輝の聖木【神】七色世界の護王にメロニアLで突撃だッ!ビヴロストGET

師範代によるとボスのエリアでいかに速くスキルを使うかがカギ…?

輝の聖木

エリア数3、スタミナ消費60です。

エリア1

エリア1

騎士やドラゴンが登場。それぞれかなり威力のデカいダメージスキルを持っていますね。

特にブルードラゴンはダメージがデカイ上に、クロスカウンターまで使ってきます。

反射はないのでハザンのオートダメージでやっつけてみる。

エリア2

エリア2

何やら怪しい研究をしているウィケッドが登場。

上・右・下・左、と時計回りにダメージスキルを撃ってきます。

矢印ナシでしかも物理防御をゴッツく上げてくるのでスキルダメージで倒すのが無難かな。

えぐい

その後、こちらのバフを打ち消しつつエグめの全体ダメージスキル!

封印とか入れておくといいのかな?

エリア3

ターン遅延

なんといきなりスキルターン遅延をかましてきます。

さらに矢印での攻撃がやたらイタイ…

縦列4マスぐらいにダメスキを連発してくるのが厄介。

最下段にも飛んできましたね。幸い多段ダメスキではなく、バリア持ちばかりなので助かりました。

ハイカウンター

ハイカウンターでブロックもろとも叩き潰したる!

と意気込みますが割り込みで被コンボ数軽減を使用してくる様子。

ペルーンのハイカウンターの威力が伸びねえ…

ギリギリ

ミレシアの攻撃アップと組み合わせてなんとかギリッギリで撃破。

うーむ、周回方法は別の方法を考えなくては( ³ω³ )

ビヴロスト

自身への連続オートダメージ…光属性…ハザン!?

しかしこちらは攻撃タイプですね(^ω^)

リーダースキルも殴れるスキアタって感じで使いやすそうです。

攻撃アップ役だけ光属性の別の2ndタイプから呼んできてもいいですし…

って感じッス!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    ボスはバリアを割ると自身のブロックを打ち消すようなので、ナイトメア、トヨタマ、ドゥーム、ヴァルハスなどの覚醒速攻で割るといいみたいです
    それに気づいてからも結構苦戦しましたが

    • かもしか より:

      書き忘れましたがブロック解除と同時にスキブもくれます

      • ナカジマ より:

        情報ありがとうございます(о´∀`о)
        おかげで素早く回れるようになりました!
        謎ギミック発動っすね…!

  2. 匿名 より:

    バリア割ったらブロック消えますよ!封印耐性着けたジョヴィメルで周回できそうです!

    1
  3. アカツキ より:

    2面で初見殺し(ヽ´ω`)
    2面は相手のスキダメは固定ですね。オラージュで位置ずらしても同じ場所でした。
    ラルグL、ラルグ、ハツミ、ヴォルハスで微妙にワンパンは出来ませんがオートダメ続けば倒しきれます( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      なかなかエグい攻撃してきますね!
      ダメスキでやっつけちゃいましょ(о´∀`о)
      あの攻撃は固定範囲なんですねぇ…!

  4. @ より:

    覚醒ロンハが良さそう(脳死並

    スキル遅延が辛い+道中の敵も攻撃力が高いです。中ボスは十字列に立たないこと、マッハで倒すことが重要です。

    • ナカジマ より:

      道中の敵もボスもかなりパンチ強いっすね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      ダメスキでぶっ飛ばさないとですな!

  5. より:

    ニーサンがウィンキーでもボスでもバリア割り要員として活躍してくれました。ギミックがわかると楽ですね

    • ナカジマ より:

      おおお!
      ニーサン!
      そういえば…完全に忘れていました(о´∀`о)ハハハ
      割り込みが全てな感じすね!

  6. リヴィオ より:

    初見 ラルグ ラルグ アスラヴ ヴォルハスでクリア
    ウィケッドもラルグで一撃でした
    ボスはヴォルハスでバリア割って全員でスキルブッパです
    最近神級にしては楽でした

    1
  7. 匿名 より:

    イヴェルL・アルシェ・ゾンバ・闇オラでそこそこ速く周回できます

  8. ラマ より:

    祭スタ ガイラル ハザン シローで周回中

  9. ガブガブ より:

    ワンワンコンビで落ち着きました。
    フェンリルでウィケッドワンパン、ヴォルハスでバリア割ったらミレシアエンハのヴォルハスからのフェンリル2ndでフィニッシュです( ・∀・)

  10. ネコサーベル より:

    バリアを壊すとダメージが通ると聞いて‥。
    覚醒速攻ダメスキ持ちが士郎だけだったので光パで周回中(‘ω’)
    ウィケッドもボスも秋フォンセでフィニッシュ٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      このギミックが全てみたいなダンジョンすね(о´∀`о)
      勢いのあるスクショ…!

  11. コンドム より:

    クロユリリーダーでクリアしました。覚醒モルドレッドのアイテム生成でスキルターンが貯まるまで粘ってスキルでバリアを破壊、その後袋叩きにします。
    ボスがいろんな属性の攻撃をしてくるので副属性をつけておけば、安定して戦えます。

    • ナカジマ より:

      クロユリもいけますかー!
      流石ですね(о´∀`о)
      アイテム生成のスキブで早めるのもいいすね!

  12. ICK より:

    スタンをためて物理で殴ればいい

  13. 夏なな16@7CV より:

    スカルのブロック外しは不発でしたが(笑)
    5倍エンハヴォルハス砲でフィニッシュ
    (´∀`)b

  14. SNA より:

    アニエトLにハルシュトでクリアしましたがレム外バランスパのヴォルハスの方が速そうですね(*_*)

  15. ねぎま より:

    アニバエトワールL、ミレシア、ネス、ゾンバルディエでクリアしました。

    オートダメージで2面はサックリ、3面もゾンバルディエの覚醒後速攻スキルでバリア剥がしたらスキル全開でサックリでした!

  16. むぎどん より:

    ナイトメアカオスの速攻トラップも割と早いですよ!