界輝獣ビヴロストの評価:自身への追尾オートダメージ付与&ブロック付与

チェーンプラスで2つの効果を得られるビヴロスト

界輝獣ビヴロスト

ステータス

HP11600と攻撃タイプとしてはやや高めの耐久力を持っています。

攻撃力も295と高いため、自身のオートダメージの威力にも期待ができる。

星7攻撃タイプらしくまとまったステータス。

能力

飛行能力を持つため、敵や一部の障害物を飛び越して移動できます。

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

矢印

全てが二重になっているため機動力は抜群。

下方向に矢印が多いタイプなので、盤面の上半分に配置しておくと攻撃にも参加しやすい。

初期位置が下側から始まるダンジョンでは立ち上がりに注意。

スキル

[チェーン]自身に3回追尾の光属性攻撃力×5倍×3連続オートダメージ(持続:小)
[2nd]さらに自身が3ターンの間HP75%ダメージをブロック

初期11ターン・MAX6ターン

3回追尾かつ3連続という攻撃回数の多いオートダメージを付与できます。

攻撃力の5倍ではありますが、道中の敵を蹴散らしていくのに便利。

バリアを破壊しながら攻撃していくことも可能です。

チェーンプラスを発動させることにより、自身にブロックを付与することもできますが、残HPに依存しているので使用時は自身のHP残量に気をつけたい。

リーダースキル

光属性の味方は6コンボで攻撃力が2.8倍&ダメージ30%軽減
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が5.5倍

光属性かつスキルアタックタイプならコンボ威力・スキルダメージの両方を倍化することができます。

光属性であればコンボ威力を強化しながらダメージも軽減できるので攻撃アップやスキル使用不可など、スキルアタックタイプから用意しづらいスキル持ちも編成しやすい。

常時攻撃倍率がアップしているわけではないので呪い攻撃にも強いのが魅力。

サブ評価:90点

ステータスはやや高め、矢印による機動力は抜群。

飛行と全体化でアイテムを拾いながら、味方全体のサポートができます。

スキル範囲は自身のみが対象なので、光属性・攻撃タイプ・スキルアタックタイプのどこでもサブとして活躍可能。

界輝獣ビヴロストの評価

9

HP

7.8/10

攻撃

9.5/10

能力・スロット数

9.1/10

矢印

9.6/10

スキルの効果・威力

9.5/10

スキルの回転率・範囲

9.8/10

リーダースキル

8.9/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • コンボもダメスキも強化
  • 矢印が全て二重

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユウ より:

    速攻を抜いてチェンプラブロック付けたハザンみたいな印象ですね。
    今までハザンの入れなかった隙間に入りそう。

    • ナカジマ より:

      ハザンが使えない場面ってちょいちょいありますよね。
      しっかり育成しておこう…!

  2. ルー より:

    なかなか優秀ですね!自分はアニバエトワールで使いそうです。
    連続オートダメはアルシェがいますけどアルシェと違ってチェーン付きなのでアニバエトワールのオートダメを上書きして位置調整して味方より先にバリア割りに行けてブロックまで付くので場持ちもいいですし使いやすそうです( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      アニバエトワールもイイですね(^ω^)
      チェーンプラスを上手くいかせそう。
      スキル上げのモチベアップ!

  3. より:

    ビヴロストは北欧神話における地上とアースガルズを結ぶ虹でできた橋のことらしいですよ。スルトが渡ると壊れるとか。

    性能はハザンに近い感じですね。スキルに速攻がなく回転もやや劣りますが、能力に目を向けると飛行とアイテム全体化のベストな組み合わせなので編成次第ではお呼びがかかりそうです

    • ナカジマ より:

      なるほど~ビフレスト、というのは聞いたことがありましたが、北欧神話でしたか。
      ちょっとハザンっぽいですよね(^ω^)
      飛行と全体化は使いやすいのでぜひアイテム生成なんかも活かしたいなあ~。

  4. ゆゆゆゆゆ より:

    自分これ見たときエヴァコラボでも始まったのかな?と思いました。使徒にいそうな感じ!(○∇○)
    なかなか良い性能なので2体ぐらいはスキルマで持ってても損はなさそうですね~
    では狩ってきます(=^0^=)/

    • ナカジマ より:

      使徒っぽいですかね(^ω^)
      かなり性能いいので2体ありですね!
      チェーンプラスも使えるし。

  5. かじ(みのむし) より:

    最近、攻撃タイプばかりですね。魔窟、滅、神と全て攻撃タイプ!!
    運営の贔屓ですかね(笑)

  6. 匿名 より:

    ハザン中々復刻しないなぁと思ったら互換キャラが来るとは。全体的に優秀だし…うん作ろう

    • ナカジマ より:

      ちょっと似てますよね、使い勝手が(^ω^)
      速攻はないけど良い感じに動いてくれそう。