るろうに剣心コラボが近日スタート!サモンズボード放送局は5月23日20時から!

宇水さんは!?ねえ、宇水さんは出るの!?

ティンベーとローチンはスキルで自身に2ターン攻撃2.5倍、軽減20%みたいな微妙な扱いちゃうやろなァ!

るろうに剣心コラボ

そういった流れでるろうに剣心コラボがもうすぐ来ますよ!

さらにサモンズボード放送局は5月23日20時から!

ってことは…24日ぐらいにはコラボ来ますかね!?期待しちゃうぜ…!

金曜日からかもしれないけど(´<_` )

どこまでのキャラが登場するのか?

志々雄真は流石に出てくると思ってるんですけども。

剣心、弥彦、薫殿、左之助は確定でしょ。

蒼紫、斎藤一も出る気がする。操もかな?比古清十郎はぶっ壊れだけどどうだろ。

瀬田宗次郎も居たら強そうだ。

ちなみに、石動雷十太先生は出るんですかね…

石動雷十太

前方向の横一列に攻撃力25倍ダメージ、とかちゃうやろなァ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 青天 より:

    牙突は突撃ダメージでしょうから、斎藤一は外れ枠な可能性ありますよね

    剣心は九頭龍閃のスキアタか、天翔龍閃のカウンターか…

    妄想だけは膨らみます!

    • ナカジマ より:

      バリア破壊の突撃とかありそうですね(о´∀`о)
      剣心はどう表現するかなー!?

  2. いちご より:

    VS・・・どっちだ!?という程度の認識でいますわ。

    ガチャトップレアを引ける気が一切しませんので。

    志々雄なのか、縁なのか・・・。縁は次(復刻時)かな^^;

    • ナカジマ より:

      ガチャは…
      そうですねぇ。
      全員合わせて3パーセントぐらいかな?
      ラスボスに志々雄かしら(о´∀`о)

  3. joy より:

    何が可笑しい!!

    いやー宇水さんはどうだろう…
    宇水さんだすなら十本刀もそれなりに出す必要あるだろうし…
    ここは歴代ボスラッシュと見た
    ウフフの人から始まり雷十太先生、斎藤、CCO、シスコンでどうだ

    しかし近日か…
    デニールさんにぶっこんでしまって少しキツイぞ…

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かに。
      十本全員となるとちょっと大変だなぁ。
      ボスラッシュ!
      刃衛とかもありえる?

      コラボガチャはどのぐらいの確率でしょうな?
      お手柔らかに…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  4. マチルダ より:

    キャラ性能も勿論楽しみですが、ダンジョンは個人的に冥級が蒼紫、神級が志々雄、討伐があるなら縁だったら嬉しいです。
    どのダンジョンも特定キャラで乗り込んだら原作再現してもらえないだろうか。そしたら私が楽しい←

    剣心は覚醒前提ならば覚醒前が九頭龍閃、覚醒後が天翔龍閃ですかねえ。左之助は物理オートダメージ、弥彦は上から下に突撃スキル、薫はHP回復あたりでしょうか。

    アニメも観てましたが主題歌がちょいちょい良かったんですよね。23日の放送が始まる前に原作もう一回読み直そうかしら。

    • ナカジマ より:

      んああなるほど。
      冥で蒼紫ありそう!
      討伐はあのでっかいやつじゃないですかね。
      エヴァみたいな…ふじだっけ。

      剣心はどう表現するのか楽しみですね。
      いろいろ解釈できそうだけど(о´∀`о)

  5. あんかけ より:

    多分るろ剣コラボは復刻も見据えてるんじゃないかと思っています。
    まず初回は京都編までで復刻で最終章の人誅編という段階で。
    ただそう仮定しても京都編まででもネームドキャラってかなりいるんですよね。

    まず観柳編は御庭番衆が待ち構えるという構成だったのでダンジョンに使えそうだから採用されそう。
    ただ刃衛や雷十太も敵としてはある意味インパクトが強かったので採用されるでしょう。
    正直雷十太編まででも初回としては十分やれるほどの内容盛り込んでるんですよね。
    ただ一番人気かつピークでもある京都編を外すか?と問われたら外すとは思えない。
    まぁ京都編まではやるでしょうね。

    • ナカジマ より:

      京都編まででもいろいろ居ますね。
      今でも結構思い出せるなぁ。
      そう思ったら名作なんですねやはり。

      十本刀が出るかどうかでかなり数が変わりますね!

  6. 匿名 より:

    ちょい時期がずれて3日しか被りませんがパズドラと同時コラボなんて初めてですね
    あの事件があったから版権料安かったのかな?

    • ナカジマ より:

      パズドラの方は師匠も登場してるんですね(о´∀`о)
      こっちではどうなるかなー!?

  7. 匿名 より:

    この妄想してる時間が一番楽しいんじゃなかろうか。

  8. シェルブリット より:

    るろ剣 知らないので、コラボに向け全巻ツ○ヤで借りてきます〜(*^ω^*)

    イケメンおじさまとかいるかな(≧∇≦)ウヒョー

  9. おたく より:

    るろ剣懐かしいですねー 天翔龍閃!!

    十本刀のダンジョン、討伐がメインでしょうね。お願いだから倍率の数字いじりだけになるんじゃなくて、このシリーズだけのスキルとか能力を丁寧につくりこんで欲しいです…復刻の縁編も見据えて。

    • ナカジマ より:

      懐かしい…
      あの頃のジャンプおもろかった(о´∀`о)
      ちょっと凝ったリーダースキルとかみたいですね!
      せっかくのコラボだし。
      特にアタックタイプはも少し幅が欲しいなぁ。

  10. SNA より:

    師匠が壊れサモクリ25万枠なのではないかと思ってます!

    あとは本編最後まで含めて弥彦を覚醒で大人バージョン、ハイカン持ちとかだとかっこいいなぁ(*´ω`*)

    でもイラストだけ見ると京都編入ったとこくらいのテイストですよね。。。

    • ナカジマ より:

      ううーん、なるほど!
      サモクリ枠がありましたね(о´∀`о)
      8万ぐらいで欲しい…
      でもぶっ壊れで25万でもいいかなぁ。

      弥彦って最後の方かなり強かったですよね。

  11. カフェオレ より:

    るろ剣コラボ(゚∀゚)

    順当に考えたらアタックタイプとかスキルアタックタイブばっかになりそうですが果たして!

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプはなんかこじつけれそうな気はしますね(о´∀`о)
      トラップとか表現できるのかな??
      楽しみですねぇ!

  12. ほった より:

    うぉぉぉぉ。俺の青春ど真ん中!
    色々要望はあるのだが、剣心は少なくとも2種欲しい。(天翔龍閃を会得したver,るろうにver)
    大穴で武田観柳のガトリングガンが出てほしい。

    • ナカジマ より:

      ガトリング!
      結構きて欲しいやつ居ますね(о´∀`о)
      面白いキャラ多いなぁ!
      剣心とペアとかあるのかな?

  13. 匿名 より:

    るろ剣許されたんですね
    よかった笑

  14. ななし より:

    防護貫通突撃とか出ないかな

  15. 匿名 より:

    刃渡りカウンター弥彦、バリア破壊の二重の極み左之助、ノックバック付強スキアタ牙突零式斎藤、剣心は…何だろう?
    妄想が捗りますなぁ

    • ナカジマ より:

      あーなるほど!
      バリア破壊で二重の極み。
      いいですね(о´∀`о)
      連鎖追撃も良さそう!

  16. ゲソ より:

    るろ剣知らない勢です_(:3 」∠)_
    放送見てから決めようか、コラボだしパーっと11連しようか思案中です( ˘ω˘ )
    水曜日は早く帰りたいですね(´∀`)
    全方定時退社の構えε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

    • ナカジマ より:

      あ、そっかー
      若者は知らないですよね。
      かなり前の漫画だし(о´∀`о)
      面白いすよ。

  17. 遠い音楽 より:

    昔、パズドラでるろ剣コラボがあったのでサモンズでもやらないかなと思ってました。
    剣心のスキルは天翔龍閃だろうと思ってたけど、進化前からそれを使えるのはちょっと変だな、と。
    でもサモンズに覚醒が実装されたおかげで天翔龍閃は覚醒後のハイカウンターということが可能になりますね。
    覚醒前は……龍槌閃は表現が難しいし、土龍閃で前方にダメージもちょっと……
    龍巻閃で回避率上昇+反撃か、周囲マスに連鎖追撃とかでしょうか?
    斉藤も覚醒前は牙突で突撃、覚醒後は牙突・零式で前1マスに防護貫通バリア破壊の物凄いダメージとか。(ノックバックもしてたけど……)
    師匠は折角のサモンズボードの盤面を活かした九頭龍閃にしてほしいですね。
    盤面位置固定だと4X4マスでおかしなことになるので、前1マスを中心に縦横斜め列に8連撃と止めの1撃とか。

    覚醒システムが実装されたことでTPスキルも合わせれば3つの「必殺技」を設定できるため、コラボの大当たりのキャラを表現しやすくなったのではないでしょうか。

    • ナカジマ より:

      剣心の必殺技をサモンズがどう表現するか、楽しみですね(о´∀`о)
      ダメスキ系が少ないかな…?
      ガトリング!?
      割と射程範囲が狭いキャラが多そうですね。
      志々雄も近接系でしょうし…

      覚醒のおかげで結構広く表現できるようになりましたし、期待したい!

  18. 匿名 より:

    討伐枠あるのかなぁ…あるんだとしたらモンスターっぽいキャラ…破軍の二人組かな?

    • ナカジマ より:

      討伐も来てほしいですね(^ω^)
      不二…だったかな、でかいから討伐に映えそう。

  19. 匿名 より:

    志々雄が大当たり枠じゃないと私許さないんだから!(志々雄大好き)

    • ナカジマ より:

      彼はどんなゲームでのコラボでも最強クラスで登場するんじゃないでしょうか(^ω^)
      作中で師匠に次いで強いのかな?

      1
  20. こは@C2G より:

    ガチャハズレ枠に比留間伍兵衛が出てくるなら、回すのやめときます(笑)

    • ナカジマ より:

      んんっ!?
      僕このキャラ知らない…ような?
      漫画にも出てくるのかな(^ω^)

  21. yh より:

    討伐にイワン坊。
    これにかける。

    復刻は人誅編verで一つ。

  22. みうみう より:

    るろ剣ナツい(´ω`)

    とりあえず左之助が自己エンハな未来は見えました(笑)

    • ナカジマ より:

      左之助、自己エンハっぽいですよね(^ω^)
      それか連鎖追撃…拳のイメージ!

  23. 夏なな16@7CV より:

    原作全く知らないぜぃ(笑)ですが!
    楽しみですね(´∀`)b

  24. とりうち より:

    パズドラが来週火曜日までだから入れ替わりスタートですかねぇ~

    当たりと覚醒は剣心かな(´▽`)

  25. とりうち より:

    間違えました日曜日までですね~、だから月曜日からかな(^_^;)

  26. 遠い音楽 より:

    飛び道具系が少ないとの事ですが、思い当たるのはこのあたりでしょうか。
    巻町操
    佐渡島方治
    石動雷十太
    武田観柳

    宗次郎は天剣と縮地を活かしてリヴァイ兵長と同様の自動追尾物理オートダメージにならないかな。
    頭数的には難しいだろうけど、御庭番衆の翁を是非期待したいです。

    あと何故か名前が挙がってないけど恵が回復&解毒スキルを持ってそうですね。

    • ナカジマ より:

      縮地は突撃っぽいかな?
      と思いました(^ω^)
      一気に間合いを詰めるというか…
      あれ?そう思ったらアタックタイプっぽいですね、突撃。

      翁いいっすね(^ω^)
      どのぐらい出るだろ?
      15体ぐらいはあり得るかな~

  27. アカツキ より:

    20代前半とき夜勤やりながらジャンプ買ってたので、その頃は読んでました。
    もう内容忘れましたねー( ̄▽ ̄;)でも楽しみです。明日からやるかしら?(-ω- ?)

    • ナカジマ より:

      懐かしいですねえ(^ω^)
      僕ももう忘れてる部分がありますけど…
      明日来そうな予感!