道玄の絵画世界【神】厄食い翁にフェンリルLで挑戦!退魔の翁・ショウキGET!

端午の節句 こどもの日に関連した神級が登場ですね(^ω^)

神級

絵画の世界に迷い込んだ召喚士たち。

エリア数は3となっております。

まずは最近スキルマにできたフェンリルLで挑戦だ!

エリア1

エリア2

コカトリスたちが登場!矢印は一重であまり機動力もなく、HPも低め。

スキルは特に使ってきませんし、バリア・反射も無いですね(´<_` )

エリア2

エリア2

エリア2は配置を引き継ぐタイプ。

さらに進化したコカトリスたちが登場しますが、こちらもダメスキでどどーんと倒せちゃいますね。

自身への攻撃アップスキルを使ってきます。

エリア3

ボス戦

ボス戦です!いきなりダメージ軽減を使ってきますね。

さらに属性がコロコロ変化するタイプの様子。

序盤は矢印が出ないのでカウンタータイプ染めだと戦いづらいですな。

周囲への麻痺罠の配置や斜め、縦2列へのダメージスキルなど多彩!

自身へ防御力が低下するデバフを付与してくるので、タイミングを合わせて攻撃を叩き込むと良さそうです。

倒せた

スタンさせてダメージスキルで撃破!

季節系の顕現ということで難易度はかなり易しめになってますね(´<_` )

ショウキ

退魔の翁・ショウキGET!

攻撃アップ倍率は控えめですが、クリティカル率がアップするのは嬉しいっすね(^ω^)b

自身のリーダースキルともかみ合ってます!

珍しい不動を持ってるのも見逃せないッスね。

不動 Lv1:1マスノックバック効果を無効化



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    いつものアニエトL、ロサ、ミレシア、メイシンでクリアしました。
    属性が有ってたのか防護貫通だったからなのか、スキル使ったロサのオートダメでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      アニバエトワール&ロサのコンビも良いですね!
      さくっと倒せそう(^ω^)b

  2. @ より:

    新イフ様記念にイフPTで突撃。
    ジョーヴェを使っているせいか9倍倍率でも火力が物足りなく感じてしまう…あまりにおそろしい…

    新イフ様は来年狙いに行こうかなーと考えております。

    • ナカジマ より:

      9倍は昔は憧れでした(^ω^)
      HPタイプの9倍なのでそんなに火力は出ないかもですね。
      僕も来年かな…

  3. MAK@OFD より:

    ボスは水属性の時にイヴェルLエンハからのカレン砲でワンパンでした。
    楽なダンジョンで良かった、良かった。
    (´ω`)

    • ナカジマ より:

      カレンデュラの防護貫通なら一撃ですか!
      水属性の時を狙うのが良さそうですね。

  4. みうみう より:

    進化しなくていいの楽ですね。とりあえずスキルマ作って進化前Lv.15で放置…みたいにならないのでイイ事です(´ω`)
    珍しくボスの耐久が低いので等倍レギンハツミでほぼワンパンですね

    • ナカジマ より:

      あるあるですね(^ω^;)
      結構多いです、そういうキャラ…
      ボスはあまりHPが高くないんですね。
      スキル上げするならかなり周回することになるからハツミLだとランク上げもはかどりますなあ。

  5. 参吉 より:

    属性ごとの弱点ダメージが大きくなるように防御ダウンする認識で良いんですかね?
    と言う事で道中を対空クリティカルの暴力で駆け抜けて、ボスが水属性になったところをシューティングします。

    そこまで難しくないので色々と遊びながらやっていこうかと思います。

    • ナカジマ より:

      なんとネプトゥーヌス!
      ココに来て活躍…!
      属性的にもいい感じかな、と思いきや結構コロコロ変わるのだった(^ω^)

      • 参吉 より:

        ネプニキはこちらになりますね。

        防御ダウンが仕込まれるタイミングの関係でシエルパでの周回に移行しましたが、ネプトゥーヌスでも道中を手早く抜けられます。
        封印がかかるものの確定クリティカルをかけられるヴクブカキシュや、ノックバックによるクリティカル等も上手いこと狙えたらより楽しく…なったら良いのですがね。

        • ナカジマ より:

          失礼!Lobiのパーティと混ざっちゃいました(^ω^;)

          クリティカルが確定しさえすればネプトゥーヌスは無敵ですな!
          囲んでからならシエルよりヴクブカキシュの方が良いかも?
          持続するターン数も多いし、殴ってる間はスキルもそんな使わないですもんね。

  6. ギル より:

    軽減など塗り替えてしまえーてなことでラグナロ君出動
    特に罠倍率上げなくても問題ないすなあ

    • ナカジマ より:

      お!良いですね(^ω^)b
      ラグナロクの上書き!
      HPあんまり高くないんですね。