ホロドゥールの魔窟 最下層の攻略パーティまとめ!アルシェ、浴衣サイリスタ、オルトリンデetc…

今回も難しいですね~!このページにてクリアパーティをまとめます!

クリアパーティ1
画像提供:みうみうさん

今回も大活躍しているアルシェ!瞬間的な攻撃力もずば抜けていますね(^ω^)b

そしてパワーアップしたインドラが活躍している素晴らしい攻略パーティ!

クリアパーティ4
画像提供:エコノミー者さん

ヴィニエーラのチェーンプラスによる封印を活かした攻略。シブい!

強烈な割り込みスキルを使ってくるクグノゼですから、スキルを封印できるとめっちゃ助かりますねえ(^ω^)

アムブスキアスなら回復スキルにチェーンがついているので発動させやすいですね。

クリアパーティ7
画像提供:キング@一期一会さん

アルシェに負けず劣らずリーダーとして活躍しているエトワール!

エリア6の進化前クグノゼを防護貫通で倒せてしまうのもナイス!

クリアパーティ3
画像提供:のあ&めるさん

光属性ならこの御方!浴衣サイリスタも大暴れ!

ソリルなら回復と軽減付与がこなせるというのがシブいですね(^ω^)b

長腕のルーのスキルもチェーンプラスの土台としても使えて便利。

クリアパーティ5
画像提供:九尾さん

エルヴィンをサブに編成したクリアパーティ!

エルヴィンは一人で攻撃アップ・ダメージ軽減もこなせちゃいますね(^ω^)

今回はチェーンプラスを上手く活用されている方が多いですなあ。

一撃

光属性といえばのオルトリンデ!

クーの兄貴のおかげでエンハ&軽減が同時に発動できるところが良いですなあ(^ω^)

HPMAX状態からワンパンできちゃうので爽快感あります。

クリアパーティ6
画像提供:シングさん

剣聖ラインハルトがここで登場だッ!リーダースキルの攻撃倍率は5倍ですが足りるんですねえ( ³ω³ )

一人で攻撃アップ・軽減・回復ができるイケメンですが、バフ解除ギミックはどれに相当するんでしょう?

クリアパーティ8
画像提供:匿名さん

なんとセリエをリーダーにした攻略!

セリエが撃だとしたらアムブスキアスが癒、伏儀が力…ラインハルトは援かな。

クリアパーティ2
画像提供:ヌレギヌさん

まさかのユイラLという攻略パーティ!しかもサブメンバーにはガチャ限が居ませんね( ³ω³ )

アイテムで攻撃力をアップしてロサで仕留めるのかな…?

相変わらず脅威のパーティですね(☝ ՞ਊ ՞)☝

まとめ

当ブログのコメント欄、Lobiグループより一部抜粋してご紹介させていただきました。

クグノゼは全体ダメージスキルをぶっ放してきたりする上に防御しづらいのでアイテム生成ができるユイラが大活躍している印象です。

リーダーとしてはコンボで高火力が出せるキャラが選ばれていますね。

しかし中には攻撃3倍でクリアされている方もいらっしゃいますので、サブの工夫次第でいろんなパーティでクリアできるように調整されているようです(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    うへぇ
    やっとクリアできた
    備忘録備忘録
    オルトリンデL、ユイラ、ロサ、クーです
    エトワール!あ、いない…
    アルシェ!あ、いない…
    夏リスタ!あ、いない…
    と微妙にキーとなるキャラが居らず少し苦戦しました
    MVPはユイラですアイテム生成と全体化が素晴らしい!
    時点でクーの兄貴!オルトリンデのLS下では兄貴のスキルが輝きまくりました
    やっぱり魔窟は楽しいなぁ
    塔は難しいのでこのくらいが好みです

    • ナカジマ より:

      おや、珍しく苦戦した模様ですね(´<_` ) ユイラは今回大車輪の活躍でした! クーの兄貴とオルトリンデのコンビはヤバイですね… 魔窟はやっぱり手強いなあ!でも楽しい(^ω^)

  2. 匿名 より:

    GWイフ様でもクリアできました
    ダメージ源はヘクトールから出るオートダメージのみでした
    光の英雄覚醒セットを買ってGWガチャを引けばほぼ揃いますね!

    • ナカジマ より:

      おお~さっそく大活躍ですね!
      さらにヘクトールも…
      やはりイフ強いですね!

  3. リヴィオ より:

    あまり見ないですがエルザでもクリアできました
    Lエルザ(FT)ロサ アニバウルムラ ユイラです
    道中はユイラで回復しつつウルムラとロサで撃破します
    ロサは3面まではスキル不要です
    ボス進化前は
    覚醒前エルザで撃
    ユイラで癒
    ウルムラで援
    覚醒後エルザで力
    防御ダウンしたらロサのスキルでしとめます

    ボス進化後はユイラ覚醒 回復
    ウルムラとエルザのスキルがたまるのを待ちます
    エルザは右側に配置
    ウルムラを踏み台に
    エルザ砲でバリア破壊&3/4ほど削れますので
    そのままコンボです
    ワンパンできます

    • ナカジマ より:

      エルザも良さそうですね~!
      最後の防御抜けるってすごいや。
      激・力をまかなえるのも魅力ですね(^ω^)b

  4. すいーつ より:

    リュエダゴンの魔窟はシャオシンorメルクーアの二代巨頭がほぼ必須でしたが…今回はギミック重視でクリアパーティーもなかなか多様ですね。いい調整!
    総選挙ガチャで祭りスタ、ゴールデンで黄金イフ様が当たったので組ませてクリアしてみました。
    祭りスタL(力)、黄金イフ(癒)、ヴィニエーラ(撃)、ソリル(援)でなかなか安定してクリア。祭りスタとソリルは煌緋ですが複属性はさぼってもいける気がしました。ソウルは攻撃ハート回復(orスキブ)の基本形。
    PT編成としては当初デルフィニウムを援として採用していたのですがデルフィニウムは回数制限が痛く道中でメンバーが欠けてしまうことからソリルに(セリエパやオルトリンデパならクーも候補だったのですが)。そうするとボスまでは安定しますがスキルぶっぱ24コンボでも3割ほど残りどうしてもちゃぶ台返しを喰らってしまうので、リダスキやや範囲外のヴィニエーラで封印をかけることに。エンハ2パンでクリア―(体力低下での発狂は恐らくない?1割ぐらいまで削っても行動パターン変化なしでした)。
    敵のスキルは痛いですが、道中に編成何度を求める分ボス戦で理不尽な発狂がなく心が荒まない、良い魔窟二弾でした。

    • ナカジマ より:

      今回はかなりクリアパーティが多いですね!
      制限が多いような気がしたんですが…
      そうでもないという(^ω^)
      僕もデルフィニウム使ってました!
      タフだしいい感じなんですけどね~!

  5. のあめる より:

    ロビでも報告しましたが、月見ミレシアL(援) カンナカムイ(撃) ソウコキュウ (癒) ロームルス(力)でクリアしました
    ボス面までは、月見ミレシアのブロックと全体化2体でハート拾い楽々ボス面までは行けます
    そこからが長かった
    カンナカムイの覚醒スキルで全面ハートにして、攻撃アイテム踏んで囲んで、18コンボ以上2回必要でした
    攻撃アイテム侮れませんね

    • ナカジマ より:

      月見ミレシア!いいですね(^ω^)
      クリティカルが出せれば火力は充分!
      やはりアイテム生成が熱い…最近特に熱いっす!

  6. エンド より:

    ヴァニエーラL、アムヴスキムス、正月フラマ、アニバウラムラでクリアしました。

    慣れるとかなり安定しますね。
    高回転封印と高い回復力が、お祈り全体攻撃にかなり有効でした。

    正月フラマやアニバウラムラは代替できそうな気がするので、密かにヴァニエーラ接待なきがします。

    • ナカジマ より:

      ヴィニエーラは封印できるのが嬉しいですね。
      僕は4連続全体攻撃くらったことあります(^ω^)
      なんだそれは…

  7. アンビエント より:

    何とかクリアです(*・ω・)かなりお祈りでしたが、浴衣サイリスタLゲオルギウス、アンドロメダ、ソリルで囲んでターンスキップ込みで2パンでした。

    • ナカジマ より:

      お祈りはいる部分もありますね~
      そしてソリルが大活躍!
      軽減も付与できるのが良いですね。

  8. バリカン より:

    アルシェ、エトワール、浴衣サイリスタアニバウラムラ、セリエ、ラインハルト、オルトリンデ誰も持ってないので諦めかけていました。諦めない事も大切ですね
    このパーティーはヴィニエーラのウッコカウンターでワンパンでした。

  9. kazy より:

    色々苦労して7階の生存率を上げることを優先し、ゾンバルディエを投入。
    回復マス設置、全体化でアイテム回収、さらに高い生存力と攻撃力、7方向矢印で大活躍でした。

  10. 匿名 より:

    いつも参考にさせていただいてます。
    オルトリンデL、祭サイリスタ、ユイラ、クーのパーティで挑戦してますがラスボスまでは安定して行けるのですがラスボスが倒せません。
    記事の中にワンパンできるって書いてあるんですが囲ってクーのエンハンスでワンパンするんでしょうか?
    何度も挑戦してるのですが・・・なかなかw

    • ナカジマ より:

      クーのエンハ&軽減で全体の火力アップ、そしてオルトリンデのスキル使ってから祭リスタで自身にエンハ、コレでワンパン出来ましたよ(о´∀`о)
      全員が副属性 緋です。

  11. 匿名 より:

    ありがとうございました。
    無事クリアできましたw
    これからもご教授お願いします!

  12. アカツキ より:

    昨日別記事に掲載してしまいました( ̄▽ ̄;)
    サモクリのレム&ラムL、ソウコキュウ、ロサ、覚醒カンナカムイでクリアしました。ソウコキュウを別のに変えてガチャ限無しでと思いましたが私の腕では無理でした。
    ソウコキュウの復活を足掛かりにレムラムとロサスキルでダメージを稼ぐ感じです。割込み発狂は復活が消されなかったので助かりました。

  13. むぎどん より:

    エルザL、白兎、ユイラ、ミレシアでクリアしました。
    道中は白兎のスキルで回避+ミレシアのエンハで突破。
    中ボスはユイラのアイテム生成で回復と防御アップでしのぎ、
    ボスは攻撃アップを拾ったエルザの2ndスキルでワンパンでした。
    全員いい仕事してました。

  14. SK より:

    こんにちは

    エトワールL、カンナカムイ、ミレシア、ソウコキュウ でクリアできました。割り込み攻撃は復活が消えないので、何回かエンハンスが使えました。