ホロドゥールの魔窟 第四層を火属性のみのアニバエトワールLで突破!

最下層まであと一歩!フック船長との戦いです

ホロドゥールの魔窟 第四層

エリア数は4、入れるのは火属性のキャラのみ。

まずはベリアルで様子見です。

エリア1

ヌアザーッ!生きとったかワレー!

またしてもヌアザ登場です。スタートするやいなやピキーンと光りつつダメスキを撃つ準備満々。

さらに防護貫通ダメージスキルを持つルー、攻撃アップしてくるクー・フーリンなど厄介なキャラが揃ってますね。

何より全員バリア&トラップ解除持ち!スキルダメージを目の敵にしとるな?

ヌアザ

ベリアルLだと耐久力が鬼みたいにあるのでヌアザの一撃にも耐えられましたが、ダメージがなかなか与えられません。

ボス戦まではたどり着けましたが、ここは物理の方が良さそうと判断。

ボコる

アニバエトワール発進!ネスも添えてスキルターンを縮めまくる作戦に出ました。

しかし全員に付与されるオートダメージでどんどんバリアを割りながら撃破。

あっという間にボス戦にたどり着けました。強いのう…。

ナイスコンボ

ボス戦ではフック船長が登場します。割り込み防止のため、ウルド姉さんで痺れさせてからディアボロスのスキルを開放!

HP半分ぐらいの状態からフルコンボで倒せました。

おーし、挑むぜ最下層!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かる より:

    すごい!!ボスまではいけましたが、あえなく敗退しました。パーティーを組み直して再チャレンジします。

    • ナカジマ より:

      パワーでゴリ押ししてしまいました(´<_` ) 今回も手強いですね~!頑張りましょ!

  2. かじ(みのむし) より:

    メイシンL、レプティアス、クリフォンセ、ゼヴァースで行けました。最初はラルグでいってたんですがボスの反射で断念。
    エンハをかけて6コンボでヌアザをワンパンすれば道中は問題なかったです。
    ボスは囲んでワンパン出来ました(^^)

  3. MAK@OFD より:

    フック船長、なかなか上手く囲めず、苦労したゼェ〜!!
    (-.-;)y-~~~

  4. ルー より:

    割り込みで殺されるなら割り込まれる前に倒せばいいじゃない( ˘ω˘ )
    てなわけで現時点で組めるアタパ初心者の最強火染めアタパで行きました。アドラ覚醒から攻撃アイテム取得→メイシンエンハでワンパンです、多分アイテム取ってなかったら無理でしたが素殴りでメイシン落とされちゃったのでアイテムがアドラの取れる位置に来ることにかけました。まあ一応弱点付与でターンスキップ狙って保険にしてたんですけどね(´・∀・`)

  5. マキタ より:

    泥駒のみでも何とかクリアできました(ヽ´ω`)

    • ナカジマ より:

      うおおおスゴイ!
      もうこの階層からチャレンジは始まっているんですね…!

  6. サンタ より:

    アニエトネスネスディアであっさりクリアでした
    やっぱこいつら強い(^-^)

  7. 匿名 より:

    もしかして、時間をかけて倒さないと、メッセージを教えてもらえないのでは?

    「教えられるのは数え方だけ」で倒してしまったので、その先は未確認です。