【アンケート】真姫シリーズ あなたが一番好きなのは?

ついに出揃いました、真姫シリーズ!ぜひ投票お願いします!

まずは真姫シリーズの5名をざっくりおさらい。

ナティエ

聖遺解放ナティエ

攻撃HP倍化に回復も揃った使いやすいリーダー候補。

オートダメージでガンガン攻撃していけます。特筆すべきはやはり矢印!

サモンズボード初の覚醒矢印2個と黒タイツが眩しい…!

セレッサ

聖遺解放セレッサ

速攻で3ターン攻撃25倍という凄まじい攻撃アップ倍率。

攻撃HPを倍化しつつ、コンボ数で吸収もできてしまうコンボ系リーダー兼アタッカー。

自身への攻撃アップスキルを持つキャラとしては図抜けた性能ですね。

必要とするTPも25と少なめ。

シア

聖遺解放シア

回避アップ状態の時に攻撃力が倍化する稀有なリーダー。

最大13.5倍と攻撃性能が非常に高く、連鎖追撃も合わせていくと凄まじい火力が実現。

協力マップで優秀なサブをGETできるのも嬉しいポイント。

アルシェ

アルシェ 評価

攻撃力最大12倍が狙えるコンボ系最高峰のリーダー。

味方全体の攻撃力を7倍にできる瞬間火力は規格外!

覚醒に必要なTPはわずか20と少なく、覚醒させやすいのも強みですね。

滅級以上の高難易度ダンジョンでもよく見かけます。

ノア

聖遺解放ノア

LS:闇属性の味方はHPが3倍&アシストタイプの味方は呪い状態の敵に対し攻撃力5倍&ダメージトラップの威力が7倍

キャラクター総選挙NO.1!闇属性・アシストタイプを大きく強化できる。

防護貫通ダメージやすり抜けダメージトラップ設置など、場所を選ばず使いやすいスキル持ち。

威力もデカイ上に回転させやすいのも魅力。

どの真姫も魅力的!

迷いますよね~誰か一人を選ぶなんて(^ω^)

僕的には単純に高難易度ダンジョンでリーダー起用されることが多いアルシェが欲しいところです。

でもセレッサが居れば水属性のコンボ状況がガラッと変わりますよね。レムも持ってないので水属性の物理攻撃を強化したい…そう思ったらセレッサも魅力的です。

セル・ユニバースとも組ませやすいですしねぇ。

僕はセレッサかな…皆さんはどうでしょう?

って感じでアンケートいってみましょう!

真姫シリーズ あなたが一番好きなのは?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ほった より:

    初めて来てくれた、ということでシアに一票入れました。
    スキルも中々。ただ、アルシェが汎用性高く強いイメージですな。

  2. ストレイトクーガー より:

    圧倒的にアルシェです!見た目が1番いいから!未所持ですけど。

  3. 遠い音楽 より:

    シアと悩んだけどアルシェに一票。
    9コンボが必要なので道中が厳しかったのですが、イースターゼミナのおかげで4ターン中3ターンは2体で殴れば大丈夫になったのでかなり運用が楽になりました。
    覚醒に必要なTPが少ないのも運用しやすくて良いと思います。

    シアも攻撃力の低いHPタイプとはいえ常時4.5倍で、ホルスがいれば13.5倍を出すのも容易なのは魅力だし、強力な連鎖追撃が攻撃時のみならず反撃時にも炸裂するのは強そうです。
    持ってないけどorz

    • ナカジマ より:

      かなり火力が出るキャラが多いですね(о´∀`о)
      コンボ系、もっと強くしたい我がボックス…。

  4. カッコー より:

    クールビューティーに弱いんでデニールさんにいれようと思いましたが実装初日取り敢えず感覚で引いたら出てくれたノアにいれました。あとはもうちょい使い勝手が良くなってくれれば…

  5. 匿名 より:

    外見→ナティエ
    リーダー→アルシェ
    サブ→セレッサ

  6. サンタ より:

    アルシェ・シア・ノアしか持ってませんが、よく使うのはアルシェ、好きなのはシア
    総選挙でノアが一位とか未だに納得いかない

  7. joy より:

    デニール様ことナティエ!
    好みだわ
    特に御御足が
    能力だけでいったらセレッサかシアかな

    • ナカジマ より:

      僕もそんな感じだなー(о´∀`о)
      ナティエは良い意味で意外なデザイン。
      セレッサ欲しいなぁ!

  8. シェルブリット より:

    シアちゃんに一票!

    背中がセクシー過ぎますよ姉さん!

    髪型も可愛い😍

    • ナカジマ より:

      背中!シアも人気ありますね(о´∀`о)
      一番人気かと思ってましたが…今回はどうなるだろ?

  9. いちご より:

    アルシェに入れますわ!

    これしか持ってませんので。未所持だと
    入れづらい(´・ω・`)

  10. ぬまっし より:

    うちは闇がちょっと手薄なのと、防護貫通はジャスティス!ということでノアにしました( ^ω^ )

    見た目ではやっぱりドゥニエなんですけどね〜(´∀`)

    • ナカジマ より:

      見た目だと僕もナティエかなー(о´∀`о)
      闇は…確かにトラップ系あまりいないかな。
      クンネカムイ…うーむ。

  11. 匿名 より:

    セレッサさんがとても大きくてつい目が行ってしまいますね・・・・スキル倍率に

  12. 匿名 より:

    初コメです^ ^
    私は外見は圧倒的にセレッサですね‼︎‼︎あのムッチリボイン…最高だ_| ̄|○

    • ナカジマ より:

      初コメありがとうございます(о´∀`о)
      見た目も重要な推しポイントですね!

  13. 夏なな16@7CV より:

    前髪ぱつんなセレッサ一択(´∀`)b

  14. 匿名 より:

    BOXに3体いるノアを推すしか(笑)
    上方修正待ってます。
    アルシェも2体(-。-;
    高難度はアルシェ、使いたいのはノアですね。

  15. 九尾 より:

    外観が好み&スキアタ好きなので、ナティエに入れてみました!いつか来てくれるといいな~(^^)
    攻略とか考えたら、アルシェになりますが。
    唯一持ってるノアもサブでは使い易いんですが、贅沢言えばLSが見劣りしてしまう部分が残念ですね(^^;)

    • ナカジマ より:

      ナティエいいですよね~
      見た目最高ッス(^ω^)
      ノアのリーダースキルも強いですが、既視感はあるかなあ…

  16. 匿名 より:

    唯一所持のアルシェに入れました。個人的にはソウルダンジョン神を短時間周回できるノアが本当に欲しいです。

    あと性能に関係ないですが、真姫のキャライラストに共通で描かれてる菱形のチャームが、ノアだけ確認できないのがとても気になってます。

  17. MAK より:

    やはり、ポージング的にシアが仕上がってますね〜!? ぶっ!(≧∀≦)
    しかし、セレッサも中々の迫力!!

    そして、麗しの50デニール!!

    どれも甲乙つけ難い・・・

    1
    • ナカジマ より:

      シアの背中も人気高い…
      セレッサにデニール…
      ナティエ。

      見た目はみんな可愛いですね(^ω^)

  18. 匿名 より:

    誰も持っていない僕は、性能を気にせず見た目だけでナティエ様に一票。
    みんなそれぞれに良さがありますが。

    • ナカジマ より:

      僕も持ってないんですよ~
      アルシェをよく見かけます、高難易度にて(^ω^)羨ましい。

  19. ガブガブ より:

    我がサモンズにはどの方も未実装なので、全然思うところが無いので今回のアンケはスルーでw

    誰でも良いから1人位来なよ( ;∀;)
    最後に出た未所持フェス限ってなんだったかな?
    もう思い出せないよ・・・・昔過ぎて・・・・orz

    • ナカジマ より:

      僕もそうなんですよねー
      ガチャ限も追加されないから最近は全然ガチャ引かないなあ。

  20. これから迎え撃つコンテナ より:

    アルシェにいれました!

    さいきん、アルシェ→エクレールエンハ→覚醒アルテミ罠ふみ という運用にはまってます。あと、ラスト1ターンここぞというときにキマるスキップブースト→敵になにもさせずおれのターン→7倍エンハ→フィニッシュ!!の流れは胸熱ですw 

  21. ゲソ より:

    見た目でナティエですね(^^)
    ノアと悩みましたけどね_(:3 」∠)_
    ノアはスキル2連射が楽しいので好きですけど( ˘ω˘ )
    ナティエが一番お姉さんっぽいのでいいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      ナティエは見た目真姫最高ッス(^ω^)
      僕の中で。
      どれも欲しいけど複数が確率アップするフェスは大分遠そうだなあ。

  22. miu より:

    元々サモンズボードのアカウントは持ってたのですが、ナティエさんの覚醒後に惚れてリセマラしました( ᵕᴗᵕ )
    なのでナティエさんに1票!
    ナカジマさんの評価も見つつ…アルシェが強いと書いてあるの見るとナティエさんで始めたのどうだろう…?って少し不安になりますが、強いはず!と思ってます。久しぶりに再開しましたが楽しいですね♪

    • ナカジマ より:

      ナティエ素晴らしいですね。
      リセマラ的にもいいと思います。
      サモンズボードは神ゲーっすね(^ω^)b

  23. マチルダ より:

    よくよく見ると、全員貫通持ちでセレッサだけバリアが無いんですね。5体並ぶと圧巻ですなぁ。

    私は真っ赤なナティエに入れました。空前絶後の超絶怒濤セクシーキャラです。

    • ナカジマ より:

      いいですねえ、ナティエ。
      全員貫通持ち…パンチ力あるなあ。
      セレッサにバリアが無い。
      そこはあってほしかったかなあ(^ω^)

  24. より:

    アルシェに1票
    見た目、性能共に隙がないです
    自信がフィニッシャーになることはまずないですが防護貫通ADと7倍エンハとHP回復でみんなを助ける最高の何でも屋です
    時点はセレッサかな…超絶破壊力には大変お世話になってるので(^^

    とは言え真姫シリーズは麗しく屈強揃いなんでみんな好きですけどw

    • ナカジマ より:

      アルシェもめちゃ強いですね(^ω^)
      7倍エンハからのコンボで沈められるならフィニッシャーともいえるかも!

  25. 森の龍 より:

    見た目、最初の真姫、デカイ武器、アシストでは地味に貴重な防護貫通ADと中々の強さを誇るノア嬢に入れました。

    トラップ7倍とかHP3倍とか弱くはないんですよね。
    ……………弱くは、ないんですよ………

    • ナカジマ より:

      最初の真姫ということで票が入っていたのかな。
      当ブログではアルシェが一番人気みたいです(^ω^)

  26. ヌルジョリ より:

    セレッサと迷いましたが、一番高難易度のダンジョンで活躍すると思われるアルシェに一票です!
    真姫を見比べると、やっぱりノアだけが大分劣ってると感じますね💦

    • ナカジマ より:

      僕も高難易度でよくアルシェを見かけます!
      アプレフィアの塔ぐらいから連続じゃないかな…
      対応力がピカイチなんじゃないかなー

  27. ゆゆゆゆゆ より:

    自分はノアに入れました。単発で来てくれたアルシェには感謝していますが、、、早くソウルの神ノアで周回したいな~(○∇○)

  28. チャパ王。 より:

    昨日、奇跡の2度の出会いを果たしたナティエ嬢に1票です!
    これからこの2体のナティエと色々組み合わせ探していきます。

    • ナカジマ より:

      ナティエはもう少し人気あると思ったんだけどなあ…
      セレッサ、アルシェ2強かな?

  29. @ より:

    最初に来てくれて唯一所持してるアルシェに一票。
    最初に来てくれた真姫なので思い入れありますね。彼女のおかげでホロドゥール、滅級の猿ゥ! 、エリクシア等最難関ダンジョンを突破出来ました。

    私のBOXの最終兵器の1人です。アルシェは良いぞォ…

    • ナカジマ より:

      アルシェ強いですねえ(^ω^)
      単純な強さでは一番なんじゃないかな…
      対応力があるというか、いけるところが多いですね。

  30. なん より:

    アルシェ高難度使えて嬉しいけど、普段用にシアとか欲しかったな

  31. ヨシツネ より:

    ナティエ持ってないので、ごますりで1票入れました。

    一番よく使うのはアルシェですね( ・∇・)

  32. ICK より:

    解答欄にデニール様がいない…と思ったら本名はナティエさんでしたか…危ない危ない

  33. 匿名 より:

    アルシェは、ぱっと見「へー強そう」なんだけど、使ってみると「やべえマジ強ぇw」ってなりますね
    シアやノアも強いんですが、あくまでも想像通りな感じです

  34. ヘタレ召喚士@神級怖い より:

    とりあえず2体も来てくれているのでアルシェに1票。
    エトワールリーダー時のサブで活躍してくれています。

    本人リーダーでは使いこなせていません・・・

    • ナカジマ より:

      本人リーダーでよく見かけますね(^ω^)
      コンボ系で今最強なんじゃないかなあ。

  35. 匿名 より:

    ノア弱くはないんですけどね・・・
    なんか他の真姫と比べて派手さに欠けるというか今全体的にアシスト逆風ですしもうすこし倍率上げてもらいたいですね

  36. 匿名 より:

    人気投票1位さんが低い( ・ω・)
    運営さんちょっと操作しすぎましたね

  37. ペーンw より:

    アルシェが一番かぁ。セレッサと迷ったけどまぁどっちもすごい強いもんな
    シアもかなり強いよ制限あるようなところだと連鎖追撃も役に立つときあるし。
    ナティエも強いと思うけど時間が足りなかったんだろうなぁきっと。

    • ナカジマ より:

      もう少ししてから記事を作ったらナティエに票が入ったかもですね(^ω^)
      それでもアルシェは一番っぽいですが…

  38. ルー より:

    ノア一択それ以外ありえない。
    他の真姫も魅力的なんですけどね、やっぱ自分はどこ比べてもノアが好きです。

  39. 匿名 より:

    何れも強いし魅力的ですよね〜

    いつかは降臨して頂きたいです。

  40. 匿名 より:

    自分はセレッサです。見た目に一目惚れしてセレッサのためだけにサモンズボーダーに。
    いつもほとんどのボスをワンパンありがとう。
    愛してるよ、セレッサ。

  41. ジェネシック より:

    アルシェに1票ですね!
    エイルヴィラーの覚醒のおかけで
    カッチカッチですね
    安定した攻略が出来て、頼もしい存在です!
    呪いも対応できますし
    セレッサはアルシェのサブで輝いてます

  42. 匿名 より:

    シア単発引き記念に1票入れました。

    ところで真姫と装姫はどちらが原型なんでしょうね?
    装姫の聖遺物のデータを元に強化・改造して真姫の聖遺物が造られたのか、真姫の聖遺物のデータを元にデチューンして装姫の聖遺物が造られたのか。
    真姫と装姫のAS名から、確実に関係はあると思います。
    双方の聖遺物の強さは、真姫の方は公にはされなかった(封印されてた?)っぽいのと、LS名から使用者に何かしらのデメリットがありそうなので真姫の方が強いかと。

    2
  43. 匿名 より:

    圧倒的にナティエ
    理由はイラスト
    他のから群を抜いて好みど直球すぎる
    4体は課金しなかったけど、ナティエだけは出るまで回した

  44. 眼鏡 より:

    アニバキャラ狙いで44連してかすりもしないなか、唯一出た星7という事でセレッサに投票しました。

    実際能力も高いみたいなので大事に使っていきます。