混沌の異空【滅】始まりの終わりをメロニア&ジョーヴェLで攻略!セル・ユニバースGET!

5月12日の土曜日0時から暗黒領域顕現ッ!

開催期間

開催期間が公開されてますよ!今回も2度に分けて顕現だッ!

ランク150以上で挑戦可、カウンタータイプ潜入禁止、コンテニュー不可!

どんなギミックが待っているんでしょうね…わくわく(^ω^)

観測不可領域セル・ユニバース

観測不可領域セル・ユニバース

いちいちカッコいいじゃねーか(´<_` )

観測不可領域ですよ!セルには細胞という意味がありますが、独房なんて意味にもなるそうです。

細胞と宇宙…?その大きさから生命ではなく空間と認識され、その小ささから粒子としても認識される…

面白くなってきたぜ!12日0時、運命のゴング!

滅級スタート

エリア1

エリア1

ウートガルズやロヴィアタルが登場。不意をついてダメスキぶっ放してきます!

クルグラーフ…速攻・回数制限1回で99ターンダメスキ99%軽減&10倍で反射

ウートガルズ(左下の火属性)…チェーン・速攻で自身の残HPが5%低下する代わり、縦横斜め全列の敵に火属性の味方全体の減少HP75%火属性ダメージ

ロヴィアタル(水属性)…敵全体に水属性1000×7連続ダメージ

マンドルグ(木属性)…自身が上方向へ10000バリア破壊ダメージで突撃する

いきなり厄介ですねえ~ウートガルズの残HP依存のダメージスキルがイタすぎます!

中途半端にダメージを与えるより、一瞬で倒してしまった方が良さそうですね。

普通のコンボ火力もイタいので注意!

エリア2

ギンヌンガガプ

ここは反射なしですね。

ティルフィング(闇属性・1体だけのやつ)…速攻・回数制限1回で味方全体が99ターンの間物理ダメージを99%軽減&物理防御力が10000000増加

ギンヌンガガプ(闇属性)…縦一列と斜め4マスの敵に闇属性14000ダメージ

ファフニール(光属性)…十字列の敵に光属性14000ダメージ

速攻で鬼みたいに物理攻撃対策してくるのでスキルダメージが有効な様子。

ハザンのオートダメージで倒していきました。

エリア3

ナルメル

なんとナルメルが中ボスとして登場!

それぞれの敵のスキルはエリア1、2と一緒ですね。

やはり左上に陣取っているウートガルズが厄介です…!

さらにナルメルは味方全体にダメージスキルをぶっ放してきますね。手強い!

光属性には呪いも付与してくるので常時倍率が高いと厳しいかな?

周りの敵を倒したら全体攻撃&ナルメル自身に防御ダウン?

対象の敵を残してクリアすると、同属性の味方にダメージ無効をかけてくれるようです。

画像の場合だと光属性で攻略しているから、ファフニールを残す感じかな!

エリア4

ウートガルズ登場

いきなりスキル封印をかましてきますね!

さらに全体大ダメージもぶっ放してくるという…無茶しやがるぜ( ³ω³ )

スキルダメージ軽減も使ってくるのでコンボで倒すのが良さそうです。

エリア5

ボス戦

やっと進化前とご対面!最初は遠巻きにダメスキの威力を見ていたのですが、最下段に即乙級の水属性ダメージスキルを使ってきました!

2回確認しましたが、残り94ターンで撃ってきました。割り込みなのかも。

残り2体、回復に割り込みでちゃぶ台返しをかましてくるようですね~!

セリエ

ハザンの所をセリエに変更して再度トライ!

エリア3では光属性のファフニールだけ残して…ウートガルズはロサの攻撃アップを使いながら倒しました。

ボス戦は回復スキルを使わずに、ミレシアの攻撃アップからのセリエ・トラップ!

行けるか

進化後も結構減らせるんですが…どんどんバフって来ますね!

これはちょっとマズいぞ…慌てて攻撃アップ状態のロサで殴るも無情のダメージ1。

スゲー回復まで付いちゃったよ!これはアカンか!?

ギリギリ行けた

と思ったらトラップで撃破できました!

ふわ~やったぜ!眠い!行ける気がしたんですよ…ロサちゃん!

スキルマにした甲斐がありました(^ω^)bイヤッフウ-!!

ジョヴィメル発進!

ナルメル

ジョーヴェ&ヴィヴィメル&ジョーヴェという最終兵器で突入!

エリア3のナルメルのところではヴィヴィメルは封印…木属性・水属性の敵を残さないといけないッスもんね(´<_` )

木・水属性に無敵が付与されればウートガルズはオートダメージで撃破。

あっという間に

ボス戦でもヴィヴィメルのオートダメージでごそっと減らせますが…

ジョーヴェの回復スキルは割り込み防止のために使わず。

こちらのバフを打ち消してくるようですが、ジョーヴェのスキルを使わずにまたため直します。

進化後はHP反転&シャッフルを使ってくるのでちょっとHPを減らしておくとより安全かな?

倒せちゃいました

ただしシャッフル後の味方の十字列にボスが居る場合はそのままオートダメージで撃破!

ウーム、エリア3で木・水属性の敵さえ残せれば後は速いですね(^ω^)

さて、周回はどうしようかな…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    エイルが相棒に最適ですね!攻撃タイプなだけでもサブに選べるのはいいですね♪
    ハイカウンター封じられましたねーどんなステージなんだろうか…ワクワクしますね♪

    • ナカジマ より:

      エイルヴュラーでブロック付与できるのが良いですね(^ω^)
      ハイカウンターが使えないとなると…
      ダメスキとかで行けるのかな~!

  2. 匿名 より:

    ハイカウンター戦法が封じられましたね……
     とりあえず初見はギミック対応力が高いアルティメットまどかパでいってみます( ̄^ ̄)>

  3. ユウ より:

    初見…は耐久力からメロニアかなぁ。
    ハイカン封じとなると、最近見かける高防御ギミックになるのかな。

    • ナカジマ より:

      やはりメロリンですね(^ω^)
      しかし味方にバフをかけて復活封じも最近増えてきたので…
      高防御となると毒ですな!

  4. かもしか より:

    エイル、リーヴェル、毘沙門、セレッサあたりがサブ候補なんでしょうか
    セレッサいるならセレッサLでいいじゃん、になってしまいそうでもありますが

    • ナカジマ より:

      毘沙門天とか良いっすね(^ω^)
      後はエイルヴュラーとかもいいなあ。
      セレッサをサブに入れるのも…ありかな?

  5. 遠い音楽 より:

    なんてワクワクするテキストでしょうね。
    そしてこの図体なのに高速移動とは。

    使い勝手に若干癖があったり、割と維持するのが面倒な条件の割に攻撃の最大倍率が高くなかったりする気もしますが、まずはクリアしないとですね。

    • ナカジマ より:

      でかいのか小さいのか謎ですが、速いのは間違いないようです!
      結構くせがあるスペックですが、上手いこと使いこなしたいですね。
      その前にクリアせねば…(´<_` )

  6. ラマ より:

    何上げか わからないけど等倍上げなのね…
    ダルいなぁ

  7. 匿名 より:

    LSの怒濤の2.6倍ラッシュ(^^)
    何か意味があるんでしょうか?

    それにしても何と言うカッコよさ…。観測不可領域セル・ユニバースって…名前もセンスの塊です。

    • ナカジマ より:

      宇宙2.6 で検索してみましたが特に(‘◇’)ゞ
      気になりますねえ!

      一体のモンスターではなく、領域とは…
      すごいスケールだぜ!

  8. 匿名 より:

    ジョーヴェ使いたいけど封じるやろうな。最近覚醒のオシリス輝け

  9. コンドム より:

    セル・ユニバースのサブには、コラボで手に入るバルトロメイも良さげな気もします!
    さらにその中にセレッサをサブで入れるとえげつないことになりますなぁ…(覚醒後のスキップブースト+弱点付与)

    • ナカジマ より:

      ふうーむ確かに!
      オートダメージ付与もイイですね!
      結構火力出るのかな( ˘ω˘ )

  10. カヌレ より:

    観測不可領域
    天意破造
    終わりなき膨張
    この中二感!作るっきゃねえ!
    とりあえず初見は最近お気に入りのエイルヴュラーで挑もうかな

    • ナカジマ より:

      えらい格好いいすね~!
      エイルヴュラーもいいでしょうか?
      水属性で押すのも良さそうかな(^ω^)

  11. サンタ より:

    ハイカン封じというより反射軽減封じなんじゃなかろうかと予想

  12. 参吉 より:

    サモンズ界の最大サイズと最少サイズが同時に更新される…いや、測定不可でランク外でしょうかね?
    それにしても、大きいとも小さいとも分からない何かが空を飛んで高速移動をかましながら吸収してくると聞くとちょっとしたパニック映画っぽくも見えてきます。

    さて、カウンター禁止と言う事で早速出禁を食らったクグノゼがちょっと哀れですが、それ以外にも優秀な軽減役がカウンターに集まっているのでそこがどう響くか気になる所。
    ひょっとすると欣帥やゼノみたく開始時に軽減を貼ってくれたりするんでしょうかね?とにかく楽しみです。

    • ナカジマ より:

      なぞの大きさですね…
      小さくもあり大きくもある。
      領域とか言われていますが(^ω^)

      クグノゼはいきなり出番とはいかなかったですねえ。

  13. 匿名 より:

    ハイカン封じだし、またブロックだろうなぁ。ジョヴェも封じてくるんじゃない?

  14. 匿名 より:

    メルクーアLでエリア4までこれましたが、防護貫通全体大ダメージ連発

    3体でエリア4に入ったから?
    発狂の理由も教えて欲しい(T ^ T)

    • 匿名 より:

      エリア3で雑魚を残してクリアするとエリア4で残した属性の自キャラに無敵バフがかかりますね
      復活使うか雑魚を残すかで耐えるんですかね

  15. ラマ より:

    エリア3は光属性にキャラに呪いです。

  16. シング より:

    どもです^_^

    今回は完全自力でかなり早くクリア出来ました〜♪( ´▽`)

    トラップ発動あるとボスは楽に感じました。

    • ナカジマ より:

      うは~スゴイ!流石…!
      もうクリアですか!
      そしてメロニアでもクリアできるのか~(^ω^)

  17. エコノミー者 より:

    何とか丸パクパーティでクリアしましたのでオフトゥンダイブ_(┐「ε:)_

    3層で木と水の敵を残して突破、
    進化前ボスはジョーヴェスキルで反応したので使わないようにする。

    って気をつけたら安定周回出来そう
    (b・ω・d)

    • ナカジマ より:

      ふわ~僕もなんとか行けました(^ω^)b
      ジョヴィメル強い…強すぎるぜ!
      進化前のボスは回復に割り込んでくるんですね。
      さて、おやすみなさい…ー=≡Σ[布団]ε¦)

  18. くろてん より:

    ガチガチの課金PTですがレムでクリアです。
    進化後ボスはTPエンハかけた状態のレムでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      僕もごっつく課金パーティで行ってまいりました(^ω^)b
      ジョーヴェが居ると安定しますね~。

  19. 重課金しても、いつも銀駒でストレス噴火中 より:

    一階もクリアできず火のスキアタの餌食になっております。。。涙

    • ナカジマ より:

      速攻でしかもチェーンが付いているのがエグイですね!
      こちらも速攻エンハとかでボコすのが良さそうです(^ω^)

  20. しじみ より:

    レムLの逆ジョーヴェパでクリアしました
    4フロア目でメルディンが退場したのでボス進化前に時間かかりましたが(´`)

    3フロア目は覚醒前レムのスキルで一体ずつ仕留めると水と木を残しやすかったです

    • ナカジマ より:

      おお~今回も大活躍してますね、レムさん。
      いいなあ(^ω^)
      エリア3の撃破する敵の調整もやりやすそうですね!

  21. のあめる より:

    くろてんさんと全く同じ面子でクリア
    1面はジョーヴェヘイストでスカル レムの自己エンハ
    2面はアニバアレスタのオートダメ
    4面と進化前ボスは覚醒スカルのエンハからレム覚醒スキルで
    進化後ボスはレムTPスキル 覚醒レムスキルで
    慣れてくると3面で楽に対応属性残せるようになりました

    • ナカジマ より:

      うーむ、アニバアレスタもいいですね!
      ジョーヴェを使う上ではぜひ持っておきたい…
      ワイは持ってない…(^ω^)…
      今回はエリア3が鬼門ですなあ~!

  22. Nao より:

    メルクーアLでクリアしてきました。
    ボスの進化後ですがセレッサで一撃で半分以上減らしたら物理防御系バフを使用。
    その後、エリクシアスキルでエンハしたロヴィアタルのダメージスキルを使ったらバフを消去して反射を使ってきました。

    • ナカジマ より:

      メルクーア!
      エリア2のダメスキで倒さなアカンゾーンが厳しそうですが、行けるんですね!
      ロヴィアタルがここで活躍とはシブい(^ω^)b

  23. 匿名 より:

    ジョーヴェを一体ザルバにして一番上に配置メル→ザルバでオートダメとエンハをかけると光火ナルメル次のターンにオートダメが残っていれば闇まで倒せますよ。他三体に攻撃ダウンが掛かっていれば良いのでウーラムーラ等チェーンのかかるエンハでもオッケーです

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      一人だけ攻撃力を開放することで残しやすくなるんですね!
      情報有難うございます(^ω^)

  24. 匿名 より:

    エトワール手に入れたんで使ってみたけど強いですね、周回向きじゃないけど。

  25. ニアロ7CV より:

    アルシェLで行けましたε-(´∀`; )
    3層呪い対策にソウコキュウで。
    あとはガチガチです(・Д・)

    • ナカジマ より:

      おお~アルシェ!
      コンボ系でも行けるんですね~。
      ソウコキュウ、最近ギミック対策としてよく見かけます!

  26. joy より:

    とりあえず備忘録
    レムL、ザルバ、アニバアレスタ、ジョーヴェです
    3〜5fをザルバ頼りで突破してます
    ただ少し時間がかかるなぁ
    7上げでこれはキツイな
    スキル上げ等倍だし…

    • ナカジマ より:

      ザルバにレム!
      物理系そろってますなあ~
      いいなあ(^ω^)
      周回、ちょっと時間かかりますね…
      スキル上げ等倍はツライ!

  27. yh より:

    ジョーヴェLのテンプレパでクリア!!

    皆さん色んなパーティーでクリアしててスゴいな~。
    メルクーアなんて、二面が突破できず、すぐに諦めたのに・・・。

    さて周回頑張るか!

    • ナカジマ より:

      今回も様々なパーティが登場してますね!
      グザファンLはびびりましたが…(^ω^)
      周回がんばりましょう…

  28. ワルプルギスの夜 より:

    ゴリゴリ課金PTですが
    参考になればと思いアップします。

    • ナカジマ より:

      セレッサも大活躍してますね(^ω^)
      トラップ発動が最後の局面で良さそうでしょうか。

  29. てんどんまん@OFD より:

    ジョーヴェLの、メルディン、ニタヴェリール、ザルバで。
    3Fで木と水だけ残したいのに、なかなか先に進まず、ナカジマさんのブログのコメント見て、メル→ザルバで倒したい敵だけ倒せました。
    ボスは、進化後のシャッフルで神配置(笑)になったおかげでさらっと(^^;
    ここのコメントには、いつも助けられます(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~ニダヴェリール!
      ここで活躍するとは(^ω^)
      ザルバでエリア3対策素晴らしいですね!
      僕もウーラ&ムーラで試してみようかな~!

  30. かもしか より:

    ザルバLでクリア
    ピスケスザルバでほぼワンパンでした
    周回できなくもないですが正直スキル上げする気にならないので今回はもういいや
    という気分です

    • ナカジマ より:

      おお~ピスケス&ザルバ!
      奇しくも反撃ですね(^ω^)b
      僕もスキル上げはまた今度かな~

  31. べーやん@雪月花 より:

    アルシェLでクリア!
    ワンパンを仕損じて、メルクーア落ちましたが、もう一回12コンボ組んで、なんとか終了。
    周回は、別のパーティー考えます。

    • ナカジマ より:

      アルシェ!良いですねえ~
      最近の高難易度で本当によく見かけます。
      12コンボ時の火力が良いですね!

  32. 匿名 より:

    試行錯誤した結果、このパーティーで何とかクリア出来ました❗

  33. アカツキ より:

    一面で回避されまくり突破出来ない事が多々あるとは( ̄▽ ̄;)
    来週まで手持ちとにらめっこしますが
    ちょっと厳しいですね。
    ノエルLだと一面越えられずメルクーアだと手持ちで2面が越えられず( ゚ε゚;)ムムム

    • ナカジマ より:

      あれ、ツライですね!
      めっちゃ避けられましたよ…
      ノエルなんかも良さそうな雰囲気ですね(^ω^)

      • アカツキ より:

        薬460こ有ったんで色んなパーティ試しました。
        メルクーアL、ピスケス、エイル、エリクシアでボス見ました。
        メルクーアスキルで数ターンブロック食らいましたがアイテム生成の力で半分まで削ったら割り込み?で
        反射と物理軽減とコンボ軽減はられて摘みました( ̄▽ ̄;)1ダメージしか与えられないし┐( ̄ヘ ̄)┌
        ワンパンメンバー居ないし、いよいよどうしたものか( ̄▽ ̄;)

        • アカツキ より:

          備忘録の方にクリア報告書いてしまいましたm(__)m
          セリエリーダーの時代はまだまだ健在でした。

  34. サンバイザー より:

    エミリアLでクリアしました~( ‘ω’~)
    4Fは少し大変ですが、それ以外は結構安定して突破できます_(:3」∠)_

  35. クラウン より:

    ジョーヴェ入りの変則ザルバパでクリアしました!矢印一本の20倍エンハ×20倍カウンターでワンパンできてしまいました!ザルバ×ピスケスのコンビは相性がいいのでいつか使いたいと思っていましたが、ついに使う時が来ました!位置取りさえうまくいけばエリア4以降は楽勝です。ジョーヴェは主にエリア1対策で起用しています。(何気にスヴァジルファリも道中でいい活躍してました)

    • ナカジマ より:

      スヴァジルファリッ!
      ついに登場、フリムスルス!
      ザルバ&ピスケスはカウンタータイプが入れなくても使えるのが良いですね!

  36. ユウ より:

    ジュヴィメルザルバでクリアしましたが、
    突破率が悪すぎたので周回は見送り。
    これで7上げは流石にキツ過ぎる…

    • ナカジマ より:

      7上げ等倍で一周が長いという…
      なかなか厳しいですね(^ω^)
      時間がある時に頑張りましょ!

  37. 匿名 より:

    エリア数多過ぎだし編成難度高すぎ…ムリ

  38. SK より:

    こんにちは

    ザルバLでクリアしました。
    進化後はザルバのカウンターで倒せるのですが、コンボ増使うとブロック張られるので注意です。

    • ナカジマ より:

      なるほど~コンボ増に反応するんですか。
      割り込みスキルは厄介ですなあ…(´<_` )

  39. キツネコ より:

    スバルLの正月エクレ、エイル、レムでクリア!
    進化後のボスは剣3個取った後、レムのエンハ鉄球でフィニッシュ

    兵長やスバルでのコラボの闇Lパで攻略楽しい!

  40. かじ(みのむし) より:

    アルシェL、メルクーア、かき氷、ソウコキュウでクリア出来ました\(^^)/
    2層目でかき氷のオートダメージが2ターン続かないと突破が厳しいです。
    3層目はソウコキュウの復活、あとはボスのスキルを見ながら殴るのみ、進化前をアルシェのエンハで倒すと、HP反転後にリジュネが入るのでなんとかなります。
    ただ周回は厳しいっす(>人<;)

  41. Ieopard より:

    サンバイザーさん、ボスでエミリアのスキルを使うと回復に反応し攻撃されちゃうんですが、どうしてますか??

  42. より:

    なんとかジークパでクリア!TPソウル2体いればステラがエリア2で即覚醒できます。
    エリア1の開幕でウートガルをかき氷シャオシンで殴り、エリア2をステラのトラップ発動で突破すればあとは流れでボスまで行けます。
    ボスはひたすらステラでトラップを踏みまくり、リジェネがかかったら再度トラップを撒いてクリアです。
    なお、エリクシアのスキルには割り込まれませんでした。リジェネだから?

  43. 燃焼系ヒロ より:

    ヴィヴィアンもっていないのでジョーヴェL、メルディン、ニダヴェリール、ジョーヴェで行っているんですが第3ステで木の奴を倒してしまいます。
    どなたかアドバイスお願いします!
    ザルバはいません

    • メロディエルサ より:

      サブのジョーヴェをレプンカムイに入れ替えてみてはどうでしょうか?
      エリア3の初手メルディンスキル、次のターンにレプンのオートダメが継続していれば、レプンスキルでパンチ→赤いやつ倒す、オートダメでナルメル一撃!

      スクショ時の配置は、上ジョーヴェ、中レプン、下ヴィヴィアン、左下メルディン。
      レプンカムイがいなくても、メイドレムで同じことができると思いますよ( ^ω^ )

  44. ムーチョ より:

    アルシェL、イースターゼミナ、ソウコキュウ、チキサニでクリア。3Fでうまく死ぬのに苦労しました…。チキサニのチェーン2ndの回復が地味に役に立ちました。

    先日の魔窟に引き続き、アルシェ&イースターゼミナが大活躍でした。メルクーアいないので、33連して取っておいてよかった。

  45. タケ@静かなる輝き より:

    エミリアLでクリアです
    アイテム生成にブロックとエイルヴュラーが良い仕事してくれました。

  46. たま より:

    スバルL、メルクーア、シュスト、ラファエルでクリアです。
    エリア3で水さえ残せたら、あとはスバルがいなくても何とかなります。

    周回めんどいなぁ・・

  47. ルー より:

    遅くなりましたけどザルバピスケスでやっとクリアしました!
    4層のナルメルがアスラヴ次第なんですけどけどまあHPがキツイってだけなのでそこまで気にすることじゃないです(1ヒットとか滅多にないですしね)、あとはボス進化前もアスラヴで突破なので最悪貯め直しが必要で時間かかるくらいです。
    道中は先走りレムが高回転の回復兼エンハンス雑魚処理ができてかなり楽ですけどボス戦行くと回復のせいで割り込まれるので何もできなくなっちゃうんですよね(´・∀・`)

  48. コンドム より:

    アルシェリーダーでクリアです。このメンツの中だとチキサニが2フロア目やボス戦でいい仕事してくれました。

  49. クロナ より:

    レムLのパーティで同じようなパーティを見てその人はアレスタのところがアニバアレスタでラファエルのところがスカルキュレーターになってましたがこの2人を持ってなく普通のアレスタなら持ってるって人はこれでも行けます!ジョーヴェは必須です。

  50. coron より:

    色々と試行錯誤してようやくクリアです^^;
    二層以外は、エイルのスキルとアイテム生成の回復でかなり安定します。二層はシャオシンのトラップをうまく踏ませるのと、呪いを利用して突破します。
    ボスの割り込みは、タカネで対処します。物理軽減はシャオシンのトラップばら撒きで解除できます。

  51. 匿名 より:

    絶対クリアできないと思ってました〜。
    最後興奮して汗かきました笑