セル・ユニバース顕現 混沌の異空【滅】始まりの終わりの攻略パーティまとめ!

今回もたくさんのクリアパーティをお見かけしました!

ので、まとめていきます!

メロニア
画像提供:シングさん

途中で呪いをかけられてしまう光属性…ですがメロニアなら安心!

僕はセリエをサブに編成しましたが、ここはトラップ発動もできるフェルルナーシュの方が良いですねえ(^ω^)

しかもイベント開始から一時間半ほどでのクリア!スゴイ!

トラップ
画像提供:ペソさん

多忙な合間を縫ってペソさんも攻略!

Re:ゼロコラボからエミリア&パックが登場です。

今回はエリクシアを使われている方も多いですね(^ω^)

コンボ
画像提供:のあ&めるさん

同じくRe:ゼロコラボからレム。

今回も大活躍しています!登場以来、凄まじい存在感を発揮していますね(^ω^)b

レムのTPスキルを活用し、属性を合わせればワンパンも可能とのこと!

封印あり
画像提供:てとさん

もう一例、レムLのパーティ。

カウンタータイプじゃないけど強力な反撃を付与できるピスケス!

今回はザルバと組ませて活躍させている方も多かった印象。

セレッサ
画像提供:二虎さん

真姫セレッサをリーダーにした編成。

アタックタイプでありながらオートダメージを付与できるバルトロメイ起用がシブいですね(^ω^)

セレッサなら水属性の攻撃力を5倍にできるので威力も折り紙付き!

イシス
画像提供:KaZuKiNaさん

さらにRe:ゼロコラボから主人公スバル君。

こちらもリーダー起用されている方を結構見かけました。

物理・スキルダメージの両方が必要なダンジョンでは常時倍率が高いリーダーが有利ですね。

エリクシア砲
画像提供:ガブガブさん

最大攻撃6.6倍が見込めるジークフリート。Apocryphaコラボからの参戦です(^ω^)b

滅級という高難易度ダンジョンで4thチェーンプラスを発動は熱い!

ミリ残し状態だったとのことで、決着は画像の次ターンだそうです。

ということは進化後セル・ユニバースのHPって700万ほどでしょうか。

トラップも使用
画像提供:みうみうさん

なんと夏クロユリがリーダーの攻略パーティ。

僕はこの一例しか見たことないです…!

物理攻撃も強いですし、スキルダメージも倍化できるので良いですね(^ω^)b

コンボで撃破
画像提供:Naoさん

なんとメルクーアでのクリア!

進化後セル・ユニバースはセレッサの一撃で半分以上減らせたとのことです。

しかしその後、物理防御系バフを使用、エリクシアの攻撃アップからのロヴィアタルのダメージスキルを使ったらバフを消去してから反射を使ってきたとのこと。

こちらの攻撃手段に合わせてバフを使ってくるのかもしれませんね。

チュチュ
画像提供:ニアロさん

さらにコンボ系リーダースキルを持つアルシェも!

スキルダメージが必要な場でも工夫次第では行けるんですね~!

最近高難易度ダンジョンでソウコキュウを見かけることが多くなりました。

仕掛けに対応するための復活、使いこなしていきたいッスね(^ω^)b

封印もあり
画像提供:かもしかさん

サブでも大活躍しているザルバさん。

パワーアップしてから高難易度ダンジョンで見かける頻度もアップ!

ピスケス&ザルバの反撃付与&自己超エンハは今後も見逃せない組み合わせですね。

フリムスルスもサブで輝いている…!

トラップ発動
画像提供:ケサりんさん

珍しいフィアドラークをリーダーにした独創性溢れるパーティ。

欠氷シャオシンは物理・スキルダメージどちらも稼げるのが良いですね(^ω^)

セル・ユニバース対策としてトラップやトラップ発動は今回かなり攻略しやすいのではないかと思います。

エリクシア
画像提供:ヌレギヌさん

なんとエリクシアをリーダーにした編成。

星6レギンがサブで活躍しています!今回のクリアパーティで星6は初めて見ましたね(^ω^)

エリア2ではクンネカムイや欠氷シャオシンのスキルダメージが活躍。

さらに!

オートダメージ
画像提供:ヌレギヌさん

まさかのグザファンL!ガチャ限ナシ、圧巻の攻略パーティですね!

エリア1のウートガルズの猛攻を残月の矢印4回攻撃でスタンさせての突破。

エリア4のウートガルズ、セル・ユニバースの進化前、進化後と合計3回も残月の鬼走りを決めたとのこと。

スクショの決まった!感がカッコ良すぎる(^ω^)b

というわけで今回も大変難易度の高い滅級ですが、いろいろと手立てはあるようなので工夫を凝らして攻略していきたいッスね。

スクショをお借りした皆様有難うございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シェルブリット より:

    色々なパーティーで攻略できるんですねすごい!

    スクショと同じパーティー組んでも全く勝てなくて しょんぼり(;ω;)

    皆さん上手いんだなーと実感しました。
    しばらく神級、冥級でサモンズの練習します!

    • ナカジマ より:

      ゆっくりやりましょ(о´∀`о)
      少しずつクリアできるとこが増えるのも楽しみですね!

  2. 匿名 より:

    Wジョーべがいないので、回復役を探していたら、話題の⁇レムさんを入れてクリアできました。
    三層のウートガルズをエンハでボコし、さらに回復までしてくれる性能は流石の☆7ですね。(^^)
    念のため封印耐性は積みましたが、発動せずともクリアできました。

    • ナカジマ より:

      おおーなるほど!
      レムさんも良いですね(о´∀`о)
      他のキャラは強化されないからナルメルのとこも安心。

  3. ちゃっぴぃ より:

    これでも行けました!

  4. 二虎 より:

    難しかったですねぇ〜
    最初クリアした時は1時間トライし続けてセレッサパでしかクリアできませんでした。ギミックに慣れてくると色々行けましたが編成幅狭かったように思います。

    周回はレムパが楽だとおもいました。

    • ナカジマ より:

      いやー難しい!
      いろいろな編成は見られますが、割り込みが多くて苦戦しましたね(о´∀`о)
      レムさん大活躍っすなーいいなぁー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  5. 匿名 より:

    エミリア&パックL
    ステラデンドライト
    シャオシン
    リヴァイアサン
    でクリアできました!
    4F以外は慣れれば安定できました!

  6. アカツキ より:

    ヌレギヌさんのガチャ限定無し編成は驚きですw(゜o゜)w
    クリアできないと嘆いてたのが恥ずかしい(/▽\)
    脳内でチャレンジしましたが1面のウートガルズがどうしても手段が見つかりません。一体どうやってしのぎつつ倒したのか。。。下から叩けるように誘い込むのかなぁ(-ω- ?)

  7. カンマ より:

    やっと出来た…
    エトワールLでクリア出来ました。
    エリア3の呪いは復活があれば大丈夫ですが、それでもかなり運ゲーでした。

    • ナカジマ より:

      エトワールが最近熱いすね!
      ソウコキュウもよく見かけるような(о´∀`о)

  8. kazy より:

    この組み合わせでクリアできました。
    イシスのエンハンス範囲が全体ではないので、シャオシンのエンハンス状態を上書きしないように調整できていい感じです。
    ボスはイシスエンハからのステラトラップです。
    しかし、周回するのは厳しいですね…

    • ナカジマ より:

      範囲が限られているからこそ組みやすい二人ですね(о´∀`о)
      ステラデンドライトも早速活躍!

  9. ☆ ぱぱ ☆ ナナイロ ☆ より:

    ナカジマ師匠 こんばんわ🌙😃❗️
    一枚抜き チャレンジ❤️(●^o^●)❤️

    • ナカジマ より:

      おおー凄い!
      一枚落ちは初めて見ましたよ(о´∀`о)
      おめでとうございます!

  10. みうみう より:

    クロユリとかアニスタ使ってると麻痺しますが夏ユリのLSも相当強いんですよね(´ω`)
    今回はなかなかクリア出来ませんでしたが、ヌレギヌさんがとんでもない攻略されてたので文句が言えず(笑)
    周回は時間かかるけどとりあえずクリア出来て良かったです(^◇^;)

    • ナカジマ より:

      夏ユリはコンボ時の火力が高いですね(о´∀`о)
      自身でエンハも熱い!
      ヌレギヌさんやとらっちさん、グッピーさんも凄すぎる攻略されてました。
      ちょっとのことで文句言えなくなりますね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  11. ケサリユゲ@7CV より:

    全然クリア出来なくて、フィアドラは苦しまぎれで使って見たら行けました(´∀`*)
    いや、ホント毎回ヌレギヌさんは凄すぎますねーd(‘∀’*)

    • ナカジマ より:

      ケサりんも凄いっすよ(о´∀`о)
      超越者の皆さんの攻略はいつも神がかってますなぁ…!

  12. マチルダ より:

    こんばんは。
    ジョーヴェをリーダーにヴィヴィメルジョーヴェの編成で行ったは良いものの、ナルメルのところで全員倒す始末…アホや_(:3 」∠)_

    某動画にメンバーは一切変わらないのですがヴィヴィアンをリーダーにした編成があったのでそちらを真似させてもらい、無事クリア。デカブッペンGETです。

    進化前の動きがプニプニと禍々しくて可愛い、まさにマガカワですね。進化後はヌメッとした感じ。

    • マチルダ より:

      こんばんはです。
      再顕現してましたのでログボ回復と薬2〜3本ほど使って周回しましたが、ナルメルのところでかなり事故ります。何回事故ったか数えたくもねぇです(´⊙ω⊙`)

      先制耐性を全員に装備しての周回も一瞬考えましたが、なんかもうクタびれました。次回こそはスキルマ目指しますぜぃ。

  13. 夏なな16@7CV より:

    17体混ぜニタリナイうちのおバカなセルのためにメモφ(..)
    1層目初手はメルクを右下移動2手目はバルトロ左5移動
    2層目バルトロ覚醒AD付与セレッサ下2移動
    3層目毘沙門メルクスキル後メルク上移動、セレッサ右上移動、次ターンセレッサ覚醒スキル使用
    4層目ターンスキップに気をつける
    5層目メルクスキル使用セレッサエンハでボコす、スキダメ避けなくてもオケ(´∀`)b
    進化後ボスバリア割れる配置にしてからセレッサエンハのバルトロADでフィニッシュヽ(´ー` )ノワチョイ

    つか、滅はヨンアゲでよくね?L(゚皿゚メ)」