ハイパープルゴブリンLで邪霊山【神】勧悪の神を攻略!ガチャ限無しにもトライ!

ダンジョン製作者からの挑戦状!今回はリーダーが固定のミッション!

このミッション、僕的にめちゃめちゃ面白くてですね…!

日が替わる前から予習しておりました(^ω^)b

ギリギリで倒す

まずはムルムルを攻撃アップ役として編成したスキアタ寄りのパーティ。

エリア1はゴブリンのノックバックスキルでコロポックルを毒沼に漬け込み、オルトリンデのスキルとコンボで撃破。

5倍

エリア2ではゴブリンで左上に押し込み、ムルムルの5倍エンハンスを使ってからのヴァルキリーカッター!

微妙に残るんですな、コレが!で、右下からポコポコ叩きつつ、スキルため。

最後にエンハ無しのヴァルキリーカッターを当てて突破。

ノイギーア

ムルムルの攻撃アップを使ってからノイギーアのダメージスキルをぶっ放す!

んですが、ちょっとだけ残るんですよね。

副属性 煌、攻撃強化・ダメージスキル強化ソウル付き。

ヴァルキリーカッター

なのでオルトリンデでダメ押しですね。

エリア1・2を突破できる高回転のダメスキ、トラップ持ち、最後を倒し切れるようにフィニッシャーを用意できれば良さそうです(^ω^)

エリス

エリス様のトラップも試してみましたよ!

リーダースキルの攻撃等倍でもナイスなダメージ。

トラップで

行けました~!

これは攻撃アップスキル、特性持ちとノックバックするキャラが居たら良さそう。

かなりのダメージ

エリア2で覚醒前のアドラグレンドの攻撃アップスキルを使ってからヴィニエーラのスキルで突破。

エリア3に着いたらアドラグレンドを覚醒させて攻撃アップアイテムを取りつつ、ノイギーアでフィニッシュ!

よっしゃ、ガチャ限無しに挑戦!

毒ダメージ

このミッション、ちゃんとゴブリンが活かせる所がシブイですよね!

毒沼を上手く使ってエリア1を突破できます(^ω^)b

HPは減ってても問題ないダンジョンなのでライゼルじゃなくてもいいかしら。

ノイギーア

エリア1からノイギーア砲を贅沢に使用!

大変お気に入りのキャラでございます(^ω^)b

7ターンでこの攻撃力はジャスティスすぎる。

ノックバック

ゴブリンでノックバックして、ノイギーアのスキルため。

さらにダメ押し

スキルの準備が整ったらボス戦へ。

ここまでこれたら後はラグナロクがなんとかしてくれる…(^ω^)b

トラップ配置ダメージがすごい

OK!

うーむ、リーダースキルの攻撃が等倍でも固定ダメージですし、ダメージ伸びますね。

改めてラグナロクの強さを思い知りました!

貰えます

サモミンクル×3体貰えるよ(^ω^)

窮奇のスキル上げもできてないので他にもパーティを探してみたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ベタカタ より:

    素晴らしい攻略ですね!

  2. 二虎 より:

    おぉ〜うまい!
    ゴブリンリーダーという恐ろしいミッションだと思っていましたが、ダンジョンの特性を理解すれば突破にゴブリンを活かせるのがいいですね

    僕はゴブリンL、ライゼル、ロサ、レムで行きました。ロサが強すぎましたが…

    • ナカジマ より:

      ガチャ限なし、一枚落ちでクリアされている方もいるので修行あるのみですね( ˘ω˘ )
      まだまだ頂きは霞んでいるなあ…

      ロサ、大活躍ですね!
      コメント欄でよくお見かけします。

  3. シング より:

    このミッション良く出来過ぎてて感心したゴブ、ちなみにボス戦はゴブのスキルで雑魚をボスにぶつかると初ターンで決められますゴブ。

    あと分かりづらいですが相討ちでも勝利という小ネタを発見しました(°▽°)

    • ナカジマ より:

      なんでゴブリンなんだろ?
      と思いましたがすごい調整ですね。
      サモンズの奥深さを思い知りましたよ…

  4. アカツキ より:

    厳しい。。。予習しなかったので3回試行しロサ、ライゼル、ナイトメアカオス引き連れてクリアしました。TPソウル振ってませんが覚醒可能だったのが良かったです。10枚踏ませても若干残ったのでロサとライゼル殴りで無事倒しきれました。

    • ナカジマ より:

      ロサはここでも活躍しますね!
      ライゼルもノックバック係として活躍できるし。
      ナイトメアカオスでも行けるんですか…なるほど…

  5. 匿名 より:

    ゴブリン育成なんてしないで行ったら辛かった。編成、配置を練ってやっとクリア。でも、運ゲーだったわ。
    ゴブリン育成した方がスタミナも時間もかからないね。

    • ナカジマ より:

      ゴブリンがスキルマだとかなり安定するんですけどね~。
      意外と上げ幅あるという(^ω^)

  6. 匿名 より:

    ハイパープルゴブリンLにオラージュ、シャオシン、解放ラグナロクでクリアしました
    LSに倍率が無いので固定ダメージが活躍しますねー

    • ナカジマ より:

      固定ダメージでしかもダメージ増やせるのがいいですね!
      ラグナロク強い!

  7. 匿名 より:

    あれ?みなさん サクっと クリアできちゃうんですよね笑

    • ナカジマ より:

      ここは相当やり込んでる人じゃないとサクッとはいかないんじゃないかな(^ω^;)
      リーダーも固定ですしね。

  8. かじ(みのむし) より:

    自分はWライゼル、ラグナロクで行きました。なんとかミッションクリア。
    モブリンのスキルを少し上げとけばもっと楽だったかな(^^)
    ノイギーアいいですね。レベルマにしたんですが全く使ってませんでした。ソウルをふって使ってみようと思います。

    • ナカジマ より:

      ダブライゼルもいいですな~
      ノックバックが活きるダンジョン!
      ノイギーア、最高っすよ!超おすすめ(‘◇’)ゞ

  9. 匿名 より:

    シャオシン ラグナロク ダランティで何とかクリア出来ました‼️

  10. ほった より:

    色々苦闘してこれでクリア。
    ラグナロク使ってなかったけど強いなっ!

  11. Mエリス より:

    ライゼル、ノイギーア、チュチュ、でミッションクリア。
    チュチュはトラップとエンハを兼ねるので、LS倍率が無くてもダメージを稼げてラクラクでした〜!
    リーダーは、開始早々に見捨てておりますが、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

  12. Ieopard より:

    イベントキャラでなんとか、、ロサがいい感じ!

  13. リョージ より:

    ここを見に来ている人ならいまさらかもしれませんが、コパピーなりにストックしているHPソウルをゴブリンに移すだけでも、1番目のマップの安定に差が出てくると思いますよ。ミッションが終われば、誰かに食わせればいいだけですし。