神聖の魔ロサに育成リソースをぶっこむぜ!スキル上げ&ソウルを付与して試用ッ!

おーし、スキルLvUP2.5倍のチャンス!やるしかねえ!

スキルレベル

本来は3倍とかの期間にやりたいんっすけど…次いつくるかわかんないし。

手持ちのチビペン12体&ふつペン1体をLv.5の神魔ロサにぶっこもうと思います!

まずは10体!ミラクルで5ぐらい上がれ!うおおおお!

チビペン

上がれぇえ!!上らんかぁあああああ

結果3上げ!

あまりの微妙さに精神が荒廃するが男が勝負にちびペンを賭けたのだ。

男子の本懐 これにまさるものなし

スキル上げ

その後、ふつペンとデカペン×2も投与してやっとスキルレベル11に。

まだあと4上げもあんのかよ( ³ω³ )エグイ

これはもうエンドコンテンツとして捉えてサモクリがたまり次第、デカペンを投与していくしか無いな!

ソウルマ

さらにカクチョウ&ソウルも付与してみました!

ここ最近で手に入れた強化のための資源を惜しみなく投与。

ていうかロサってスキルマ4ターンで2ターン攻撃15倍になるのね。ちょうつよい。

殴りが強い

早速れごむ君に挑んでみました!

オルトリンデLで自分でエンハかけてぶん殴れるのが良いですねえ!

単純なパンチ&連鎖追撃で200万以上減ってましたよ(^ω^)b 相手が闇属性なら400万ぐらい行くのか。ごっついのう~。

減るなあいい感じ

さらにゼミナの反撃も付与してみました。ごそっと減ったぜ!

2ターン分当てられたら滅級のボスぐらいでも倒せそうじゃないですか。

ラストは防護貫通オートダメージを付与!

こんなのも

素晴らしい…素晴らしいぞぉ…

これはもうダメージスキル強化ソウルも付与すべきだな!

そんなわけでロサ強化の旅は続く…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    自分もやっと、イチタリナイまで来ました。
    6匹位デカペン買っちゃいましたが・・・
    (´ω`)

    1
    • ナカジマ より:

      長い旅路ですなあ~(^ω^)
      やはりこれだけ上げ幅があると全部チビペンで、というのは難しいですね。
      あと一息ですね!お互いがんばりましょう~!

  2. アカツキ より:

    スキルマのロサは欠かせない存在になってます(*´∀`*)困ったときのロサは頼りになりますね( ^ω^ )
    頑張ってスキルマ目指してください♪

    • ナカジマ より:

      素晴らしいですねロサは(^ω^)
      光属性攻撃タイプがもっと楽しくなりそう。
      まだあと4ですがデカペン投与で上げきりたいと思います!

  3. ガブガブ より:

    魅惑の真・ロサワールド迄、もう少し!
    4ターンで15倍×2ターンの煌めく新世界の扉は目前ですw

    ロサ、月見ミレシア入れると更に高速の世界に!
    ナカジマさんも早くこっち側に!w

  4. 遠い音楽 より:

    スキルレベル1に10体で3上げって、確定の4レベル以降スルーって事じゃないですか……
    かくいう自分も5レベルに13体突っ込んでピクリともしなかったり、逆に1レベルに10体食わせたら9上がってスキルマになったりと確率に翻弄されてます(´・ω・`)

    ロサ、そんなに強いですか。
    ランバトキャラと同じくスキルマにすればスキルの回転が早いタイプだけど基本的なスペックが高いから無理してでも上げる価値が高いんでしょうね。

    サイレイダーの塔は確かレアリティ制限で断念したんだっけ……
    ガイラルディアと共に取っておけば良かったモンスターですね。

    • ナカジマ より:

      あ、すいません、5からですね(^ω^)
      5から10体で8まで上がってくれました。
      予想よりちょっとだけ上がったかな。
      ロサはかなり強いと思います。
      ガイラルディアと同等のスーパーサブとして期待してます!

  5. のあめる より:

    記事と、皆さんのコメントに触発されて、ロサスキルマにしました!
    ちびペン10で1しか上がらず、残りは普ペン3とデカペン6で上げきりました
    どんな世界を見せてくれるのか楽しみです(^-^)

    • ナカジマ より:

      チビペンではなかなか上がりませんね(´<_` ) 僕もデカペンで上げきりたいと思います! レッツ爆死!

  6. ぬまっし より:

    くぅ〜キビシイ!でもスキルマ頑張る価値はありますからね!ホント強くてステキだから( ^ω^ )
    俺はジョヴィメルよりオルトリンデロサの方が多く使うし好きですよ!オートダメージより、任意に殴りにいく方がちょっとだけ楽しい(*´艸`*)

    • ナカジマ より:

      まだまだ先は長いですね(´<_` ) でもいつか上げきるぞ。 スキルマにするとえらい高回転ですね。

  7. Ieopard より:

    ぬまっしさんと一緒ですね、ジョヴィメルより、オルトリンデを良く使い、サブでロサを使います。スキルマロサは強いです。矢印も多いし。アタックタイプで飛行つきは個人的には好きなので、、ロサは最高ですね!

    • ナカジマ より:

      オルトリンデのサブにぴったりですね。
      リーダースキルも何気に注目しております!

  8. @ より:

    ミレシアスキラゲした勢からすると…スキラゲは大変だけど、サモクリでデカペン交換できるので爆死しても心に余裕ができる…ので良くないことばっかではない…気がします。

    クリアできるか分かんねーけど!(絶望

    • ナカジマ より:

      ミレシアと組ませるという手もありますね~
      お月見の方も相性良いし…頑張ろう(´<_` )

  9. メア より:

    スキルマのロサは非常にいいですぞ…!
    高回転高威力、祭りスタの代わりのペンダンにも使えると至れり尽くせりです。攻撃力が微妙に低いのが玉に瑕ですが、そこはユニークソウルである程度カバー出来ます

    ロサは入手直後にサモクリやらなんやら全投入してスキルマにしたんですが、その数カ月後にミレシア、オルトリンデ、バルドルの入手、オルトリンデが手に入ったことによるエルヴィンのスキラゲで光ペンとサモクリが更に吹っ飛びました。
    ですがその分に見合う強さはあると思います。エルヴィンはまだ出動してませんが。

    • ナカジマ より:

      ソウルでどんどん強化したいですね!
      エルヴィンもむちゃくちゃ強いと思いますよ(^ω^)b
      2人揃うとよりよいですね!

  10. 匿名 より:

    拡張より高いペンってある意味すごい。

  11. ゲソ より:

    ナカジマさんもロサの魅力に取り憑かれて来ましたね(ΦωΦ)フフフ…
    爆死すればロサスキルマにできますよ(ゲソ顔)
    スキルマロサはスキルマガイラルディア並みに強いですからね(^^)
    カクチョウして忘却の記憶付けようか考え中です_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      ゲスを超えたゲソ顔…!?
      結構みんなスキル上げしてるもんですね。
      僕はサモクリが足りません(´<_` )

  12. 夏なな16@7CV より:

    うちのロサはホーク狩りにしか使って無いなぁ(SLv.6)(・д・`;)(笑)
    サモクリもチビペンも無いしなぁ
    ●| ̄|_

    • ナカジマ より:

      どうせならスキルレベルを上げきりたいですね(^ω^)
      きっと活躍するはず…