界霧竜ヘルヘイムの評価:バランスかつカウンタータイプへの8ターン持続する連鎖追撃

カウンターかつバランスタイプのカウンター系リーダーにも

界霧竜ヘルヘイム

ステータス

HP16146とバランスタイプとしてはかなり高めの耐久性能を持っています。

その反面、攻撃力は212と控えめの数値。

HPタイプよりのステータスに仕上がっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

反撃の威力も高められる点が嬉しいですね。

回避アップLv.1を持っているので通常攻撃を回避する確率が約10%アップ。

矢印

7方向と非常に多く、5方向が二重になっているため機動力は抜群。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすく、スタンさせられにくくなります。

スキル

[回数制限:2]
バランスタイプかつカウンタータイプの味方全体が、8ターンの間十字4マスの敵に攻撃力×25倍ダメージ連鎖追撃状態になる

効果範囲は限定的ですが、8ターンと持続性の高い連鎖追撃を付与できます。

十字4マスと範囲は狭く、回数制限が2回しかないので使用のタイミングは見極めたい。

リーダースキル

カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が7倍
バランスタイプの味方は防御力がかなり上昇&毎ターンHPが500回復

反撃時の威力を高めつつ、ダメージを一定値カットし、回復もこなせます。

ただしHP倍化やダメージ軽減効果はありませんので耐久性能はあまり高くありません。

サブ評価:86点

カウンタータイプかつバランスタイプとスキルの効果範囲が狭く、回数制限も少ないのが難点。

2つのタイプ指定条件を満たさずにサブ運用するのは難しい。

界霧竜ヘルヘイムの評価

8.7

HP

8.8/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

8.1/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの範囲・回転力

8.6/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • スキルの持続ターンが多い
  • 矢印が多い

気になる所

  • スキルの範囲が限定的
  • 回数制限が少ない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    ヘルヘイム……仮面ライダー鎧武……ぜってぇ許さねぇ!!

    何だか禍々しい感じの竜でかっこいいですね。
    回数制限があるとはいえ持続ターン数が長いのであまり気にならないのかなと。
    出来れば周囲マスが嬉しかったけど、それでも反撃時の連鎖追撃はかなりの威力になるのでは?
    ……攻撃力依存の連鎖追撃にはカウンターLSの倍率って適用されるんでしたっけ?
    「反撃時の攻撃力が7倍」だから乗ると思うけど……

    バランスカウンターだとフラマ、バリスタ、アリス、ツクヨミ、ブリギットなどそこそこいますね。

  2. ナカジマ より:

    むちゃくちゃカッコイイですね!
    持続ターン数も長いし…
    短期決戦ならありでしょうか?
    連鎖追撃はごっつい威力なんで慎重目な気がしますね。
    反撃時の方の連鎖追撃には倍率が乗りますよ。

  3. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    異界王も残り1体になりましたが、ヘルヘイムはドラゴン好きとしてはもう超☆クリティカルヒットな見た目をしてますね!!!

    カウンター/バランスと範囲は狭いものの、装姫もオートマタも入る上にエレクテラさんが自己エンハ可能な対象なので噛み合った時の威力は相当なものになる気がします。
    バランスタイプなら防御アップと毎ターン回復はもらえるので、普通のカウンターパに比べて回復や対策枠を組みやすいのも魅力的かなと思いました(´∀`*)