ヴォルハスの覚醒速攻でバリアを割る!輝の聖木【神】七色世界の護王

バリアを割るとブロックも消えるみたいなのでチャレンジ!

バリア割

ボス戦にてスキルターン遅延を食らった後に、封印が切れ次第覚醒ヴォルハス砲!

バリアがなくなると「防壁が崩れる…」と表示されてブロックも消えちゃいますね(^ω^)

コメント欄で教えていただきました!有難うございますm(_ _)m

倒せた

その後は遠巻きにダメスキを当てて撃破。

うーむ、しかしビヴロストは結構タフですなあ…。

というわけで攻撃アップスキルを編成して再度チャレンジ。

一撃

ミレシアで攻撃アップした状態でのハザン砲(緋)ならワンパンできました(^ω^)b

スバルくんの常時倍率あってのことですけども。

HP回復もあって立ち回りしやすいなあ。

撃破

その後攻撃アップ&ヴォルハス砲で撃破。

ウーム、しかしうちのヴォルハスはスキルレベル2なんですよね(´<_` )

というわけでジョーヴェ召喚!

倒せた

覚醒速攻ヴォルハス砲でバリアを割れば、後はオートダメージでも倒せますね。

僕の手持ちだとコレが一番速いかな?

先制体制ソウルを付与すれば35ターン残しも可能だそうですよ!

でもスキルレベルは6まで上げれば良いので確保数は少なくて済みそうです。

今スキルレベルアップ確率は等倍だけどネ…( ³ω³ )

衛宮士郎

今回は覚醒速攻でバリアを割れるスキルを持っているキャラが活躍しますね!

Fateコラボの衛宮士郎やナイトメアカオス、ドゥームエルシュなどなど。

最近は割り込みのルールを探るのが重要なダンジョンが多くなってきましたね(´<_` )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    スバル君 アルシェ エリス様 士郎で、
    まぁまぁサクサクいきます。

  2. 匿名 より:

    ジョヴィメルトヨタマで周回してますが、バリア破壊しなくてもトヨタマの覚醒速攻スキル使用した次のターンにブロック解除とこちらへのスキブ貰えてるので、スキルを使用する事自体がトリガーな感じがしました。

    • ナカジマ より:

      なるほど、そうなんですね。
      別にバリアを割るのが条件じゃないのかあ(^ω^)

  3. ルー より:

    初見ノアで行ってきたらめっちゃギリギリでした。
    副属性が合わなくて中ボスでヒヤリとしましたけどそこはサリエルでなんとか即死っぽいの回避しつつ突破してボスはノアのTPスキルの10ターンヘイスト使ってヘパでトラップ踏んで踏ませてなんとかクリアです!トラップ解除相手が持ってたら負けてた(´・∀・`)

    • ナカジマ より:

      サリエルはやばい時に頼れますよね~!
      2ターン封印は熱い!
      ノアのTPスキル、めちゃ優秀ですな(^ω^)b

  4. てと@OFD より:

    大正義防護貫通_(|3」
    1マップ目をスムーズにクリアするためにゆるめの条件で高倍率に殴れるのが楽そうかな。

    ボスはミレシアかアルシェが封印を弾けば
    スキル遅延を被コンボ軽減で割り込みさせれるので、
    そのときはさくっと倒せますねえ

  5. ギル より:

    いっけーザルメル砲だー!
    ほんとはナカジマさんみたいにジョヴィメルハス組みたいんすけどジョーヴェがツンだままデレないので←

  6. かじ(みのむし) より:

    仕事が終わってアルシェで突入!ウィケッドにあっさり敗退(笑)
    とりあえずスバルでクリア出来ましたが、耐久がきつかった。
    こちらでヴォルハスが良いと聞いたので、ラルグL、ヴォルハス、オーディン、クリフォンセで挑戦。
    ウィケッドは副属性緋冥のラルグを上から2番目に配置しておけば、開幕スキルでバリアを割り次ターンのADでワンパン、ボスは割り込み後のクリフォンセ、ラルグでワンパン出来ました。オーディン連れてきたんですが出番なしでした(笑)

  7. 参吉 より:

    ぼんのすけパでウィケッドの実験やボスの虹を真正面から受けて遊んでいましたが、色々と分かった事がありました。

    ウィケッドの実験は固定範囲のようでノックバックで位置をずらしても元々ウィケッドの居た位置からダメージスキルが伸びるようです。
    設定ミスなのかはともかく、結構シュールな光景ですがノックバックでダメージスキルをそらす手は通用しないので注意を。

    そしてボスは瀕死になるとダメージスキルのパターンがかなり攻撃的に。
    特に封印を伴うダメージスキルを乱発されるとかなり危険なので倒せる時は一気に勝負を決めるのが良いでしょうね。

  8. 二虎 より:

    ボス面は覚醒速攻でスキルを使うというフラグ判定っぽいですね。あんまし覚醒速攻持ってないと思ったらゾンバルディエが居ました!

    周回はジョーヴェパにヴォルハスが良さそうですね。覚醒速攻撃ったあとにスキブきてもう一回ヴォルハス撃てるのでオトダメ状態にしてから撃つと一撃で倒せるので早いです。

  9. 匿名 より:

    残り11ターンがトリガーでしょうか。(重くて属性はわからなかったけど)複数の属性で複数ヒットの全体ダメージ撃ってくるみたいです。
    くじ運悪い人はちゃんと3マス当てようね…