続・協力マップ 堕ちた楽園ベノネジア!カンタレラントとの激闘&隠しボス パララカリスGET

今回は運良く隠しボスに遭遇できました(^ω^)b

新エール

良いですね

新しく追加されたエール、良いですねえ!

僕は特にTPゲインが良いんじゃないかと思います。

共闘メンバーが覚醒キャラを使ってないと意味ないっぽいですが、TPが足りなくて覚醒できず…な負け方は悔しいし(´<_` )

デバフ短縮もタイミングが合えばかなり強力ッスね。

オートプレイ

謎の動き

謎の動き…!できるだけ多くの敵にダメージスキルが当たるような位置取り、とかはやってくんないみたいッスね( ³ω³ )

まああんまり賢すぎても俺のやることがなくなるので、このぐらいの方が良いのかな。

スキルは使ってくれるので、簡単な所だとオラージュ&ハザンでクリアできますね。

僕的には大変ありがたいです。

隠しボス パララカリス

隠しボス

おぉん!?なんかいきなり登場したぞ!?

これってば隠しボスだよね…またいいタイミングでカギが開いている!

共闘メンバーに感謝ですm(_ _)m

ここに出現

ボスのちょっと右のところに出てきましたね。

出現条件は時間帯なのかな?

僕が見つけてから十分ぐらいで消えちゃいました。

GET

パララカリスGET!こちらもなかなか面白い性能をしていますね~!

矢印も多い…けど真上が一重なのは注意ッスね。

斜め列に2ターンの間十字列バインドになるトラップ設置。

やたら矢印の攻撃力が高くて動き回る敵に使えそう。

ボス戦 カンタレラント

ボス戦

今回はクロユリ&ナイトメアドラゴンで試してみてます。

共闘状況によってかなり数値は変わってきますが、アドラグレンドの覚醒後のエンハンススキル&攻撃アップアイテムを拾えば5億近くまで伸びました。

5億近く

ナイトメアドラゴンにはリジェネソウルも付与しております。

今回、ボスに対空攻撃が付いているので飛行しているキャラは矢印で殴られると一瞬で倒れちゃいますね。

割り込み

スキルが複数の味方に当たってしまう時や、矢印攻撃で飛行持ちの味方が倒れそうになった時はガイラルディアの軽減スキルを使ってます。

そうすると割り込みが発動して

バインド

周囲8マスの敵をスタンさせる「バインドガード」というスキルを使ってくる様子。

このスキル、カンタレラント自身にもバインドがかかるんですよね。

なのでこの間に1ターン稼いだりしてます。

今回は道中にバリア破壊オートダメージを付与してくる恵比寿なんかも出てきて手強いッスね。

とりあえずCP報酬を全部GETできるよう、毎日進めていきたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カッティサーク より:

    おはようございます。今回の隠しボスですが、ついさっきまで現れていました。8時13分ごろにマップにいたら、突然スクロールして出現しました。10分くらいでしょうか。Lobiの方もいつも読んでますので今度はそちらにも参加したいと思います。よろしくお願いします。

  2. 匿名希望者 より:

    隠しボス 昼の12時43分ぐらいから出現しました

  3. ゆーた より:

    オートプレイ思ったより楽チンでいいですね

    わがままを言えば、
    ①ホークやレイクなんかのすぐ終わるダンジョンだと、結局小まめに確認しなきゃなので手が空かないし、自動周回機能が欲しい!
    ②あるダンジョンをオートでやってて、別のダンジョンを続けてオートでプレイすることってあんま無いと思うし、むしろ勝手に動き出して事故っちゃう方が問題かなと思うので、オートのオンオフはダンジョンごとに記憶して欲しい!

    ってとこですかね
    …要望出せって話ですねすみません^^;

    • ナカジマ より:

      結構有難いなあと思ってます。
      手動だとめんどうだなーってとこだけオートプレイで…
      自動周回もあったらめちゃ楽っすね(^ω^)

  4. 遠い音楽 より:

    オートプレイは想像以上にアホな感じでしたねw
    スキルを空撃ちしたり、初期配置最上段の前金矢印を進めれば一撃で全体撃破できるのにそれをしなかったり。
    ラルグが左端まで進んでスキル撃った時は笑いましたw
    知らない人が見たらただのオートスキル付与ですもの。
    ソウルダンジョン冥も危ないかも。
    それでもエレメンタルレイクや協力マップで2000体撃破のための雑魚戦なら楽が出来そうですね。
    それでももう少し賢くなるか、ガンガンいこうぜといのちをだいじにの切り替えくらいは欲しいです。

    それと、オートプレイのオンオフがダンジョン内でしか出来ないのは、確かに問題ですね。
    オートプレイのままで冥以上に突入したら終わりですもんね。
    サモンズのDBの作りは分からないけど、各ダンジョンの各難易度毎にNew、未クリア、Clearの3段階を把握している事だし、オートプレイのオンオフの記憶は可能だと思います。

    • 匿名 より:

      さすがサモンズボードといった感じです。
      ある意味想定の範囲内です。
      スキルぶっぱはまぁオートだしそんなもんだろうと思いますが
      駒の移動に関してはもう少しどうにかなるんじゃないかって思っちゃうんですよねー

      • 匿名 より:

        完全にワザとアホAIにしてますね。
        敵があんなアホなら高難度ダンジョンもっと楽にクリアできますからね。

  5. あやと より:

    隠しボス、夜21:30頃から出現しました。

  6. ねぎま より:

    天候が陽光のときに、I-09にコパピー乱舞が出ました。最初「2000体撃破」のロック解除条件を見たとき無理かなと思いましたが、みんなで集中してここを攻めればあっという間に条件を達成できました。

    あとI-14の隠しボスですが、朝の時間帯は8:18~8:28で出現しました。