狂夢神龍ナイトメアドラゴンの評価:【覚醒】3ターンチャージで敵全体に150倍の超ダメージスキル!

覚醒で凄まじい力を手にしたナイトメアドラゴン

【解放】狂夢龍ナイトメアドラゴン

ナイトメアドラゴン 覚醒

覚醒前もチャージ型のダメージスキルです。

パワーアップしたことで大幅にスキルターンが短くなりました。

覚醒に必要なTPも30と少なめなのが嬉しい。

覚醒素材

モルドレッドカムランの戦い【冥】反逆の邪槍斧

蚩尤冀州の野【冥】五兵大乱

ファイアレヴォルト…
バトルート溶岩洞/炎の湖
チャマ霊窟/焔の祭壇
トートデルベ砂丘/膨張する災禍

ダークレヴォルト…
テクニカルダンジョン クエッグ渓谷 昏き奈落の牢

狂夢神龍ナイトメアドラゴン

狂夢神龍ナイトメアドラゴン

ステータス

HP12141と攻撃タイプとしてはやや高めの水準。

攻撃力も309と高く、まとまりのあるステータスに仕上がっています。

抜群の威力を誇る攻撃依存のダメージスキルを持っているので攻撃強化、ダメージスキル強化ソウルは付与しておきたい。

能力

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

さらに飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動が可能に。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

そのうち6方向が二重になっているので移動・攻撃には事欠きません。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は右下に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

初期14ターン…最速5ターン

[チェーン][速攻]
1ターンチャージで後方横三列の敵に闇属性攻撃力×50倍
2ターンで後方三列と縦一列と斜め列の敵に闇属性×100倍
3ターンで敵全体に闇属性×150倍ダメージ

速攻効果があるため、覚醒時にすぐにチャージさせることができます。

チャージ数により範囲・威力が変わるタイプのダメージスキルで、最終的には敵全体に150倍と非常に威力が高い。

億超え

大きな敵になら最大600倍のダメージ!スキルやリーダースキルの攻撃倍率によっては1億以上の大ダメージも実現します。

最速で5ターン発動と回転させやすいのも魅力的ですが、チャージするターン数が長くなる可能性があるのでスタン耐性ソウルの付与をおすすめします。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は、攻撃力が3倍&HPが2倍

実装時の水準では倍率は特別高くありませんが、シンプルかつ扱いやすいリーダースキルです。

特性:指向共鳴

共鳴柱にダメージスキルを当てると柱から指定された範囲に威力が50%のダメージスキルが発生。

※ナイトメアドラゴンの場合は十字列範囲

サブ評価:93点

矢印が多く、ステータスも高めで能力構成も優秀。

チャージが必要になりますが高威力のダメージスキルを備えているので反射の心配が無いダンジョンで特に活躍させやすい。

パーティ編成例・使い方

ボス戦

協力マップ 堕ちた楽園ベノネジアにて。

条件次第で攻撃力が25倍になるクロユリ、6倍の攻撃アップスキルを持つ覚醒アドラグレンドと組み合わせれば数億ダメージも稼げます。

クロユリのリーダースキル条件を満たすため、ナイトメアドラゴンにはHP回復ソウルを付与。

狂夢神龍ナイトメアドラゴンの評価

9.3

HP

8.0/10

攻撃

9.8/10

能力・スロット

9.5/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.9/10

矢印

9.8/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • ダメージスキルが超威力
  • 矢印が多い

気になる所

  • 最大チャージターンが長い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とりうち2 より:

    回転の早い良いキャラになりましたね~、もう初期の頃なんでボックスがいっぱいになったときに叩き売ったんで再度取りに行きます(^_^;)

  2. 匿名 より:

    フィアドラとハルシュトが可愛そうになる性能ですな。所持しているので少し悲しいですが、それよりもこの位の性能の駒をレジェフェスで出せば良いのではと思いました。

    • ナカジマ より:

      とんでもない強さしてますなあ~
      ドロップで強いコマが手に入るのが嬉しい…
      けど過去のガチャキャラにはつらいかな。

  3. 匿名 より:

    魔窟ボスに迫る倍率のLS!インフレ倍率組だときついけどこれくらいの倍率のLSなら安定する、みたいなダンジョンどんどんだしてくれてもいいんですよ!

    • ナカジマ より:

      リーダースキルもなかなかですよね(^ω^)
      使いやすいキャラだと思います。
      チャージは多いけど…

  4. 遠い音楽 より:

    覚醒速攻は正義!
    3ターンチャージが必要とはいえ全マス150倍は可能性を感じます。
    登場時期を考えると覚醒後ステータスも高めだし、矢印が使いやすくて飛行持ちだから盤面を縦横無尽に移動できますね。

    • ナカジマ より:

      覚醒速攻できるの有り難いですね。
      なんとかチャージできれば試合を決められるはず!

  5. 匿名 より:

    初心者なんですがスキレベ3で覚醒させてしまいました… やり直すべきか、ペンで上げた方がいいのでしょうか…

    • K3NM4 より:

      ここで質問されるよりこのサイトに質問コーナーがあるのでそっちで聞いた方がいいかもですね
      質問に関してですが覚醒前のキャラのスキルが覚醒していないほうのキャラと同じならレベル上げはできますよ、覚醒後も伴って上がります