死と魔術の神オーディンの評価:誘爆付きダメージスキル「グングニル」の圧倒的な破壊力

さすが北欧神話における主神ということでしょうか

5

※2017年7月12日にパワーアップしました!

オーディン

ステータス

HP13111とバランスタイプとしてはやや控えめ。

しかしその反面、攻撃は274と高めになっています。

特に攻撃力はスキルの威力にも関わってくるのでこの数値は嬉しいですね。

スキル

横一列に30倍、誘爆時に80倍ダメージ、さらにバリア破壊も付いています。

また、3rdでさらに十字列の敵に100倍ダメージと超威力が実現。

リーダースキル

攻撃倍化、HP倍化に毎ターンHP1000回復と超豪華。

しかも攻撃倍率は条件なしで3.3倍!

HP倍率は1.5倍と高くはありませんが回復力を考慮すれば十分な数値です。

矢印と能力

ひし形タイプでやや使い方に慣れが必要ですが、十字が二重になっているので使いやすい。

能力は貫通が付いていますので、矢印による攻撃時にさらに攻撃性能を高めることができ、不意打ちでスタンを狙えます。

バランスタイプのリーダーとして採用し、サブにエンハンススキル持ちを編成することで「決定的なダメージスキルを持つバランスタイプ」も作ることが出来ます。

反射スキルを使ってくる敵にでも通常攻撃で十分な火力を確保でき、スタンも狙える。

スタンさせた後はグングニルでとどめ!という戦法も実現可能です。

敵の特性に合わせて戦法を選択できる、素晴らしいキャラ。

ダメージスキルの威力は?

※修正前の数値です。

オーディンをリーダーにした場合、光属性のボス戦を想定して計算してみるとどのぐらいまでダメージは伸びるのでしょうか。

攻撃力×リーダースキル倍率×スキル倍率×属性×エンハンス倍率×ダメージスキル強化

254×2.8×220×1.95×2.2×1.5

なんと100万を超える破壊力!

ボスをスタンさせた状態にすると200万を超えます。

1

通常攻撃もこれだけ強いのにダメージスキルでとどめを刺せるなんて…強い。

※オーディンは闇属性なので副属性に冥をつけて光属性の敵に攻撃する時、敵に与えるダメージは1.95倍。

※エンハンス倍率は2.2倍で計算

※ダメージスキル強化で50%追加ダメージ

実際の使用例

オーディンのスキル

©ヌルジョリさん

バルバトスのエンハンスを受けてダメージは1000万超へ!

滅級・神級のボスでもワンパンできそうな凄まじい威力ですね。

スキル上げ

新年の夢世界でスキル上げ可能。

オススメのソウル

耐久性を強化するためにHP、ダメージスキルの威力を上げるための攻撃強化、ダメージスキル強化の3つがオススメです。

トドメとして使用することが多いと考えられますが、安定性より回転力を重視する場合はHPを付けずにスキルブーストをオススメします。

神炎の最終戦争シリーズの評価

隻腕の戦神テュール

妖精の支配神フレイ

愛の女神フレイヤ

雷鳴の巨神トール

死と魔術の神オーディンの評価

8.1

HP

8.3/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.2/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

8.0/10

リーダースキル

7.8/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • ダメージスキルの威力が高すぎる
  • バランスタイプのリーダーとしても優秀

気になる所

  • 矢印がやや使いにくい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kei より:

    あー、なんだろ、急にサモンズを応援したくなっちゃいましたよー、ガチャのせいじゃないですけど
    そうだ、光結晶を買えばサモンズに貢献できるのかー!*\(^o^)/*

    ガールズコレクション、ドワーフ、ヴァーユ、緑のロックマン…うっ、頭が!

    • ナカジマ より:

      keiさん

      緑のロックマンンンンン!
      僕最近3体ぐらい見かけましたよ…
      あと、僕のアカウントはヴァーユも超絶アップ×12ぐらいになってます、いつも。

      クリスマスか年末のフェスで応援したいと思います…。

  2. ハヤト より:

    オーディンとかの誘爆ダメージについてなんですが、横1列は30で誘爆したマスは80ですか?それとも全て80になるんですか?
    すいませんよくわからなくて(T^T)

    • ナカジマ より:

      ごめんなさい、わかりにくい表記で…。
      220倍の間違いですね。
      4マスボスには横2マスに30倍ずつ、誘爆で80倍ずつなので合計220倍です!

  3. ハヤト より:

    なるほどです!新参者なんでずっと理解出来てませんでした(笑)
    ありがとうございましたm(__)m

  4. なん より:

    バルバトスエンハで遂にオーディンも1000万・・・!
    普通に強いなあ。また使わないと

  5. ひらりん より:

    イベントでスキルマにできたので気になって見に来たのですが計算式の分からない所があります。
    通常ダメージが横に2マス30倍で60倍。誘爆ダメージが2マス80倍で160倍。合わせて220倍。
    ここまではわかるのですがHIT数の2というのはどこのことなんでしょうか?
    よろしくお願いします

  6. 匿名 より:

    オーディン エルザ セイバーで夢の三段構えパが作れますね(強いとは言っていない