轟雷空域【神】荒ぶる雷の化身をカウンター染めで攻略!覚醒士郎の呪い付与で撃破!

ダンジョン製作者からの挑戦状 第二弾!難しいですねえ~!

僕は連鎖追撃で行ってみようかなーと思ったのですがどうも火力が足りず…もうちょい練らないとイカンな( ³ω³ )

というわけでLobiにておにくにくさんに教えていただいた呪い撃破を試してみました!

貫通

エリア1はフラマの反撃で蹴散らしていきます(^ω^)

やはり速攻スキルはジャスティス…!このダンジョンは立ち上がりから厳し目っすね。

殴りがイタイ上にダメスキもぶっぱなしてくるのでガイラルディアでがっちりガード。

ゴーレムは矢印が無いので貫通を利用して撃破しちゃいます。

呪い付与

エレクテラはHP750万、防御100万なんだそうです。

かってえなあ~!しかし防御0になる瞬間があるので欣帥の敵への攻撃アップ!

そしてその瞬間に呪いを付与…あれ!?全然減らねえ!

と焦ってたんですが、別に呪いを付与するのは防御0の時である必要は無かったぜ( ³ω³ )

呪い

スキルが使えるようになったら欣帥でエレクテラの攻撃を4倍にして、士郎でお祈りパンチ!

2ターン以内に呪いを付与できたら後は継続を祈りつつパンチング。

減るねえ~!

撃破できたぜ

呪い攻撃は3ターン目以降は攻撃力×20倍のダメージになるので

エレクテラの攻撃力5万×スキルで4倍×呪いで20倍なら400万ダメージ!

呪い攻撃2ターン目でも攻撃力×10.5倍の210万ダメージになりますね(^ω^)b

ここはいろいろ工夫しがいがありますねぇ~!僕ももうちょい考えてみたいと思います(^ω^)b

おにくにくさん有難うございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    カウンターとは…みたいなパーティーでクリアです。
    次のアタックパをどうするか難しい所。

    • ナカジマ より:

      コレ、思いつきませんでした!
      そういえばイヴェルはカウンターだった…
      なんか攻撃タイプのイメージが強いんですよね(´<_` ) アタックも難しそうだなあ…!

  2. サンタ より:

    自分はシアリーダーでホルス、トルヴェール、アルミナでサクっとクリアしました
    柱無しで8割以上削れたので柱使えばワンパンできそうです

    • しじみ より:

      ほぼ同じでした笑

      道中もカウンターで散らせてボスはゴリ押しなのでサクっといけますね(´`)

  3. ☆ ぱぱ ☆ ナナイロ ☆ より:

    シアしか 矢印ない時の対策
    思い浮かばなかった( ・∇・)

    • ナカジマ より:

      シアちゃん良いですね(^ω^)b
      やっぱ10倍以上出せるリーダーは強い!
      真姫の中でも目立ってる気がする!

  4. @ より:

    うーん…呪いカウンターもおらず、ペルーンLにしろいい感じのアタッカーもおらず…ダランディの反射も試しましたが無情の1ダメでした…

    あぁ…目の前が…真っ暗に…

    • ナカジマ より:

      ペルーンもいいと思いますね。
      しかし750万削り切るのは大変です(´<_` ) 矢印が出てくれるといいんですけどね… そういうスキル出ないかな?

  5. アカツキ より:

    私もイヴェルL、クリスマスヴィルゴ、ウェパル、シンでクリアしました。
    2面の敵にシンの回避が有効ですね。
    ボスはミリ残りしたのですが殴りで
    倒しきれました。
    矢印でないボスへのカウンターはなかなか難しいものが有りますね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      これ技あり攻略ですねえ(´<_` ) 全然発想がなかったです… クリスマスヴィルゴはちょっと使えるなと思ったんですけども。 ウェパルはいろんなパーティに入れて試してみましたが、やっぱ耐久性がなくてよく倒れます。 矢印出ない系をカウンターで倒す方法はもっと考えておかねば… トラップ発動できる士郎も気になります(^ω^)

  6. 匿名 より:

    サトルLでいきました
    二フロアでスキルを使い一掃する姿は素晴らしかった…

    • ナカジマ より:

      ムムムムム!
      シブいですね(^ω^)b
      サトゥルヌスもそういえばカウンタータイプでした。
      バランスのイメージが抜けてなかった…
      まあバランスなんですけど…
      火力足りるんですねえ(´<_` )

  7. リョージ より:

    同じくシアパでさくっと。
    ボスはトルヴェールの覚醒後スキルのエンハに、アイテム効果アップのかかった攻撃アップを一個取った状態であれば、殴り込みの共鳴柱無し連鎖追撃でワンパン可能でした。
    アドラもそうですが、エンハにアイテム効果アップの合わせ技はさすがの火力を叩き出しますね。

    • ナカジマ より:

      トルヴェールのアイテム生成は大きな武器ですね(^ω^)b
      回復もできて良いですね!

  8. ラマ より:

    クリフラマで行きました
    猿と海月姫で3人で囲んでワンパン

    • ナカジマ より:

      聖夜フラマ!
      カウンタータイプにしてコンボ系最高峰ですね(^ω^)
      欣帥も結構見かけますね今回。
      こうしてみるとカウンタータイプにもいろいろいるなあ…

  9. おにくにく より:

    私よりクリアターン早い…w
    運ゲーではあるんですけど、呪いがある程度入っちゃえばあとは適当に耐久するだけなのでかなり楽なんですよねー。
    個人的には上手くスタン取ってワンパンしたかったのです(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      いやはや難しかったですがワントライで上手くいきました!
      士郎さんいいですね!
      覚醒矢印なら4回攻撃確定なんで、呪い付与と相性良いと思います(^ω^)

  10. らぱん より:

    イヴェルL、クリヴィルゴ、フラマ、ホルスの変則カウンターパで行きました!

    ボスはイヴェルエンハ→クリヴィルゴ2回と殴りでクリア出来ました。

    • ナカジマ より:

      いいカウンターですねえ~!
      そんな早く倒せるんですか!?
      クリスマスヴィルゴなめてました…
      みんなもっと長いターンをかけてクリアしているものかと(^ω^;)

  11. ミサキ より:

    クリスマスフラマL、ウェパル、フラマ、欣帥でいきました。1面、2面は水、火で囲めば一撃です。ボスは防御が下がった時にウェパル、欣帥のスキルを使って欣帥、クリスマスフラマで攻撃して3分の2ぐらい削れました。

    • ナカジマ より:

      聖夜フラマも良いですねえ(^ω^)b
      そして欣帥がスタメン化している…!
      ウェパルを使うのがコツみたいなとこありますね、ここ。
      使いこなすのは難しいですが…

  12. リヴィオ より:

    うぅぅ 呪いが持続しないぃ(;ω;)
    スタミナ150が消えたぁ
    そんなもんだろか?

    • 犬しゃくれ より:

      まだ良い方ですよo(^-^)o
      俺なんて20回ほど呪いパで挑んで未だにクリアしてません。_:(´ཀ`」 ∠):
      心へし折られてます

    • ナカジマ より:

      呪いの所が運ゲーになっちゃいますね(´<_` )

  13. 匿名 より:

    ガイラルLでクリアできました〜
    チャージ持ち(ゼミナ)を使って、
    18コンボの割り込みを回避しつつ、
    LSを乗せた24コンボをデバフターンに入れる感じです。

    ガイラルL、キンスイ、ゼミナに、
    ウェパルやグルドを試しましたが、ワンパンが難しかったデス
    結局、トルヴェールの無敵で仕切り直してから、24コンボを2セット撃ってマス。
    攻撃アップが2個出たらワンパンできるかも?

    • ナカジマ より:

      うお~スゴイ!ちらっと考えたんですけどね~
      ガイラルディア。
      割り込みがあるしなーと後回しにしてました。
      ゼミナはセットしてからチャージして矢印をへらすんですね…
      そういう使い方もあるのか…
      大変勉強になります(^ω^)b思いつけなかったの悔しいなあ。
      24コンボ組めればかなり火力が出せるのでガイラルディアのリーダースキルも良いですね。
      ちょっと試してみようかな…!

  14. クンクン@7CV より:

    シアさんですですー(*´ω`*)

  15. かじ(みのむし) より:

    イヴェルL、ウェパル、ヴィルゴ、ロンハーで行けました。
    ボスはイヴェルエンハからロンハーのダメスキと殴りで落とせました(^^)
    ログボでで来たばかりのロンハーがこんな所で役に立つとは( -`ω-)b

    • ナカジマ より:

      お!ロンドハーケン。
      まさかの覚醒させないパターン…!
      その手がありましたか(^ω^)b
      そしてログボGET羨ましいなあ~!

  16. 匿名 より:

    何のひねりもなくシアでクリアしてしまった。ワンパンでした。
    最近の運営は連鎖追撃推しだなぁ。

  17. マロン より:

    カウンターのミッション難しいっすね(゜゜;)ベルセL、アルミナ、ゼミナ、ガイラルでギリギリ勝てました(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      難しい!でも楽しいです(^ω^)b
      ベルセL、僕も最初試してたんですよ~同じパーティですがクリアできませんでした。
      それで呪い作戦に出たのですが…

      今クリアできましたが、ウェパル入りで行ってみました!
      それでも火力はギリギリでしたけどね( ³ω³ )
      ガイラル入りでクリアできるのすごいですね…
      僕より早いし…

  18. ゲソ より:

    パクオマージュしました)^o^(
    運ゲーでしたけど(´ω`)

    • ナカジマ より:

      この攻略法面白いですねえ(^ω^)b
      こういうこともできるのかって感じです!

  19. 遠い音楽 より:

    聖夜フラマ、フラマ、エレン、ヘルヘイムで連鎖追撃で倒そうとするも全く減らない。
    なので聖夜フラマ、フラマ、ウェパル、アイヌラックルで再チャレンジ。
    2面は聖夜フラマの回避と軽減のお陰で被ダメも抑えられました。
    ボスは聖夜フラマの持続回復とフラマの即時回復で耐久しつつ、防御力が下がった所にアイヌラックルのエンハでコンボを叩き込むものの、あとちょっとの所でダメージが足らずに敗退。
    写真は倒しきれなかったパターンですw
    あまりにも悔しいのでフラマの副属性をMAXに、アイヌラックルに攻撃ソウルも振りました。
    さらにアイヌラックルのスキルが防御力ダウンの周期に1ターン足りないのでスキブソウルも振って再チャレンジ。
    アイヌラックルとウェパルのスキル2回では数%残ったけど、スキブのお陰で防御力ダウンがもう一回回ってきたので何とかクリアできました。

    • ナカジマ より:

      連鎖追撃はやっぱりカウンターの倍率ありきなんですかね?
      僕も思ったより減りませんでした。
      アイヌラックルは最近強くなったのでいいですね。
      僕も使ってみようかな?
      カウンターの貴重なエンハ役だし(^ω^)

  20. あんかけ より:

    シアLのホルス、アルミナ、トルヴェールでサクッとクリアできました。
    トルヴェールは協力ダンジョン報酬の中では軍を抜いて使える印象がありますね。
    木属性・HPタイプ・カウンタータイプと全てシアと被っているので相性良すぎ。
    現状シアパの最適サブってこの3体なんじゃないかなぁ。
    ホルスとトルヴェールがいるので回避上昇バフが切れることがほとんどないのが強みで
    カウンターパの一長一短でもある通常殴りが弱いというのもシアパには例外ですからね。
    まぁカウンターパなのに通常殴りが強いこと強いこと(;^ω^)

    • ナカジマ より:

      シアちゃん良いですね(^ω^)b
      トルヴェールやホルスなどサブが揃ってきましたよね!

  21. ほった より:

    皆様と同じ様にシアパで。鍛え方が足りなかったので、チマチマ削りました。

    • ナカジマ より:

      カウンター縛りも何のその!ですね(^ω^)
      真姫の中でも特に活躍してる気がしますよ!