雷鳴の巨神トールの評価:回復力スキルを備えた超攻撃的アタッカー

さすが雷神、とんでもない攻撃性能です

4

貫通レベル2まで備えており、非常に攻撃に特化した内容とみせかけて、スキルは味方全体のHPを50%も回復!

しかも最短で11ターン発動です。パーシヴァルの上位互換?

おまけにタイプや属性の縛りがありません。

強さと優しさが同居するナイスな構成。

矢印はひし形タイプですが十字が二重になっており、巨体に似合わず飛行も持っているので移動には苦労しません。

攻撃296と非常に高い数値ですがHPも10954と高め。

ソウルでHPを補強すればより安定性が増します。

リーダースキルは攻撃力倍加にコンボ条件による倍加が追加されており、さらには反撃ダメージもあるなど盛りだくさん。

ただ、HP倍率やダメージ軽減がありませんので安定性は高くありません。

攻撃タイプの貴重な回復役やディフェンスタイプのサブとして活躍させると良いですね。

トール スキル上げ

スキル修練洞5でスキル上げが可能です。

神炎の最終戦争シリーズの評価

隻腕の戦神テュール

妖精の支配神フレイ

愛の女神フレイヤ

死と魔術の神オーディン

雷鳴の巨神トールの評価

7.7

HP

7.5/10

攻撃

9.6/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

6.2/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

7.6/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

4.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 抜群の回復スキル

気になる所

  • 安定性は高くないかも



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. iw より:

    槌なのに貫通するんですねw衝撃波的な何かかな•••?
    攻撃タイプ、飛行&貫通、回復系スキルなどミクトランテクートリと被る所が割と多いというのが第一印象でしたが、スキルは即時回復スキルとしては最高峰の性能ですね!
    アジダハーカが全く同じ効果のスキルを持っていますが、攻撃タイプで即時50%回復は多分初だと思います
    ただ、攻撃タイプでパーティ組むなら組むなら回復要員はスキル上げが出来るミクトランテクートリ入れるな、というのが素直な感想です•••
    ボス戦でゼノヴァ顕現のロキみたいなことをする奴が出てきたら結構使えそうです

    • ナカジマ より:

      言われてみれば…あまり尖っているようには見えない武器ですね。
      ミクトランテクートリと被るというのは不運です…。
      彼は強すぎますよ(^ω^=^ω^)

      アジダハーカもスキル上げは難しいですし。
      それでも即時回復は輝く場面がありますよね。
      貫通があるのがまたイイ。