2017年8月10日登場のゾディアックセオリーから新レジェフェスが追加されない件

シリーズで一気に5体増えるから楽しみにしてたのに(´<_` )

ゾディアックセオリーってどんなシリーズやったっけ…って方も多いんじゃないでしょうか?

去年の夏登場ですからパッと出てこなかったッス。

当ブログで検索してみたところ…

ゾディアックセオリー

あー、コレ!僕未だにジェミニだけ持ってないんだよね。

タウロスも最近手に入れました。レオが使いやすいぜ、とか興奮してた思い出がありますが…結構前な印象。

プラス1キャンペーンとかもやってて、22回で1体確定するんですよね。

ぶっちゃけた話になりますが、これ、あんまり売上的に良くなかったのかな。

季節系が増えた?

納涼祭

代わりに天井つきの季節系ガチャフェスが増えてきましたよね。

ほぼ毎月のようにあるので僕の爆死も捗るピヨね~(☝ ՞ਊ ՞)☝アハハッ

55連目にはフェス限と同等か、ちょっと上ぐらいの性能のキャラもGETできるんで僕は割と肯定的に見てるんですけども。

ただ、やっぱり新しいガチャ限が増えないとポコりやすくなりますよね。

最近は「55連引きたいけど、相当高い確率でポコりまくるから辞めておこう」なんて判断をすることもあります。

11連で2体ぐらい未所持のガチャ限が出たらまあOK的なノリで引いてますし…

冥・神級のキャラに関連した神話から新しいレジェフェスシリーズが登場したりしてワクワクしますよね。

あれ、また復活してくれないかなーというわけで要望を送ってきました。

そんな感じッスね(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. エンド より:

    季節系と一緒に追加すれば良いのになって思います。
    高難度で刹那に光るガチャ限がサモンズのよさなのにもったいないなと感じます。

    ヴィヴィメルみたいに目玉があるのだけ単独にすればみんなハッピーなんですがね。

    • ナカジマ より:

      それ嬉しいですね(о´∀`о)
      季節系も回しやすくなるし…
      ガチャ限未所持が5体ぐらい増えたら55連引いてもより納得出来そう。
      新しいガチャ限に出会いたいなぁ。

  2. のあめる より:

    以前は月に一回は多すぎ!という声も聞かれましたが、今ではかぶりが多くて引く気にならない!という声も多いでしょうね
    フェス限や季節系ガチャは魅力的ですが、副産物が充実してないと見送ることも出ちゃいます
    僕も同じ趣旨の要望送ってきました
    ヴィヴイメルみたいなガチャ来たらいいのになぁ(これはこれでコンプガチャって批判出まくり?笑)

    1
    • ナカジマ より:

      うーむ、たしかに…
      どんどんガチャ限が増えてく、とか僕もいってましたね。
      無い物ねだりかぁ)^o^(
      季節系と一緒に狙えるものがあると嬉しいですね!

  3. 召喚された召喚士 より:

    未所持が多くないと必然的にガチャ渋りますもんね。フェス限が被っても旨味少ないですし…。ただコンパチ性能を出せないゲームだと思うので、ポンポンと新キャラを出しすぎて収集がつかなくなりそうな気もしていたのでなんとなく理解はできます。でもやっぱりガチャはソシャゲの華!そしてこれが盛り上がらないとサモンズの運営も厳しくなる負のスパイラルが生まれるのでそろそろ石の使い道を色々考えて欲しいですね。個人的にはガチャ限ソウルとかあってもいい気はしてます。

    • ナカジマ より:

      うーむ、たしかに。
      キャラが増えすぎて把握できてない部分もありますね_:(´ཀ`」 ∠):
      使うキャラが偏ったり。
      あんま増えすぎても良くないのかな。

      ソウル周りに課金要素はいいのかもですね。
      重課金してる人だけ強いソウルとか…

  4. joy より:

    目先の費用対効果だと新レジェフェスは悪そうだけど、ナカジマさんの言うように長い目で見たら効果ありそうですね
    自分もガチャ限はほぼ揃っているので、ただの新フェス限がでてもまず引かないです
    正月とかのガバガチャでいいかなーと思っちゃいます
    レジェフェス出しても儲からない!出さないとフェス限出しても儲からない!みたいな?

    • ナカジマ より:

      僕もお正月と周年フェスでまとめますね(о´∀`о)
      ザルバ登場時にまわして絶望したっけ…
      あれは悲しかったな。
      副産物的な狙いがないと怖くてなかなか引かなくなりました。
      新レジェフェス、来て欲しいなぁ。

  5. いちご より:

    季節ものねぇ…無課金者にはちょっときつすぎますわ!

    復刻してない(多分)わ、ないと困る(浴衣サイリスタとか)わ・・・ちょっとね。

  6. ユウ より:

    同じく所持キャラばかりになって引かなくなりました。
    55連上限まで引くのが前提なので、それなら未所持15%で欲しいキャラにかけた方が良いかなと。
    石を使うあてがなくリジェネ課金も渋り気味なので、石5個と交換で新ソウルが手に入るとかあればなぁ…って。

    • ナカジマ より:

      未所持が引けないとなかなか…
      ソウル付き光結晶も最近はあまり買ってないかな~。

  7. おすぎ@7CV より:

    せめて三・四ヶ月に1回位増やして欲しいと思いますねぇ。
    ガチャ限で、今までにあまりいないアシストタイプのエンハスキル持ちやスキアタタイプの回復スキル持ちなどを増やしたり、ヴィヴィメルみたいなコンビを増やしたりするば編成幅も広がると思うのでが・・・
    季節限定で天上設定して、フェス限級をGETしやすくした方が儲かるのかも知れませんがね。

    • ナカジマ より:

      まったく増えないと寂しいもんですね。
      コンビ系はガチャ引きたくなる要因です!
      恐ろしいぜ…思う壺だぜ(^ω^)b

  8. アイスクリーム より:

    このアプリマジで既所持キャラ被りますよね。クソザコペーペーなのにザルバさんの3体目が出た時はイライラを隠せませんでした…

    • サンバイザー より:

      ザルバ普通に強いと思いますけどね(A;´・ω・)
      3体いるか知りませんが

  9. ラマ より:

    5界の統治者シリーズは
    最初はガチャ限の予定が目先の金欲しさにフェス限にしたんじゃね?と思ってます。
    最近、コラボ交換所や進化素材のストック等パズドラの運営が良くなって来てるので相対的に新フェス限ばっかりで目に見えて金稼ぎにきてるサモンズの運営に不満を感じてしまう…

    • ナカジマ より:

      ガチャ限っぽい雰囲気ですがフェス限ですね(´<_` ) スペックは結構高いのですが…

  10. 匿名 より:

    いままでの課金勢は0.67%単体狙いとかになっちゃってますからね。。。

  11. 匿名 より:

    うおおおお俺は最新のレジェフェスキャラをコンプしていたのか

  12. アカツキ より:

    こんばんは

    もうそんなに月日がたったんですね( ̄▽ ̄;)ほぼフェス限定か季節限定になりましたしね。今年は元旦から季節限定リリースが絶え間なく続いてますし。
    確かに限定の方がプレミアム感強いのは確かですが。
    ガチャ限も毎月となるとラインナップが
    にっちもさっちもいかなくなる量になるのも問題ですね。四半期程度のスパンで新ガチャ限リリースされても良いのかな?とも思いますね。その分季節限定は本当にお正月やクリスマス、夏休み等日本人にも定着してるイベント程度でもいいかなと思います( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      いつの間にかこんなに時が経ってました!
      毎月追加も多いかもしれませんが、無いと寂しいすね。
      お正月、クリスマス、夏ガチャ…ぐらいでもいいのかも?

  13. @ より:

    考えたくはありませんがアイディア不足の可能性もありますね…若しくは絵師不足?ゲームバランス調整に苦心してる可能性も…?某猫ゲームの様に超インフレしてもダメだし…かといって既視感ありまくりのキャラを出されても人気は出ない気がします。難しい…

    ただ、運営はコンテンツやダンジョンを強化してきたのでこれからガチャ周りが良くなる可能性も微レ存…?
    クソ長文お許しください…

    • ナカジマ より:

      なんかまだ全然工夫できそうですけどね!
      リーダースキルも組み合わせれば無限なんじゃないでしょうか(^ω^)
      あまりインフレしまくるのも…ですが、変わり映えしないのも、ですね。

  14. ゲソ より:

    5界の統治者は通常ガチャ限で良かったんじゃないかと思ってます_(:3 」∠)_
    性能はフェス限ですけど…
    通常ガチャ限が追加されないの寂しいですよね(´ω`)
    ネタがもうないんですかね_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      そうですね~なんとなくガチャ限っぽい雰囲気ですもんね。
      ネタはまだまだアリそうですけどね。
      結構マニアックなところから引っ張ってくるからなあ、サモンズ。

  15. リョージ より:

    急激にやる気が無くなった時期は、月一ぐらいのハイペースで新シリーズが追加され、こんなの追い付けないわとなりましたが、さすがに期間が開いてますね。
    大きなガチャフェスも、さすがに未所持シリーズが数体では引く気が失せてしまうのですが、その辺りはどう考えられているんでしょうかね。
    この通常ガチャキャラの追加が久しくない感じ、ディバゲの末期を感じてしまい、いやな感じがします…

    • ナカジマ より:

      月イチだとちょっと多いですかね~
      しかし無いと無いで物足りないような。

  16. 夏なな16@7CV より:

    うぇーいヽ(´ー` )ノ
    ソンチョーのトコには半年以上前のシリーズでさえレオとジェミニしか居ないのか、、、●| ̄|_

    新シリーズ楽しみに待ってます(`◇´)ゞ

    • ナカジマ より:

      半年以上前って結構な気がしますね。
      それだけ出づらいってことかなあ。
      ソンチョは結構引いてますよね。

  17. ガブガブ より:

    ノーマルガチャキャラで未所持はピスケスとヴィヴィアンのみ・・・・
    道理でポコる訳ですな(-∀-`; )
    課金しても未所持フェス限出るわけじゃなし、ガチャった所でポコ嵐w
    そりゃ課金もしなくなるし、石も貯まっていく訳ですね~
    俺の財布には非常に優しいけど運営的には俺みたいのが増えるのは宜しくないんじゃないかなぁ?
    まあ微課金組が多少減っても関係無いんかな?
    当分無課金&ガチャ禁で行きます(*´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ピスケスは僕も結構最近だったような…
      ガチャ=ポコになりつつある昨今。
      分岐進化は僕的には大歓迎なんだけどなあ(^ω^)

  18. ありゅう より:

    ガチャではありませんが、黄道の星座のキャラは
    ケンタウロス
    カプリコーン
    が出ているからと思っておりました。

  19. 匿名 より:

    フェス限以外はコンプしたのでコラボ系以外は中々回す気になれません
    サモクリも余りまくってるので尚更

    • ナカジマ より:

      そうですね、まずポコりまくりますからね…
      サモクリもいい救済なんですが、サモクリ前提で引くのもツライものがある。

  20. あんかけ より:

    フェス限だけで罷り通るような環境になってしまったら
    エンドコンテンツの末期一歩手前な気がしますなぁ。
    というかガチャ限のラインナップが半年以上も更新されないって前代未聞な気が…
    季節限定(毎月)で味を占めたのが悪い方向に向かってそれを自覚しながらも
    辞めることができない…と思えばいいのでしょうか。

  21. みうみう より:

    使ってないキャラがわんさかいるので闇雲に増やされるのも微妙だけど、こうもないと寂しいのも人情( ̄▽ ̄;)
    いい塩梅でやって欲しいところですが、ちょっとフェス限と季節限に偏り過ぎてて微課金の私ですらガチャ回しにくいのは、う〜ん…とは思いますねぇ

    • ナカジマ より:

      確かに使ってないキャラ多いなあ…
      育てたものの、みたいな。
      というかめっちゃ増えてきましたね。
      リーダースキルはフェス限が普通になってきたような。

  22. スティンガー より:

    一案ですがエジプト神話の追加希望です( ´△`)
    セト、ネフティス、スフィンクス等
    キングオブエジプトの流用ですが(>_<)

    • ナカジマ より:

      エジプトいいですねえ!
      ネフティスとかいいなあ(^ω^)
      まだまだいっぱい居ますね。

  23. Taka-c より:

    無課金なのでもともと回してませんが最近は倍率ばかり増えて痒いところに手が届く技ありなキャラが減った感じがしますね。組み合わせを楽しむのがサモンズだと思っているのでスキルの組み合わせもディフェンスだけどコンボアップとかにしてくれればもっと倍率だけでなく深みが出るんじゃないかな?
    と言う浅い考えです(>_<)

    • ナカジマ より:

      かなり高倍率のリーダースキルが増えましたね。
      特にフェス限かな…
      神級モンスターも昔は結構リーダーとして強かったんだけどなあ。
      ミストルティンみたいな(^ω^)

  24. ストレイトクーガー より:

    ゲームバランスをたもちつつ新しいガチャ現をだすのは難しいかもしれませんが運営にはがんばってほしいですね。

    • ナカジマ より:

      そうですねえ。
      どんどん増えていくとバランスを取るのが大変だと思います。

  25. かな より:

    始まりがあるということは、終わりもあるということ。

    つまりはそういう事なのでは。。。

  26. 匿名 より:

    ここまで★6の出現率が高ければ既存ガチャ限はコンプも勿論し易いし通常ガチャ限が追加されてもガバフェスまで待って回そうと思う人ばかりでしょうし、そんな状況でフェス限未満のLSとASを考えて10枚絵を追加する行為は自分が運営ならどう感じるかですかね。ただ確率が開示されてる今ならレジェフェス期間中は1.67パーセント位の出現率にして終わった後暫くは0.14パーセントにするとかやりようはありますよね。LSやASもディスガイアや大罪コラボのような一昔前のものを流用しても良いと思いますし別に5属性全部出さなくても良いし。

  27. 匿名 より:

    ガチャがギャンブルとして認定されたりしている世界情勢なので、それを充実させていくというのはもう難しいと思います。ストアに認定されなくなっちゃうかもしれないですし。
    他のどこに課金要素を作るのか、運営さんも模索しているところなのではないでしょうかねー

    • ナカジマ より:

      確かにそうですね!
      もっと規制したほうが良いとは思います。
      月額課金なんていいんじゃないかなあ…
      もうすでにありますけど。
      アマゾンプライムみたいな感じで。