水属性Withアタックタイプガチャが開催!リセマラのおすすめも考察

水属性とアタックタイプがフォーカスされたフェスが開催されてますよ!

ガチャフェス

注目はやっぱりセレッサですね!

覚醒速攻付きで自身が攻撃力25倍になるというとんでもないフィニッシャー性能を持ってます。

自身を除いた味方全体は残HPが50%も減少してしまいますが…まあこのスキルを使ったら大抵は試合が終わるから良しとしようや(^ω^)b

条件は多いものの、攻撃・HPを倍化しつつコンボ数でHP回復もできてしまう万能型のリーダースキルも規格外ですね。

ラインナップ

水属性だけでなく、ウーラ&ムーラも登場。

リーダースキルでの復活効果がナイスなメルクーア、超パワーアップしたザルバも。

気になる確率はこんな感じ!

確率水属性木属性闇属性

セレッサはかなり新しいフェス限ということもあり0.67%。

ザルバ、オラージュ、フォンセは1.01%とちょっと狙いやすくなってます。

エイルヴュラーは1.35%とかなり狙いやすくなってますね。

フェス限狙いとしてもそこそこ確率が良い印象です。

リセマラでおすすめなのは?

僕がもしリセマラするならオラージュをおすすめします。

2015年の9月にスキルアタックタイプのリーダーとして登場してから、現在でもリーダー・サブとして第一線で戦える稀有な存在です。

リーダースキルで攻撃倍化・ダメージ軽減に復活までできるウーラ&ムーラもおすすめ。

セレッサも超強力なのですが、最初はちょっとサブが選びにくいかな…?

覚醒素材を集めるのは最初ちょっと大変なので、そういった意味では中級者以上向けのキャラかも。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 大吾 より:

    はじめまして!
    いま、リセマラしてる真っ最中です。

    メルクーアが出たんですけど、リセマラ続行したほうがいいですか?

    セレッサがかわいくて狙ってるんですが全然出ないし、
    序盤だと扱うのが難しいんですよね(><)?

    • ナカジマ より:

      うーん、難しいところですね(^ω^;)

      セレッサは最初はちょっと大変ですが覚醒させてサブが少しずつ揃ってくると、現環境では最強クラスだと思います。

      後は割り切って序盤はサブで使うという手もありますね(^ω^)それでも充分すぎるぐらい強いですよ。

      メルクーアも非常に強力なモンスターですが、難易度の高いダンジョンで特に活躍してくれるキャラだと思います。周回には不向きですね。

      序盤はちょっと扱いづらいかもです。
      サブの範囲は広いですが12コンボ以上じゃないと攻撃アップできないんですよね。自身のスキルでまかなえますが…

      でも僕ならメルクーアで始めちゃいます(^ω^)リーダースキルで復活できるの強いですし。

  2. MAK@OFD より:

    単発2回目で、初ザルバ来ました!!
    ヤッタネ!!
    ( ´∀`)

  3. 遠い音楽 より:

    オラージュが今でも現役なのはフィニッシャーではないからでしょうね。
    フィニッシャーだとどうしてもインフレに置き去りにされてしまうけど、雑魚散らしのスキルでターン数も短いので腐らない。
    未だに雑魚散らしやノックバックによる緊急回避という使い方でオラージュを超えるものは無いんじゃないでしょうか?
    並ぶものもすぐには思い当たらないです。

    LSの倍率もスキアタは大きなインフレは無いので十分現役でいけますね。

  4. 大吾 より:

    ナカジマさん、お返事ありがとうございます(^ ^)

    セレッサは覚醒させることが前提なんですね〜うーん‥ほしい(笑)
    リセマラやってナカジマが書いてあるオラージュ、ウーラムーラ、メルクーア、出ないと思いますけど、出たらセレッサで始めてみようと思います!

    メルクーアなんですが、消しちゃったので後悔してます(><)

    また質問させてください(^ ^)

  5. けこ より:

    セレッサに限らず、覚醒前提のキャラクターは正直リセマラに向いていないのでは……と思っています。
    覚醒させれば強い、しかし覚醒させるための素材を集めるのにどれだけかかるのか、という辺りで。
    オラージュやザルバはスキルも使いやすいしリセマラ向きなのでは?という感じですかねえ。

  6. もよろん より:

    初めまして

    この間のゴールデンレジェンドフェスの単発黄金イフ引きに続き、今回も単発でイフ引いちゃいました。

    やっと三創神揃ったヽ(;▽;)ノ

  7. たま より:

    ブルゾン with B っぽくしてると思った人( ´ ▽ ` )ノ

  8. シェルブリット より:

    初めまして、いつも記事見てます!

    ちょっとプレイして、2年ほどログボ勢でリゼロコラボからまたやり始めた者です。

    キャラは溜まりに溜まったログボ石である程度引けたのですが、ゲーム知識が無いのでナカジマ様の過去記事を調べながらサモンズボードをプレイしている日々です。

    今回のガチャのラインナップ?半分くらい所持してるのですが、やっぱり所持して無いキャラが強弱関係なしに沢山いる時にガチャるべきですかね?
    ダブりが勿体ない気がして、、、。

    • ナカジマ より:

      2年間、ずーっとログインだけしてたんですか?

      (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)…ほんとに…?

  9. 匿名 より:

    セレッサ以外全部もってるんだよなぁ。
    いい加減ガチャ限増やしてほしい。

  10. 夏なな16@7CV より:

    ガチャらないと当たらない!
    黄色魔方陣からの虹雷でセレッサ降臨しましたヽ(・∀・)ノ

  11. シェルブリット より:

    ログインだけでもデイリーガチャ引けたりするゲーム。がサモンズボードの印象でした笑

    今はホントに楽しんでます!
    ガチャは夏フェス?まで取っておきます!

    返信ありがとうございます。新しい記事楽しみにしてます!

  12. より:

    セレッサの攻撃力が25になってるんで「倍」付けてあげてくださいw

    それはさておきセレッサの覚醒ASのHP減ってジャンヌのようなHP減少状態で攻撃力が上がるLSの元だとけっこう相性いいですよ
    似たようなのだとアステールがLS&ASで一人二役ですね

    それにしてもオラージュ…2015年9月かぁ…
    3年近くも出た当時のままの性能で第一線で活躍し続けてるキャラって他にいるかなぁ?

    • ナカジマ より:

      Oh!すいません、えらいことになってました(^ω^;)
      修正しました!

      HP割合で攻撃倍化系とは相性良しですね!
      オラージュより火力が出せるリーダースキルもたくあんありますが…
      耐久面での強化も魅力ですね!

  13. ICK より:

    サブ垢がセレッサ当てて無双してるのではやくメイン垢でも無双したい_(:3」∠)_

  14. パワー系 より:

    けこ氏の言うとおりセレッサは覚醒素材が大変だからリセマラ向きではないですね

    というか今回のガチャはリセマラ向けではない気がします
    水以外でもウラムラもサブ揃えるの大変ですし

  15. かる より:

    単発でオラージュでした。三体目ですが・・・。
    オラージュ艦隊がつくれそうです。

  16. 大吾 より:

    ナカジマさーん!

    ずっとリセマラしてたんですけど、
    オラージュ、メルクーア、ウーラムーラは出ませんでした(><)
    ですが、赤枠からの虹雷?でセレッサが出ました!
    セレッサで始めてみようと思います。

    ここにきてみなさんのコメントみてオラージュの評価が高くて
    オラージュで始めたかったのですが(><)

    ありがとうございました!

    • ナカジマ より:

      セレッサおめでとうございます!
      覚醒しなくても充分すぎるぐらい強いですね(^ω^)b
      僕はウルドとかナイトメアカオスではじめましたし…!
      アタック以外の水属性かつ攻撃タイプ、もしくは攻撃タイプ以外の水属性かつアタックタイプをサブに選んでも大抵のダンジョンなら大丈夫だと思いますよ!

  17. 大吾 より:

    セレッサです(^ ^)

    • 匿名 より:

      おぉー!おめ!、覚醒大変かと思いますが長く続けてほしい、いろんな駒が増えるとパーティー組むのが楽しくなるのがサモンズなので!

  18. 匿名 より:

    セレッサほしいなぁ、それにしても最後の真姫がなかなか追加されませんね、確か一ヶ月位の間隔で追加されてたのに、どんな真姫が来るのか楽しみですね。