね。

もっと縦笛みたいな、カリン塔っぽい細長さをイメージしてました(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    協力マップで出てるボスが出番の度に
    文句いいながら塔を登ってる姿が見えます‼️

  2. のあめる より:

    スバルL レム ミレシア ヨルムンで行ってきました
    ダイオールに毒しか覚えてなくて道中は適当ですが、流石最近の強駒ですね、あっさりクリアです
    ダイオールは1ターンキル デスファ リトルエルフィは覚醒レムスキル、ボスに遅延されましたが、レム自己エンハで終了
    インフレっていいなぁ(^-^)

    • ナカジマ より:

      さっそくスバルゥー!
      今後いろんなところで見かけそうですね(^ω^)
      全体ダメージとか来ても復活できるし…!

  3. キツネコ より:

    のあめるさんと同じくスバルLでクリア!
    メンバーはレム、ペタルデス、アルシェです

    ペタルデスなら封印しつつ毒をばらまけるので便利(一匹残るけど…)
    アルシェエンハからの覚醒レム(ソウル込み)スキルでボスワンパン出来ました!

    • ナカジマ より:

      スバル大人気!
      僕も使ってみようかな~
      毒の威力も倍化できるのが熱いっすね!

  4. ピスタチオ より:

    ジェミニL・シエル・アルシェ・スコーピア。
    BOSSはアルシェエンハからフルコンボで凹ってクリア!
    ほんま、インフレやな~

  5. 匿名 より:

    ジョーヴェ ヴィヴィ メルで
    毒すらいらないですよ~

    むなしいだけですが😃

  6. アカツキ より:

    アニバエトワールL、パヨカカムイ、ロサ、エイルビュラーでクリアしました。
    エイルの代わりにミレシアで試しましたが立ち上がりこそ安定するものの全体ダメージへの対応が弱かったのでエイルに交代。最初の塔だからとなめて適当にかかるとダメですね。しっかりとスキル発動タイミング等考えないといけませんでした。タイミングさえ合えばこのメンツだと簡単でした。

    • ナカジマ より:

      お!パヨカカムイー!
      ここで活躍ですか(^ω^)
      そういえば忘れてたな…パヨやんのこと。
      エイルももうすぐ覚醒だし楽しみですね(‘◇’)ゞ
      塔はやっぱり手ごわい!次はだれで登ろうかな。

  7. ルー より:

    アニバエトワールLにヨルムンガンド、カレンデュラ、フリネーダで最上層攻略しました。いやぁ何回やっても流石に最高難易度ダンジョンポジション張ってるだけあってインフレの進んだ今でも攻略しがいがありますね( ̄▽ ̄)
    久しぶりだったので20ターン遅延などの割り込みを完全に忘れててフリネーダのスキルの5ターン継続と思い出した割り込みの誘発をしなかったらやり直しでした(^^;)

    • ナカジマ より:

      アニバエトワールも人気!
      火力ありますよね(^ω^)
      やっぱ高難易度ダンジョンに挑んでる時が一番楽しいかも。
      割り込み誘発ですか、高度なテクニックですなあ。

  8. シング より:

    どもです^_^

    リゼロスタートでもクリアは簡単そうですね、冥駒以下でも問題無かったです。エリスあたりいれれば楽勝でしょう。最近駒の力に頼り過ぎだったので良い練習にはなりました。

    デルフィ3体目どうしますかね( ̄▽ ̄)

    • 匿名 より:

      ちょ、ちょちょちょ、ちょっと待って下さい!ガチガチのパーティーで行っても勝てない僕って…………

    • ナカジマ より:

      えええー(^ω^)ーー!
      すごいパーティでクリアされてますね!
      ワンちゃん!黄龍もいたりして。
      3体目は…とりあえず持ってます(^ω^)b

    • 匿名 より:

      復帰組ですが毒持ちいなくて困ってたところでしたが、黄龍参考になりました。
      無事クリアできました。

  9. たか より:

    覚醒レムパで、毒持ち無しでも楽々です。

    ダイオールは覚醒レムの自己エンハ+物理ダメで突破、最後も同じく、でクリアです。

    TPソウル持ち3体いると楽かな。

  10. サンバイザー より:

    レムバランスパでクリアいたました。
    道中はポコポコ殴って〆、ダイオールは毒スキルで〆、ボスはレムで〆
    (レム強すぎるんですよね)

    • ナカジマ より:

      大人気レムちゃん!
      トルブクガスの塔が実装された当時と今じゃかなり環境が違いますからね(^ω^)
      仕方ないかな?

  11. Alfy より:

    当たったばかりのエミリア使ってきました。
    20%回復が想像以上に便利ですね。
    覚醒アドラエンハ使った後でも、
    1万以上HP残るの良いですね。

    • ナカジマ より:

      アドラのスキルの後もすぐ回復できるっていいですね!
      ここはトラップが活躍しますし(^ω^)b

  12. くろてん より:

    クリスマスフラマで行ってみました。
    スコーピアだとチャージ中にスタン食らうのが面倒でしたが他は楽ですねー

    • ナカジマ より:

      あとチャージにも反応してくるのが厄介ですな!
      僕はスコーピアにソウル耐性付けてます。

  13. カヌレ より:

    リゼロコラボ開幕と同時にどったんばったん大騒ぎで本日やっとサモンズプレイからの塔制覇完了( ˇωˇ )
    今から急いでメイドレム集めっす⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡

  14. 匿名 より:

    もうデルフィのパワーアップとかないのかな。あとデスファとかも

    • ナカジマ より:

      デルフィニウムは攻撃倍率は超一線級なんですけどね。条件は厳しいですが…ちょっと軽減が付いたらいいのになあ。それじゃ強すぎるかな…いやでも最近のキャラめっちゃ強いし、30%ぐらい軽減してくんないかな(^ω^)

  15. ゲソ より:

    これはあかんやつですわ( ˙-˙ )

  16. クンクン@7CV より:

    安定感&インフレですですー(*´ω`*)

  17. negak より:

    レム強すぎますね。ダイオールが一番の強敵でした。

  18. スイープ より:

    私は全く歯が立たないですね。

    ヴィヴィメルでいけないかなと思いましたが、ソウルもろもろ全く振っていないので諦めます。

    ここまで来れたのも強いモンスターのおかげなので、次はプレイスキルを磨いて臨みたいです。

  19. 匿名 より:

    レムでいっても三面で勝てなくて、ここのコメントで拝見したマダムブランシュを入れると勝つことができました〜
    ここのおかげで初めて塔クリアしました!ありがとうございました!

  20. 匿名 より:

    祭スタL、ブリギット、ヘパ、エミリアでクリア出来ました!ヘパ覚醒後トラップ発動で楽ですね。あんなに苦労したのに流石インフレ( ̄▽ ̄)

  21. おにぎり より:

    一昔前感のあるクロユリLにディアボロスと寿老人×2でクリアしてきました。

    ダイオールですが、
    攻撃ソウル有り+冥の寿老人で倒せて、
    攻撃ソウル無し+漆の寿老人では1ダメージだったので、
    防御力は170万から210万辺りぽいです。