サモンズボード放送局 第8回「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」コラボ特集の俺的まとめ

2018年5月23日(水) 20時00分~21時00分(予定)となっております(^ω^)b

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」

放送概要

・サモンズボード概要紹介
・「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」紹介
・コラボキャラクター紹介
・コラボイベント紹介
・キャンペーン情報
・コラボダンジョン先行プレイ
・おれっちチャレンジ
・最新情報

MCに久保ユリカさんも出演されるそうですよ(^ω^)b

時間まで待機するぜ!

告知

ちらっとCM!始まりましたよ(^ω^)b

いつもの

右下に…グリフォン?まさか覚醒するとか?

剣心

累計6000万部ってすげえなあ~(^ω^)

こーすけさんのお話のくだりの洞爺湖 木刀は銀魂やね?

操も出るのかー。スキアタかな?

あおし

四乃森蒼紫ですよ!連続ダメージっぽいなあ(^ω^)

斎藤一

それで避けたつもりか抜刀斎!斎藤一。

イラストめっちゃかっこいいなあ~あと、絵柄が京都編ぐらいの感じっすかね?すごい再現度だ!

師匠

比古清十郎!ぶっ壊れ師匠、やっぱり登場するんか…!

剣心

覚醒バージョン 時代の選びし者・緋村剣心

ペア

ミッション報酬で剣心・薫ペアも。

サモクリ

なんとサモクリ交換所で雪代縁!張り切って爆死しなきゃね(^ω^)b

十本

十本刀の張!なんか…こんな感じだったっけ、若干大罪コラボのハウザー感?

ボス

蝙也、鎌足、夷腕坊も!

討伐

討伐で不二が登場!そんな感じっすよね~!

ちらっと背景に写っているのが進化後の姿かな?

二重の極み

悠久山安慈!スキルは二重の極みなのか(^ω^)

うすいさん

宇水さんだァー!コラボダンジョンでGETできるぜ!

瀬田宗次郎

瀬田宗次郎はコラボダンジョンで登場なのか!

志々雄真

志々雄!おいおい、イラストがむちゃくちゃかっこいいなあ!

覚醒志々雄

さらに覚醒するのか!スペックも高いのでGETしたい!テンション上がってきたぜ!

ほうじ

佐渡島方治もしっかり登場だァー!

ログボ

コラボガチャチケットが3回引ける!しかも光結晶も14個貰えるよ(^ω^)bありがてえ!

キャンペーン

クイズキャンペーンもやってますよ。Twitter上で参加できるとのこと。

ちなみに斎藤一はダンジョンでスキル上げできるんですね!

まあまずはガチャで当てねばならんが…(´<_` )一応覚えておこうっと。

一部のキャラのスペック紹介

剣心

剣心めちゃ強いなあ~!

あと皆スキルターンが少ないよね。

緋村剣心

HP17455、攻撃309(覚醒後)
必要TP:30
矢印7方向、十字二重、右に覚醒矢印
全体化、不意打ち2、回避アップ2

リーダースキル:火・水属性かつバランスタイプの味方は、回避率アップ状態の時に攻撃力4.5倍&HP2.3倍&HP30%以上で攻撃力が2倍&HP70%以上で攻撃力4倍
MAX4ターン

スキル:[チェーン][速攻]1ターンチャージで、1回追尾の火属性攻撃150倍物理ダメージ。2ターンチャージで敵全体はダメージ軽減状態を打ち消し&1回追尾の火属性攻撃250倍ダメージ

TPスキル:消費30
自身が1ターンの間攻撃5倍&火・水属性かつバランスタイプの味方全体は3ターンの間回避率がかなり上昇

覚醒前スキル:[チェーン]味方全体は1ターンの間回避率が上昇&自身に火属性25倍十字列防護貫通オートダメージ・持続小を付与
MAX4ターン

特性:アイテム生成

比古清十郎

HP23000、攻撃340
矢印上金型、十字二重
能力は呪い攻撃のみ

リーダースキル:光・闇属性かつアシストタイプの味方は、呪い状態の敵に対し攻撃5倍&ダメージ40%軽減&ダメージトラップの威力が7倍

スキル:[チェーン]縦横斜め全列の敵は1ターンの間回避率がかなり低下&光属性攻撃力8倍×9連続防護貫通物理ダメージ
MAX6ターン

斎藤一

HP11850、攻撃380
矢印は金型
能力は貫通、対空?

リーダースキル:攻撃タイプは攻撃4倍&HP1.8倍&毎ターンHP1000回復

スキル:[チェーン][速攻]自身が1ターンの間攻撃力2倍&前方向3マスの敵に全マスノックバック闇属性攻撃力45倍バリア破壊ダメージ
MAX4ターン

志々雄真実

HP10256、攻撃366(覚醒後)
必要TP:40
矢印金型、右に覚醒矢印
能力は貫通、防御、不意打ち

リーダースキル:火属性の味方は攻撃3.5倍&攻撃タイプの味方はHPが2.5倍

スキル:前1マスの敵に火属性攻撃150倍ダメージ&前方向横三列の敵に火属性攻撃10倍×7連続ダメージ
MAX10ターン

覚醒前スキル:上下マスと前方向縦3マスの敵に火属性攻撃100倍ダメージ
MAX5ターン

※文字が小さいので間違ってるとこあるかもm(_ _)m

そしておれっちチャレンジ!

プレイ

剣心のスキル、演出が凝ってますねぇ!

そしておれっちさん、見事チャレンジ達成。流石…いつも有難うございますm(_ _)m

新情報

ランバト エスクムの塔

うおおおい、塔が来るのか!緊張するぜ…!

覚醒メイガス

キタアアアアアア!!!

メイガスが覚醒ッ!し、しかもなんだこのカッコよさは!メイガスってこんなカッコよかったっけ(^ω^)b

覚醒グリフォン覚醒ベヒーモス

2体も覚醒するよ~!これらは近日実装予定だそうです!

くう~楽しみですねえ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    放送局が気になって仕事が手につかない。
    今日こそ「拙者働きたくないでござる!」の使いどき。

    ところで剣心はともかく薫のSDキャラの目が怖いんですけどw

  2. 匿名 より:

    またコラボか…
    コラボは闇だからなぁ…
    前回のリゼロで出すぎてしまい
    今回はまったく出る気がしないので
    ログインガチャで我慢しときます。

  3. ラマ より:

    この薫殿の眼は外印の作った偽薫殿人形みたい
    最近のサモンズコラボは最高レア当たり枠が2、3体いるから剣心と師匠かな?

    • ナカジマ より:

      うーむ、剣心・師匠・斎藤一あたり…
      志々雄もトップレアと思ったけど手に入れやすくて嬉しいな(^ω^)

  4. 遠い音楽 より:

    連投になっちゃいますが、扱う範囲も気になるところ。
    斎藤はまず含まれるだろうし京都大火編はやるとは思うけど、いきなりそれをやっちゃうとそれ以前のダンジョンが限られちゃいますよね。
    鵜堂刃衛なんてダンジョンボスにピッタリのギミックを持っているのに。
    心の一方で敵に攻撃・スキル使用不可と毒(窒息ダメージ)を付与。
    HPが減ったら自身に心の一方を使って大幅バフ。
    武田観柳編では般若たち御庭番衆とも戦いたいです。
    まどマギコラボみたいに前後編に分けて、東京編と京都編をそれぞれしっかりやってほしいところ。

    • 匿名 より:

      求めすぎwww
      好きなのはわかったからwww

    • ナカジマ より:

      熱いコメント有難うございます(^ω^)b
      鵜堂刃衛とか良いっすね!
      来てほしかったけど…十本刀が出るだけでもスゴイかな。
      かなり今回もキャラの数が多いですね!
      四乃森蒼紫は出るけど御庭番衆までは入り切らなかったみたいっすねえ…

  5. いちご より:

    いよいよでるのね・・・。

    それはそうと覚醒トップレア1、トップレア(その他)4、☆6なのに覚醒1、

    ないと後悔しかねない星6が1・・・だよね?(Re:ゼロ内容より逆算、Re:ゼロの場合はコンボ増がいた)

    となると・・・ないと困る枠で判断しないとまずそうですわね。

    あ、水がトップレアにいたらスルーで。私水トップレア、Re:ゼロのパックしか持ってないのよ(半年以上ですがマジです)。

    • ナカジマ より:

      たくさんキャラがいるほうが有利なゲームなのでとりあえずちょいちょい単発引いてみてもいいかもですね(^ω^)
      最近はコラボキャラも強いし…スキルも上げやすくなりました。

  6. 匿名 より:

    志々雄のかっこよさだけでこのコラボ満足です

  7. とくめい より:

    クリスマスフラマ持ってないでござる

  8. カクタス角田 より:

    ”飛翔”の編也

    攻撃・アシスト 能力:飛行 ☆6

    レベル1/99 コスト50
    HP 3094 攻撃171×3回  十字二重+右斜め左斜め一重

    飛空発破 LV1/6 ターン12
    [チェーン]盤面下2マスの横列に闇属性攻撃力×35倍すり抜けダメージトラップ設置
    [2nd]さらに下方向横3マスの敵に全マス後退(ノックバック)闇属性攻撃力の等倍ダメージ

    • ナカジマ より:

      うおおおお!
      あの一瞬だけ写ったやつを文字おこししてくださったんですか(^ω^)
      m(_ _)m有難うございますm(_ _)m

      星6なんですねえ~すり抜けダメージトラップかあ、面白い性能してますね!

  9. 匿名 より:

    剣心にぜひクリスマスフラマとレムを組みたい(´Д`)

    そしてメイガス覚醒もめっちゃ嬉しい!かっこよい!
    イフとイヴェルもその内来るんだよね!?

    新しい塔も楽しみだなー
    盛り沢山でしたね!

    • ナカジマ より:

      ゴージャスなパーティですね(^ω^)b
      イフやイヴェルも…
      メイガスかっこよすぎてビビりました!

  10. 匿名 より:

    メイガス覚醒!!!
    この歳になってワクワクするとは笑

    • いちご より:

      やっときたわね!

      ってことはイヴェルガンドも何かしてきそうね近日!
      (イフは金になった、メイガスは覚醒する・・・あれ?)

    • ナカジマ より:

      激熱っすね(^ω^)b
      今からレヴォルト集めておこうかな。

  11. マチルダ より:

    んメイガァァァス!!
    今までクワガタとか言っててゴメンよぉぉぉ!!!←失礼
    覚醒キャラとしては一番意外でした。ウチに最初に来てくれた三創神、今となっては2体鎮座してます。性能が楽しみやなぁ。

    しかし、コラボキャラの描き込みハンパない。カッコいいし美しいし…あれ?志々雄に寄り添う夜伽の由美は出ないのか運営よ。
    はぁぁぁ師匠マジいかつい。HPも攻撃力も凄いし防護貫通ジャスティス。ちゅうか、どのキャラも絵柄が当時の原作並みで魅力的だし、いっそコンプしたい。

    そして、まさかの縁がサモクリとは。うーん、早く明日が来ないかなぁぁぁ。

    • ナカジマ より:

      めっちゃ楽しみですねえ~
      一時期はサモンズボード最強だと思ってました。
      今でもめちゃ使いやすいリーダーだし。

      コラボキャラ、当時の絵柄っぽくて驚きました。
      どうやってるんだろう…似せて描いてる方がいるのでしょうか?
      縁は25万かなー気になるなあ…

  12. べーやん@雪月花 より:

    メイガス覚醒!?
    久々に倉庫番から復帰かな?
    いやぁ、最初の頃にお世話なった駒なので、嬉しいです♫

    • ナカジマ より:

      めちゃめちゃ嬉しいですね(^ω^)
      リーダースキルとかどうなるんだろう?
      イフやイヴェルも楽しみすぎる…!

  13. 夏なな16@7CV より:

    お疲れ様でふ(`◇´)ゞ
    コラボ明日から?楽しみっすね(´∀`)b
    是非ともトップレアお迎えしたいです、
    ログボガチャで(笑)

    そして、メイガス覚醒Σ(゜Д゜)!

    • ナカジマ より:

      明日からですね~
      ログボガチャに全てを掛けましょう!
      いつもどおり(^ω^)

  14. アカツキ より:

    更新お疲れ様です♪

    ガチャで目的のキャラが手に入らなかった。。。( ;∀;)となっても主役クラスのキャラがダンジョンやサモクリで
    手にはいるのは激熱ですね( *´艸`)
    特に志々雄真実は覚醒までするなんて!!縁も交換ですね!

    イベント開始が楽しみです♪

    • ナカジマ より:

      志々雄は覚醒するってのが良いですよね!
      イベントで手に入るのも嬉しいなあ(^ω^)
      早く明日にならないかな…

  15. 愛妹舞亜 より:

    気のせいでしょうか
    日本剣術の行く末を憂うあの方の出番が無いようなのですが

    • ナカジマ より:

      そこっすよね…
      秘剣・飯綱
      MAX5ターン
      前方向の横一列に風属性攻撃力20倍のバリア破壊ダメージ
      とか期待してたんですけど…(´<_` )

  16. 犬しゃくれ より:

    どのキャラクターのイラストも迫力があって、とてもベネですね。性能も良し。
    メイガスの覚醒は予想していませんでした。今年一番の喜びです。(^ω^)
    ちょっと前まではよく使っていたのですが、ジョーヴェやレムを手に入れてから使っていなかったので、嬉しいっす!
    これからの三創神の覚醒に期待ですね!
    ・・・あれ? 装姫は?

    • ナカジマ より:

      イラストイイですよねえ~!
      予想以上でした(^ω^)
      当時の作風まで再現されてるような…
      装姫は周年とかでやるのかな?

  17. 匿名 より:

    クリフラマいても覚醒前スキルで上書きしてしまう剣心さんよりクロユリにフィットする一さんの方が来てくれたら嬉しいような….
    いや、全員欲しい!!!

  18. 匿名 より:

    正直現状のメイガスは大体ライゼルにポジション食われてますからね。
    リーダーとしても現在弱いと言わざるおえないですし。
    ただ、素のスキルは腐ることないですし、覚醒が来るのは素直に嬉しいですわ。

    ……どうでもいいですが、装姫から逃げたな……

  19. かじ(みのむし@OFD) より:

    コラボはログボガチャの奇跡に期待します(^^)
    うちのメイガスは1足りないなんだが、のスキル上げはまだなのか!

  20. シング より:

    メイガスキタコレ!

    僕のリセマラキャラで、つまり最古参であり無課金召喚士を支え続けてくれる相棒です。

    未だにちょこちょこ活躍してはいますが覚醒しようとは。今でも強いんで矢印とステの強化くらいでも十分ですが特性が何になるかは気になりますね(°▽°)

    コラボはログボに魂をのせます( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      おお~そうなんですね!
      スゴイ!
      覚醒でもしアイテム生成とか手に入れたら…グフフ

  21. カフェオレ より:

    剣心のスキル演出でモンスターが逆さまに落ちてたのなんでかな〜と思ってたんすけどcco戦最後の天翔龍閃の再現だったんすね
    こういうの本当嬉しい!!

  22. joy より:

    宇水さん来たー!
    十本刀とCCOに焦点当てるのね
    剣心もCCOも絵かっこいいなぁ
    雷十太先生…

  23. おすぎ@7CV より:

    装姫よりも、三創神が先に覚醒しちゃいますかぁ( -∀-)
    比古清十郎のアシストタイプがイメージと違い過ぎて・・・。まぁ、そのくらいしないと、今回のコラボは皆アタックタイプになりますね( ; ゚Д゚)

    • ナカジマ より:

      師匠がアシストタイプ…?
      結構パワー系のイメージ。
      技巧派でもあるけど…

      でも剣心をサポートしてたから、うーん

  24. あんかけ より:

    京都編は入れるだろうと思ってましたがまさか京都編だけとはたまげたなぁ…
    刃衛編、観柳編は復刻があったらという感じなのでしょうか
    というか縁だけサモクリ交換ってそれもどうなんだと…
    まぁ斎藤や師匠に覚醒がなかったので復刻前提なのでしょうね。

    • 遠い音楽 より:

      東京編を一切やらないのは意外でしたね。
      復刻時に京都編より前の(難易度も低くなる)東京編をやるのも不自然な感じがするし、縁をサモクリ交換にしてしまったら人誅編の目玉が無くなるし……
      京都編以外はやらないという事かな?
      とはいえ十本刀総登場は嬉しいので、そちらを楽しむ事にします。

  25. てんどんまん@OFD より:

    こんばんは(^^)コラボのメインは京都編みたいですね。縁がサモクリとは(^^;十本刀なつかしいです♪ガチャのほうは、ログボに期待します(笑)
    そして、三創神のメイガス覚醒└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘装姫よりも三創神が先にくるとは。

    • ナカジマ より:

      縁意外ですね!
      ガチャは相変わらずのログボ頼み!
      後は思い付きでポチポチと…

      メイガスかっこいいし期待しちゃいますね。

  26. ゆゆゆゆゆ より:

    メイガスーーーーーー\(*^▽^*)/

  27. カヌレ より:

    明日から(今も)サモンズボード漬けの日々が始まりますね
    コラボ絵のクオリティから今回のコラボも相当に気合い入ってるだけでも運営の愛が伝わります
    そしてフェス限だけでなくしっかりと雑魚キャラも見捨てず覚醒してくれるところが…ちゅき♡

    • ナカジマ より:

      スキル上げ大変そうですね~
      まあやる事一杯あっていいかな(^ω^)ハハハ
      まずは志々雄だな。

  28. シェルブリット より:

    コラボが始まっちゃう、、!

    しかし るろ剣知らないし漫画読まなきゃ!!(ツ○ヤでレンタル済み)

    あ〜!けど、明後日提出のレポート書かなきゃ。゚(゚´ω`゚)゚。

    漫画読み終わる頃にコラボも終わりそうです笑

    何はともあれ楽しみ!!

    • ナカジマ より:

      面白いッスよ(^ω^)
      京都編までだけでも読んでみるといいかもですね。
      18巻までだそうです。

  29. 遠い音楽 より:

    剣心はカウンターだとばかり思ってましたが、こう来ましたか。
    ぶっ壊れという言葉がよく似合う性能で、今からクリスマスフラマがそわそわしていますw
    志々雄もLSはコラボのトップレア並だしスキルもフェス限のトップクラスと比べても遜色ないほど。
    ちょっと想定外に強いですね。
    逆の意味で想定外だったのが斉藤………

    そして塔のモンスターの禍々しさと美しさ。
    お手柔らかにお願いしますと言いたいところだけど、今回もえげつないんでしょうねw
    コラボも、塔や覚醒モンスターたちも楽しみです。

    • ナカジマ より:

      カウンターっぽかったですけどね(^ω^)
      ぶっ壊れですなあ~
      志々雄もめちゃ強いッス!
      頑張ってスキル上げしなきゃ。

      塔は今から緊張してます…ドキドキ

  30. 匿名 より:

    不二の討伐、予想があたって嬉しいです。
    清十郎当てて、九頭龍閃ぶちかましたいところですね。
    ただ志々雄がドロップということと、縁まで出す事は予想してませんでした。
    縁は復刻かなーって思ってたんですが、人誅編は大したキャラいないですもんねー
    なんにせよ、久々に課金したので張り切ってガチャります

    • ナカジマ より:

      人誅編は…
      そういえばあんまり思いつかないな。
      やっぱり京都編が盛り上がった気がしますね(^ω^)

  31. カッコー より:

    おっ討伐やっぱり破軍の二人かぁ~まぁモンスターっぽいの彼等か夷腕坊ぐらいでしたからほぼ2択でしたが。
    それにしても縁がサモクリって以外でしたねぇ…てっきり次回コラボ時の追加キャラだとばっかり思ってましたよ。
    まぁサモクリさえあれば確実に手に入るのは嬉しいところです。

    • ナカジマ より:

      不二ってかなり強いですね!
      今から討伐が楽しみです(^ω^)
      縁は僕も次回だと思ってました…復刻ないっぽいですな。

  32. ゲソ より:

    イラストが漫画にかなり寄せてる感じでカッコイイですね(´∀`)
    とりあえず11連かなこりゃ(^^)
    剣心当たったら漫画読みます_(:3 」∠)_

    メイガスは旬を過ぎてからうちに来たんですよね(´ω`)
    覚醒してまた最前線に立ってほしいですね(´∀`)
    ジョーヴェに入るから控えめになっちゃうかもしれませんけど( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      いいですねえ~イラスト。
      まさか、このコメント通りになるとは…
      全巻買いましょう!

      メイガスはジョーヴェのサブとしてもまた活躍してくれるかな(^ω^)

  33. 通りすがりの魚介類 より:

    皆がコラボで熱くなっている中、ランバト報酬と新規塔の人外キャラのデザインがドストライクで、そっちばかり気になる私です。(*´ω`*)
    でもこういうキャラに限ってランバト報酬なのが辛い…
    ランキング上位者には、カクチョウやデカペンを複数配布等に変更して報酬キャラはスキルの上げ幅をすこーし下げて欲しいです…..(まぁ無理なのはわかってるのですが…orz)。過去ランバトキャラも、好きだけどさすがにスキルを上げきれない子達が沢山、愛(サモクリ🐧)を捧げるしかないのがなぁ…..

    • ナカジマ より:

      塔やばいっすね!
      めちゃ怖いっす(^ω^;)
      ランバトはなかなか力入れづらいっすね…
      手に入るのが中途半端だったり。
      結局使わない事多いですもんね。

  34. 匿名 より:

    コラボ豪華だなぁとか思ってたら、メイガス覚醒に全部意識持ってかれたぜ…ちょうど最近でて、ソウル付与でまよってんですよね。かっこいいしカクチョウ投入します。

    • ナカジマ より:

      気絶しそうになりますね(^ω^)
      イラストがむちゃくちゃかっこよくなっとる!

  35. ゲイボルグ使いのワンちゃん より:

    ついに三創神であるメイガスの覚醒きましたね!この感じだと、シフ、イベルも年内に来るのかな?いまだに強いキャラだから覚醒するには、はやいきもするきが、、、

    なんだかんだで、るろ剣コラボよりもメイガスの覚醒が胸熱でした!

    • ナカジマ より:

      いやあ嬉しいですね(^ω^)
      強くなって欲しいなあ…
      元から強いですけど。
      より便利になってくれるといいな。

  36. ICK より:

    剣心欲しいがクリスマスフラマ持ってねえぞ!復刻はよ!