樹荒魂クグノゼの評価:自身に40倍の反撃&30倍の連鎖追撃を付与!

最速8ターン発動と回転させやすいのも魅力

樹荒魂クグノゼ

2020年9月9日にパワーアップ

ステータス

HP17845と攻撃タイプとしては破格の耐久性能を持っています。

標準的なHPタイプ並みにタフなので高難易度ダンジョンでも安心して活躍させられる。

攻撃力は252と攻撃タイプとしてはやや控えめ。

自身のスキルを活かすためにも攻撃強化ソウルで補強しておきたい。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.3の効果で攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられます。

反撃時の威力を大きく伸ばすことができ、自身の強みとかみ合っている能力。

ただし、能力は貫通Lv.3ひとつだけです。

矢印

真下以外は全てカバーしており、全ての矢印が二重と機動力は抜群。

移動だけでなく攻撃・反撃にも活かしやすい。

矢印の性能としては現状最高峰です。

スキル

自身が
1ターンの間攻撃力40倍で反撃
4ターンの間周囲8マスの敵に
木属性攻撃力×50倍ダメージ連鎖追撃状態

初期11/最速6ターン

非常に強力な反撃スキルを持ち、連鎖追撃も付与できるためさらに物理ダメージを伸ばすことが可能です。

ソウルで強化し、リーダースキルや攻撃アップ、被ダメージアップスキルを組み合わせると数千万のダメージも狙えます。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は
攻撃力が4倍
HPが2倍
連鎖追撃状態の時に攻撃力3倍

耐久性能の強化倍率が大きめで、シンプルながら使いやすいリーダースキルになっています。

連鎖追撃状態なら最大12倍の攻撃力という、高い倍率も魅力。

サブ評価:96点

ステータスが高く、スキルや能力、矢印など自身の強みを伸ばす方向に特化している。

木属性・攻撃タイプ・カウンタータイプ、どこでもフィニッシャーとして活躍できる。

樹荒魂クグノゼの評価

9.5

HP

9.2/10

攻撃

8.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • 超威力の反撃スキル
  • 矢印が非常に多い
  • HPが高い
  • LSの攻撃倍率が高い

気になる所

  • 攻撃がやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

     ドゥルバグがありましたからデメリットつくかなと思ってましたけどクグノゼはデメリット無しで40倍反撃に連鎖ですか!矢印も下以外は二重ですし!バリスタと比べそうですがほとんどワンパンできそうですから持続よりチャージ無しのところがデカイですね! 
     でも今回の魔窟はちょっと勝てません…(>_<)

    • ナカジマ より:

      僕もドゥルバグのイメージが強かったですね(^ω^)
      「今回は敵に付与するのか~」とか思ってました!
      デメリット無しで超反撃&連鎖追撃なので物理系としては最高峰のフィニッシャーですね。

  2. アッツ より:

    こいつを活躍させるダンジョン来て欲しい~です(°∀°)

    バカ強ですよね~

    • ナカジマ より:

      とんでもない火力してますね(^ω^)b
      決まればおそらく勝負も決まっちゃうはず…!

  3. 匿名 より:

    こやつが輝くダンジョンならカウンターの他の強キャラも使えてしまいそう。魔窟クリアできるくらいのプレイヤーなら普通持ってますよねー。ユニークさが欲しかったなぁ。ドゥルバグも倉庫番なのも残念。

    • ナカジマ より:

      ドゥルバグよく見かけますよ(^ω^)
      超反撃+連鎖追撃は充分ユニークだと思ってますので僕は期待してます!

    • 匿名 より:

      魔窟クリアできる方が強力なカウンタータイプを持ってるかどうかはわかりませんが他にハイカン駒やバリスタなど持ってるならそこまで無理して使う駒ではありませんね。
      カウンターはハイカンのおかげで返り咲いた一方でハイカン持ちじゃないとあまり活躍できなくなってきた印象です。

      • ナカジマ より:

        ランゲイヤーの塔でもカマエルがフィニッシャーとして活躍してましたよ(^ω^)
        最新・最高難度のボス戦ですから大金星だと思います。

        • 匿名 より:

          サイレイダーの塔でカマエルフィニッシャーで検索しても引っかからなかったのですがナカジマさんがそんな嘘をいう意味がないので実際カマエルでクリアした方がいるのでしょう。いや凄いですね、最近のインフレぶっ壊れ駒に頼らず本来のサモンズの楽しみ方をなさっている。自分はサイレでもクロユリ使って人のパーティー丸パクリでしかクリアできませんでした。ぶっ壊ればかり使ってクリアしてる自分が情けないです。

          • ナカジマ より:

            すいません。ランゲイヤーの塔でした。
            間違えてしまいましたm(_ _)m

            昔はテュールが大活躍していて、ハイカウンターが出てからはロンドハーケン、と世代交代した感は僕もありますね。

            ただ運営さんは最高難度にも普通の反撃が使える場所を用意しているので今後に期待したいと思っています(^ω^)

  4. エンド より:

    アニエトにウルドつんで複数ターン封印しながら殴るのに面白いかと思いました。
    たまにはまるんですよね。

    • ナカジマ より:

      ほほう…!ウルドが居ればしばらくこっちのターンですもんね。
      コンボ強化でも良さそうです(^ω^)