溟蒼竜ハイドラドの評価:自身が1ターンの間ダメージスキルを99%軽減し、60倍で反射!

味方へのスキルターン増加効果はあるものの、圧倒的な反射倍率を持つハイドラド

【解放】溟海竜ハイドラド

覚醒 ハイドラド

覚醒する前は敵全体へのダメージスキルと味方全体への反撃付与スキルを持っています。

ダメージスキルは超大ダメージと威力は控えめですが、反撃倍率は5倍とやや高め。

最速4ターンで発動できるので回転率も抜群に良い。

必要なTPが20とかなり少なく、覚醒させやすいのも強みです。

覚醒素材

ヴァラハ ディオーズ マグ・ゾーヴァ…ヴォルザマグ城 永遠の召喚士etc

ウォータレヴォルト…
ハンブベル大沼 深淵に潜む大蛇
ラータパ地下道 神槍演武
プエドワ岩礁 岩城の守り手

溟蒼竜ハイドラド

溟蒼竜ハイドラド

ステータス

HP18694とバランスタイプとしては非常に高い耐久性能を持っています。

高難易度ダンジョンでも安心して臨める水準。

攻撃力は201と控えめ。HPタイプのようなステータスになっています。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

スキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

矢印

オーソドックスな金型で十字が二重になっており、移動・攻撃の両面で扱いやすい形。

初期位置が右側から始まるダンジョンで有利です。

4回攻撃が確定し、威力が2倍になる覚醒矢印は左方向に出現するのでコンボ時にはできるだけ敵に当てていきたい。

スキル

自身除く味方全体のスキルターンを2ターン増加させる代わり、自身が1ターンの間ダメージスキルを99%軽減し、60倍で反射

デメリットもありますが、敵からのダメージスキルをほぼ無力化し、60倍もの威力で反射できる希少なスキル。

滅級モンスター ダランティでも20倍なのでこの倍率は破格といえます。

リーダースキル

水属性の味方は、攻撃力が3倍&ダメージを30%軽減&毎ターンHPが1000回復

コンボだけでなく、攻撃依存のダメージスキル、トラップも強化できる常時倍率を持つ。

ダメージ軽減と毎ターンの回復効果を持つため耐久性能も高い。

属性系のリーダーとして使いやすいが、攻撃倍率はそこそこといった印象です。

特性:スキップブースト

覚醒変身直後に敵の弱点方向を付与。弱点方向を矢印で攻撃した際、確率でターンスキップが発動します。

敵・味方のターンスキップが発生した時、スキを衝いた・衝かれた時に味方全体にスキルターン減少が発生するため、自身のスキルのデメリットをカバーできる。

サブ評価:94点

60倍という規格外の反射倍率が魅力。

99%の軽減効果も持つため、ダメージ無効と組み合わせる手間もまず必要としない。

スキル上げは大変だがペンで上げるのも一考の価値あり。

溟蒼竜ハイドラドの評価

9.3

HP

9.3/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.6/10

矢印

9.6/10

スキルの効果・威力

10.0/10

スキルの範囲・回転力

9.8/10

リーダースキル

9.1/10

ナカジマポイント

9.5/10

良い所

  • 脅威の反射倍率
  • 必要TPが少ない

気になる所

  • 育成コストが高い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シェルブリット より:

    反射、カウンターがマイブームな今の私にぴったりな子!

    欲しいな〜(*´꒳`*)でもノマダンが絶望的に進んでない、、、。

    • ナカジマ より:

      倍率めちゃくちゃ高いですね(^ω^)
      ノマダンはイベントが少ない時にちょっとずつ進めるといいかも。

  2. 遠い音楽 より:

    60倍反射とか目を疑いました。
    今回1番の大当たりですね。
    他もそれぞれ強力だけど、この反射倍率はオンリーワンですから。
    ハイドラドで反射して〆という攻略も増えてきそう。

    • ナカジマ より:

      紛れもなく御三家最強!
      だと思っております(^ω^)
      この反射倍率は突出していますね。
      高難易度でも見かけることになりそう。

  3. 夏なな16@7CV より:

    補正込みHP20000として2000000までのダメージを60倍でお返しして
    120000000ダメ?計算あってますかね
    (・д・`;)(笑)

    • ナカジマ より:

      LSの軽減とかなければそのまま60倍で返せますね(^ω^)
      めちゃめちゃ強いぜ…!