ジョーヴェで周回する混沌の異空【滅】始まりの終わり 備忘録

ちょっと等倍で上げきるのはツライので未来のナカジマに託す!

初期位置は上からジョーヴェ・ジョーヴェ・ヴィヴィアン・メルディン。

ソウル強化したジョーヴェが一番上が良いかも。

エリア1

エリア1

とにかくウートガルズ最優先で撃破!

最初にWジョーヴェのスキルを使ってターン減少。

ヴィヴィメルのスキルを開放した後は単騎殴りでも倒せる。

エリア2

普通に

物理攻撃がほぼ通らないのでスキルダメージで倒していくこと。

エリア3

ナルメル

ひたすら回復しつつ10ターン耐久。

木属性・水属性の敵は残すこと。

初手でウートガルズのHPを減らすとダメスキがイタイので先にファフニールからコンボで減らしていく。

周囲の敵が倒れるとナルメルが全体ダメージスキルを撃ってくるのでハートアイテムも拾いつつ、回復こまめに。

回復

木属性・水属性の敵は残さないといけないので、メルディンのスキルで意識的に攻撃力を下げるのもいいかも。

突撃

マンドルグの突撃スキルが地味に効くので注意。

特にヴィヴィアンが食らうとちょっとツライ。

最後にロヴィアタルが全体連続ダメスキを撃ってくる。

そんなダメージ厳しくないけど、次のエリアで割合攻撃も食らうのでできるだけHP確保してから突破。

エリア4

ウートガルズ

2ターン目の全体攻撃は付与されたダメージ無効で凌ぐ。

3ターン目の左右へのダメージスキルは範囲が広い割には威力がデカイので必ず避ける。

このパーティだと関係ないけど、こやつにはトラップが効かないぞ!

エリア5 ボス戦

回復はなし

回復スキルに割り込みがあるのでジョーヴェのスキルは使わないこと。

ちょっとHPが残っちゃってもジョーヴェでスキルターン減少せず、もう一回ため直して突破。

ソウル強化したキャラで2発当てたら倒せるぐらい。

残り94ターンで最下段に即乙級のダメスキ飛んでくるからちょっとずつ上に移動しておいた方がいいかも。

撃破できる

進化後はHP反転からのシャッフルあり。

飛んだ先の位置が良くてオートダメージが残ってたらそのまま倒せることも。

98ターン残しもできたのでエリア3だけ頑張るんだ!

じゃあ未来の俺よ、後は宜しく_(:3 」∠ )_

関連記事

混沌の異空【滅】始まりの終わりはジョーヴェLでヴィヴィアンの所をウーラ&ムーラにして攻略



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    ココは自分の手持ちじゃツライ( ̄▽ ̄;)
    ようやくジークパテでクリアです・・・・
    エリクシア4thで決めきれずミリ残しで次ターンのジークのADでフィニッシュでした。

    こりゃあ周回無理ですわ~(´д`ι)

    • ナカジマ より:

      ジークいいですね!
      かなり火力出ますし(о´∀`о)
      しかしここはなかなか周回が大変ですよね…
      ゆっくりやりましょ!

  2. リヴィオ より:

    滅級攻略応援ガチャでメルディンとジョーヴェが来てから頑張るとして
    メロニア セリエ ミレシア アニバウルムラで周回してます
    スピードは出ませんが安定はしますね
    ミスしても復活できますしハートと全体化 回復 無敵で耐久力が高いです
    進化後は回復の割り込みもなくなるので
    メロニアスキルで無敵なりつつトラップに誘導しておしまいです

    ボスよりウートガルズをどう対処するかが肝ですね

    • ナカジマ より:

      メロニアも良いですね(о´∀`о)
      呪いも復活で耐えられますし!
      セリエも頑張ってくれます。
      ウートガルズだけ厄介ですけども。

  3. Yoo より:

    5体まぜて3迄しか上がりませんでした(/ω\)心折れそうです(〃´o`)=3 フゥ

  4. 遠い音楽 より:

    エリア3は水と木を残すためにはヴィヴィメルのスキルは無しで殴るんですよね?
    ファフニールは倒せたけどウートガルズが全然減らなくて、そのうちに囲まれて死にました(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      ウートガルズはヴィヴィアンで攻撃するようにしてましたよ(о´∀`о)
      4ターンぐらいかかりましたが、二体囲みで行けました。

  5. ぐっさん@サモンズ同盟 より:

    ナカジマさんの備忘録のおかげでクリア出来ました!
    ありがとうございます(><)

    Wジョーヴェ無いので、ウラムラ、ジョーヴェ、ヴィヴィアン、メルディンで安定しています。
    全員の副属性は翠煌で、ウラムラに攻撃ダメスキソウル付けてます。

    1F:ウラムラを1番右に→ジョーヴェスキル後ヴィヴィアンを1番左に→メル&ヴィスキル後メルディンを1番下に
    2F:ファフニールを優先して倒す→メル&ヴィ&ジョスキルで締め
    3F:メル&ウラムラスキル後メルディンを1つ上に→ジョーヴェで回復しながら青緑の敵を残して耐える
    (ナルメルと赤白はウラムラオートでワンパン)
    4F:ハート取りながら封印解除まで耐えてメル&ヴィ&ジョスキルで締め
    (次はジョーヴェいなくても大丈夫なので他を優先してスキルを避ける)
    5F:コンボ減が切れるまで待ってメル&ヴィ&ウラムラスキルで殴る
    (殴り倒した後にHP反転が来るので通常攻撃を少し受けながら94ターンの最下段ダメージ避けるために上に行くとgood)

    長文駄文失礼しました。
    どなたかの参考にでもなれば幸いです。

    • 匿名 より:

      同じく、攻略できました!ありがとうございます!

    • ぐっさん@サモンズ同盟 より:

      ウーラムーラに攻撃&ダメスキソウル付けないと、中ボスのナルメルがワンパン出来ないので面倒です(><)

  6. リヴ より:

    いろんなパーティ思考の末アルシェパでクリア!
    ひたすら殴るだけなのでHP50%以下で発動の物理防御アップにだけ気をつけてなんとかなりました

  7. Mエリス より:

    ジョヴィメル+ザルバもおススメです!

    エリア3はメルディン→ザルバ2nd、ザルバ移動なしでウートガルズを殴りで倒し、オートダメでナルメルを一撃なので耐久が楽になります。
    ザルバの初期配置は上から2番目ですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

  8. アカツキ より:

    過去の攻略メモを誤ってスマホから消してしまったので( ̄□||||!!こちらに
    備忘録m(__)m
    やっとクリアしました。貯まってた薬のお陰で各面の敵へのダメージ量が理解できたのが良かったです。
    セリエL、アニバウラムラ、ソウコキュウ、ミレシアです。
    1面の回避さえ、されなければなんとかなります。ボスはやはりミレシアエンハのセリエ罠を踏ませることに集中すると良いですね。

  9. 匿名 より:

    ボス進化後は、回復スキルでの割り込みが無いので、シャッフルでの配置が悪く撃ち漏らした場合には、ジョーヴェスキルを使うのもアリですよ♫

  10. Nago より:

    初めましてNagoです。いつも拝見させてもらっています。スバルL ソウコキュウ チュチュ ミリシアでクリアできました。皆さんの情報のおかげです。