雲居のタカネの評価:アタックタイプには貴重なスキル使用不可スキル

矢印・能力的にも使いやすい

雲居のタカネ

ステータス

HP15979とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

その反面、攻撃力は214と控えめな数値。

耐久よりのステータスに仕上がっています。

能力

飛行を持っているので敵や岩など一部の障害物も通り越して移動できます。

さらに貫通Lv.2の効果で矢印での攻撃時、隣接している敵にもダメージを与えることが可能。

矢印

金型でオーソドックスな形になっており、直感的に使いやすい。

十字方向が二重になっているので機動力も抜群です。

初期位置が右側から始まるダンジョンで特に有利な形です。

スキル

自身の攻撃力を大幅にアップできるスキル。

最速8ターンと回転率もそこそこに良く、2ndを発動させれば使用不可状態も付与できます。

周囲8マスと範囲は広くありませんが、敵に密着している事が多いアタックタイプとしては当てやすい。

反撃状態などには気を付けたいですね。

リーダースキル

わずか4コンボ以上で攻撃力を倍化させ、ダメージも吸収できます。

ただし、倍率・吸収率ともに低いので過信は禁物です。

スキルダメージを軽減する効果も持っているのでアタックタイプのリーダーとしては耐久性能は高め。

サブ評価:91点

2ndという条件はあるものの、スキルを使用不可にできてしまう点は見逃せない。

アタックタイプでの攻略方法に幅を持たせるためにもぜひ強化しておきたいキャラ。

雲居のタカネの評価

8.9

HP

8.8/10

攻撃

7.9/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.3/10

スキルの威力・効果

9.7/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • HPが高め

気になる所

  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ( 。∀ ゚) より:

    スキアタではないですが金星のサブにもピッタリ!

  2. 遠い音楽 より:

    まさかのBBA顕現でしたねw
    自分の脳内では花咲くいろはの女将の声で喋ってます。

    ASは倍率や回転数はフォンセやメイシンなどに比べると見劣りするけれど、ガチャじゃなくて神級ドロップ駒なので文句はないです。
    アタックタイプには貴重なスキル封印持ちですから何処かで必要になる場面もあるでしょう。(カウンターの葛木先生みたいに)
    貫通に飛行もついて使いやすいし、一体は揃えておいた方が良さそうですね。

    1
    • ナカジマ より:

      【花咲くいろは】四十万スイ特集【第1話】
      という動画で聞いてきましたよ(^ω^)b
      ぴったりっすね!

      スキル封印はやっぱり貴重ですね。
      アタックタイプは打たれ強く無いし、ココぞという時の保険にもなりそう。
      覚醒バルバレムと組んでみましたがいい感じでした(^ω^)b

  3. 匿名 より:

    10倍エンハンス、水属性。まさかじいちゃんは毘沙門天!?
    冗談はおいといて、難易度的には破格の性能ですね。スキル上げしやすくて非常にありがたいです。ザルバいないのでジークフリートに突っ込もうと思います。

  4. 匿名 より:

    飛びながら攻撃力10倍かつ貫通付きで殴れるってこのおばあちゃんとんでもないですね(笑)

  5. 燃焼系ヒロ より:

    ジョーヴェパがスキル封印を手にした気がしたのは私だけでしょうか?

    • ナカジマ より:

      水バランスはちょいちょい居たかな?でもチェンプラ使いやすいしジョーヴェにもいいかもですね(о´∀`о)