ホロドゥールの魔窟 第一層から第三層まで木・闇・水属性で攻略!

今回も属性制限があるようですね(´<_` )

ホロドゥールの魔窟

本日よりスタートしました、ホロドゥールの魔窟!

なんともオドロオドロシイ物語ですが…最下層、辿り着いてみせるぜ!

師範代のワンポイントアドバイスがこちら。

ヒント

パラケルススとナイトメアかな。

引き返せないから聞き逃さないように注意とのこと。ふーむ、そうなん?

よっしゃ行ってみよう!

第一層

エリア数は4ですね。第一層は木属性のみ。

最近お気に入りのフェンリルで突撃してみました!

エリア1

道中は御三家+光闇の面々。エリアが進んでいくにつれて進化して逞しくなっていきます。

難易度的には高くありませんが、塔の第一層に比べると難しいかも。

ボス戦はイグナティオスが登場!

ボス戦

いきなり反射!くぅ~そうなのね!クロスカウンターもあるので純粋に物理でコンボかましたほうが良さそうですね。

攻撃アップスキルを持つキャラが居ないので手間取りましたが、フェンリルのリーダースキルはコンボ強化できるのでなんとか撃破。

さあ、お次は第二層!

攻撃力高い

今度は闇属性染めでないと入れませんね。バルバレムをリーダーにして突入してみました。

道中の敵は…バリア、反射はないもののそれぞれが強力なスキルを持ってますね。

攻撃アップされたくないのでザラシュトラを先に倒していきました。

コンボで倒す

いきなり敵に囲まれていることも。

ハーデンベルギアの2ターン自身への攻撃アップスキルを使って突破。

覚醒バルバレムで倒す

パラケルススが登場!光属性なので闇属性染めだと攻略しやすいですね。

いろいろとメッセージがありましたが速くて見れませんでした(´<_` )

さて、お次は第三層

水属性のみ

エイルヴュラーLの殴り主体で挑戦してみました。

やはり強力なスキルを持つレジェフェスシリーズが登場しますが、シトリーは自身にはスキル効果を付与できないので残してスキルためつつ突破。

コンボで撃破

ベリアルとムルムルのスキルは使わせたくないですね!

後はこっちが水属性染めなのでバルバトスの攻撃アップも脅威です。

スキルターンがたまり切る前に欠氷シャオシンで攻撃しつつ突破。

ヒントかな

ボスのナイトメア戦!盤を数でとらえる…?将棋みたいな感じで?

これも重要なヒントっぽいですね。

バリアが付いている上にトラップも無効化してくるのでなかなか厄介です。

割り込み注意

メドゥーサでスキルを封印してから各自スキルを使って突破。変な割り込み食らいたくないっすからね…(´<_` )

さてさて、難易度もだんだん上がってきましたね!お次は第四層だ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かじ(みのむし) より:

    木属性はフリネーダ、カレンデュラ、アピス、アティエ
    闇属性はノア、ダークネイヴァー、スバル、クンネカムイ
    水属性はメルクーア、アウラーナ、ウェパル、かき氷
    といった豪華なメンツでクリアしました(^^)

  2. ユウ より:

    ヒントを提示しているパラケルススは盤面で使うスキル、
    ナイトメアは盤面の見方かな。
    自分でスクショ取りつつネタバレせずやった方が楽しそうな予感。

  3. ユウ より:

    2つめ

  4. より:

    最深部でパラケルススの言った場所で対応するスキルを使えばいいんでしょうか?問題はどこが1でどの方向に数が続くのかわからないことですね

    • ユウ より:

      そこは3層のナイトメアカオスのスキル使用時の名称で分かる様になっています。
      5に該当するトラップは一番右上に使われている、などです。
      分からずクリアした場合は、2週目で実際見てみるのが良いかもしれません。

      • より:

        確認してきました!ナイトメアもヒントをくれてたんですね。おかげですっきりしました。ありがとうございます!

  5. ねぎま より:

    三層で苦戦しました💦

    エイルヴュラーL、かき氷シャオシン、メルクーア、クトゥルフでクリアできました。時間はかかりますが、エイルヴュラーのブロックとクトゥルフの封印で安定します。

    PSをあげないとダメですね(・・;)