白衣の美天使シエルをリーダーにしてトルブクガスの塔 最上層を攻略!

受けるダメージ2倍だけど結構イケるぜ!

なんか今まで僕がトライしたことないリーダーっていないかな~、アティエの毒で倒したいからHPタイプで常時攻撃倍率が乗るキャラで…

あ!おった!

白衣の美天使シエル

美天使シエル!この御方、受けるダメージ2倍の代わりに毎ターン5000回復できるんですよね(^ω^)

割合ダメージとかでHPが激減しても3ターンぐらい耐えたらなんか大丈夫そう(ふんわり)

というわけで行ってみました!

が、エリア1は3体に囲まれると落とされる様子。右下で逆L字になってスタンさせつつ耐えてました。

デスファレウム戦

デスファレウム

チャージにも反応して割り込みダメスキ撃ってくるのでスコーピアとか使いづらいっすよね。

今回はアティエ&チキサニのチェーンプラスでやっつけてみました。

常時攻撃5倍なので毒のダメージもゴツい!

デスファレウムは3マス踏ませれば倒せるのですが…。

器用に2マスだけ踏んでHP10%以下になり、割り込みで十字列に1万×5連続ダメージを撃ってくることもありました。このヤロー!

リトル・エルフィ戦

まずは味方を固めてグリンシュにコンボをお見舞い。

スキルを撃たれそうになったらムルムルのエンハ&無敵でぶっ飛ばします。

しかしその後、リトル・エルフィの割り込みスキル ホーリーサンが発動。

全体に光属性10000ダメージ+スキルターン数+10でございます。

ムルムルとかスキル使用まで23ターンとかになってんの(^ω^)ハハハ 全然笑えへん。

リトルエルフィ

ただ、画像のようにひたすら左上に閉じ込めて、シエルで右方向への侵攻をブロックし続けることでスキルためができました。

これはハメ技なのか!?

ほぼダメージを残さず全員のスキルをためられたのですが…

微妙

び、微妙…なんでこんなにミリ残しになるのかね(´<_` )

ミリっていうか、もうゼロですけどね。これ迷うなあ~ムルムルのエンハ使ってシエルで殴るか…!?

いやでもデルフィニウム戦は短期で仕留めないとなあ。ムルムルのスキルをため直す自身無いぜ。

というわけで一か八かのチキサニコンボ!

無事倒せました。くう~この緊張感!

デルフィニウム戦

ムルムルが割合ダメージを食らってしまうのでアティエの回復スキルでカバー。

後はターン経過で地道に回復しつつ、トラップでバリアを破壊。

隕石が降ってくる上に美天使シエルのリーダースキル下だと命取りになることもあるんですが、飛来ダメージ吸収を持つチキサニはあえて当たりに行ってスキルブースト。

等倍のトラップでも結構減らせたな…と思ったら

デルフィニウム

全方星火の構えが来ましたよ!広範囲へのダメージスキル、そして闇属性への99%割合ダメージ。

なるほどな…これはもう…勝負するしかない!

ムルムルのダメージ無効&攻撃アップからのチキサニトラップ設置!

いっけえええええ!

撃破

オウケーイ!!!  何とか撃破できました(^ω^)bイヤホオオオウ

やっぱりあれこれ考えながらの塔や滅級は面白いですね。

美天使シエル、かなり楽しいキャラなのでもっと使おうと思います(^ω^)b

スキルは今回全く使わなかったけどね…ー=≡Σ[布団]ε¦)オヤスミッ!!!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    ハマったね?ハマりましたね?
    ナースちゃん強いですよね!毎ターン5000回復は正義!!ムルムルのスキル使えば15000回復みたいなもんですからね〜素晴らしい!!
    チキサニ持ってないのよね〜うらやましいわぁ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ダメージが増えるとか考えられない系だったんですが、意外といいすね(о´∀`о)
      使ってみた時もそう思ったんですが、なんとなく敬遠してたなぁ。
      ぬまさんは前にナース攻略してましたね。
      僕もナース道に辿り着きましたよ!

  2. 匿名 より:

    私も昨日ブァロンLでシェイド、アルシェ、ユイラで行きました。アイテム生成でアイテムを拾う楽しさを実感しました。今度は違うパーティーで挑戦します。

    • ナカジマ より:

      ヴァロンいいですねー!
      攻撃面はもちろん、アイテム生成があれば安定感もアップ!

  3. セル より:

    似たLSのハーデンベルギアでノアを軸にしてクリアしました!
    攻撃アイテムを拾えばダイオールもエンハオートダメージで倒せるんですよ〜。

    ドゥルバグの遅延とノアのTPスキルが噛み合っていて楽しかったです。

    • ナカジマ より:

      うおおっ!スゴイ!
      ハーデンベルギアは思いつきませんでしたね(^ω^)
      ダイオールは防御の上から倒すのが主流になってますな!

  4. 燃焼系ヒロ より:

    ジョーヴェL、ドロップレム、ジェミニ、メルディンで初塔制覇出来ました。
    ヴィヴィアンもってなくてもいけるもんですね。

  5. Re:オクノクオ より:

    遂に…遂に……
    ルナアー泥、 塔★制覇
    イェェェェェェェェェェェェェェ…………イ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎