京都大火 その③ 悪鬼・志々雄真実との戦い!ダメージが通らないだと…!?

ついに辿り着いたぜ…志々雄の元へ

京都大火

全部でエリア数は4となっております。

エリア1、2、4に志々雄が登場。3には方治も出てくるよ。

エリア1

道中は弱い

エリア1、2の志々雄はまだ本気じゃない様子。しかしなかなか手ごわい…。

浴衣サイリスタなら普通にコンボだけで倒せました。

エリア2

レギンエンハ

スキルダメージ軽減を使ってくるので物理で倒す方法があると良いかも。

レギンエンハからのベリアルの防護貫通ダメージでも半分ぐらいかな?

HP200万ぐらいあるようです。

HPを半分ぐらい減らすと割り込みでスキルを3ターン封じてきます( ³ω³ )

エリア3

方治がスキルターン遅延をかましてくるという。

スキルターン遅延

ムムム、これは周回時に厄介だな?

しかし耐久力は高くないようなのでそのままコンボで撃破して次へ。

エリア4 志々雄とのバトル

登場

来たぜ志々雄!このSD、カッコイイなあ~!原作の再現度がヤバイぜ!

いきなり自身への毒・防御力ダウンを付与します。

いろいろバフ

原作通り、あまり長く戦えないようですね。

防御力ダウンが付与されてるのでダメージはガンガン通るのか、と思いきや…

通らない

アラッ!ダメージが通らねえ!これはハイカウンター案件ですか?

そして志々雄の使ってくるダメージスキルは範囲も結構広い上に威力がデカイ。

毒で結構HPが減ってはいるのですが…耐久すると良いのかな?

ゴリ押し

ヴィヴィアンの水属性オートダメージなら通るかな?と思いましたがダメージ1でした。

ザルバとか居ると良いのですが…とりあえずダメスキを遠巻きに見つつ耐久。

15ターンぐらい経過した所でダメージが通るようになりました。

特定の属性にだけ防御力ダウンしてるっぽいッスね。

テスト

クロユリで試してみたところ、ウルス・ラグナのダメージスキルは普通にダメージが通ってますね。

火属性なら行けるのかな?残念ながらクロユリのLS条件を満たしていないのでワンパンはできず…カルナや志々雄自身ならいけるかしら。

ラストの志々雄はHP2000万以上なのか、なかなかタフです。

ハイカウンター

反撃付与や攻撃アップは割り込みで打ち消してくるようなので、スキルもセットにするのが良いみたいです(^ω^)

とりあえず周回はコレで行ってみようかな?

志々雄真実

とりあえず一体目は無事GETできました!うーむ、カッコイイ!

スピーディな周回方法はちょっと考えないとッスね(´<_` )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    今回難しいっすね(´ー`)
    体感神以上滅未満くらいですかね、初回クリアするまでかなり時間食いました。
    周回はエンハンスしてそのターンに決め切る必要があるのでクロユリ&エンハハツミかカルナが良さそうですかね?

    • ナカジマ より:

      いやー手強い!
      ハイカウンターが、楽そうですが周回どうしましょうね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      クロユリ、カルナも良さそう…
      封印があると割り込み防止できますが枠がカツカツ!

  2. いちご より:

    どうやら2体以下発狂のもよう。

    アルシェで負け…に限りなく近い勝利をしてまいりましたので(ミリ残しの相手が毒で自滅)。

    周回は火でやらないとまずそうね。

    • ナカジマ より:

      火属性なら耐久しなくてもいいかも?
      しかし強いですね!
      味方になった時も強いので嬉しいですが(о´∀`о)

  3. @ より:

    CCOの強さが存分に表現されてて大満足です。35ターン目にカグツチ打つので、この時さらに防御ダウンしてくれます。

    問題は周回方法ですな…

    • ナカジマ より:

      原作再現な強さですね(о´∀`о)
      耐久すればダメージも通りますね。
      周回はハイカウンターかなぁ…

  4. べーやん@雪月花 より:

    ジャンヌLで、クリフォンエンハをかけた獅子モートラップ3マス必要でした。
    耐久するのも、面倒なので、これで周回しようかと思います!

    • ナカジマ より:

      フーム、なかなかタフ!
      クリフォンまで要するとは(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      火属性で周回したいなぁ。

  5. マチルダ より:

    こんにちは。
    神級レベル…?スタミナを60消費するあたりは神級なのでしょうが、9上げはシンドイっす。
    火属性キャラでダメージが通ることが分かったはいいが、殴りもスキルも強すぎてスキルを喰らえば一発で潰される始末。

    メンバーはクロユリL・カティ・聖夜フォンセ・カルナで行きました。3面で方治に5ターン遅延を喰らうので、先に1面でカルナのスキルがいつでも発動できるように溜めておくと楽なのかなぁと。

    しかし、周回に時間かかりそうです。

    • ナカジマ より:

      神級より難しい感じがしますね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      滅程じゃないけど…
      ムズ神級ぐらい?
      クロユリ、カルナがいると速そうすね!
      僕はどないしよかなー?

    • マチルダ より:

      おはようございます。
      先程やっと志々雄のスキルマが完成しました。聖夜フォンセだとさすがに火力過多でエンハの範囲がちと難しいと感じ、クーフーリンのエンハで周回してました。
      10体混ぜて7止まり、5体混ぜて全スルー、その後9体混ぜての計24体かかりました。

      さすがに2体目を作る気力はありませぬ。スキルマになるまでに何回負けたかな…ε-(´∀`; )
      無事上げ切ったのでホッとひと息ついたところです。

  6. 匿名 より:

    クロユリヴィカラーラでワンパンでした
    ヴィカラーラは毒胞と自動回復ソウルないとクロユリのリジェネじゃ回復量足りないですね
    うっかり敵のスキル範囲入るとバリア破壊で即死なんで周回で事故率高くてメンドイですね

    • ナカジマ より:

      早速毒胞が活躍していますね!
      志々雄はダメスキも矢印の攻撃も厳しい…!

  7. ラマ より:

    サモンズ名物 コラボダンジョン糞ムズい
    上げ幅考えるとこれを50周位か…

  8. 匿名 より:

    ジェーヴェLのメルディンザルバでもダメージ1。 これは抜けないわw

  9. ベタカタ より:

    火力こそ正義!ユニークソウル付与でワンパンマンが誕生したのでこれでサクサク周回します。スキルマまで突っ走りますよ~。

  10. しじみ より:

    ハイカウンター打ち消しくらいました(*_*)
    ので、最初はクロユリセミラミスで毒殺してましたが

    火はダメージ普通に通るとのことでカルナ投入!
    快適には周回できないかな…

    • ナカジマ より:

      今回は周回も緊張感ありますね…
      ハイカンは封印とセット利用が良さそうです(^ω^)
      カルナGETしておけばよかった!

  11. kan より:

    お疲れ様です!
    こ奴、滅茶面倒くさいっす(怒)
    周回・・・どうするかな・・・最適解をパクって行くかな・・・。
    勝った時の感想が面倒って思ったのも久し振りです・・・。

    • ナカジマ より:

      あんま簡単なのもアレですけどねえ(^ω^;)
      周回しないといけないダンジョンなんで…
      スキル遅延はリアルの時間を持っていかれるのでホント苦手です。

  12. アカツキ より:

    ハイカン無いしキツかったのでメルクーアパーティで一回クリアはしましたが
    火が行けるとのことで、ベリアル、ローザ、闇梟、レギンで罠踏み踏みで倒しました。時間は掛かるし上げ幅大きいしで、快適に回れるパーティ無いものか。。。

    • ナカジマ より:

      倒すだけならなんとか、しかし周回となると大変ッスね(^ω^;)
      快適に・スピーディに…となるとかなりパーティは限られそうです!

  13. F.Y.A より:

    愛しのレムリンパーティで、クリアしました。防御ダウンまで耐久して、鬼化鉄球ドーンで、決めました。

  14. うぃーん より:

    新コラボには旧コラボ!
    方治を抜くのにリヴァイアサン覚醒からのスキブアイテムを拾う必要があるのがキツかったです。エミリア→オラージュでギリギリ突破です。
    ノックバック、回復アイテム、スキル回復があるので耐久はしやすかったです。
    総評としては手強く楽しいダンジョンでした。

    • ナカジマ より:

      おお~スゴイ!
      工夫しながらのクリアですね(^ω^)b
      リヴァアサンはアイテム生成もあるし強いですな。

  15. 匿名 より:

    ガチガチの課金パですが、自分的には快適に回ってます
    エリア2でクロユリのスキルが切れるターンにクロユリのスキルを使って、メイシンで倒した後にエリア3で残り2ターンのときにホウジを倒すと最後のエリアで回復が残るので、アドラエンハのクトゥグア3マスでワンパンできますよ!

  16. こわっぱ より:

    クロユリL ネス、ディアボロス、カルナで回ってます。
    ディアボロスのスキルが溜まるまでネスをひたすら使いまくってディアボロス発動からの最後はカルナでワンパンです。

    耐久するよりはいくらかマシかと思います(笑)

    • ナカジマ より:

      ディアボロスですか!
      周回でも登場(^ω^)b
      ネスではやめられるのが良いですね。

  17. 匿名 より:

    クロユリ、メイシン、カルナ、夏ユリで周ってます。道中はメイシンエンハで一撃なんで1、2エリアはスキル貯めして危なくなったら突破して3エリア目の雑魚は囲んで突破。
    スキル貯めが上手くいけばボスも1ターンで倒せますね。ただやはりサクサクとは言い難いです。

    • ナカジマ より:

      メイシンは今回も役立ってくれますね(^ω^)b
      おかげで周回がはかどりました。
      それでも大変でしたが…

  18. 匿名 より:

    まさかエレンのハイカンを耐えられるとは思いませんでした。結局鉄球が通るようになるまで耐久しました

    • ナカジマ より:

      なんとハイカウンターを…!?
      なかなかにタフですね。2400万ぐらいあるのかな。

  19. 匿名 より:

    いつも楽しく見させてもらってます。

    このステージに限ったことではないのですが、非フェス限やイベ産のみの攻略情報とかも欲しいですm(_ _)m

    攻撃パターン等は参考になるのですが、クロユリやフェス限は持ってないのも多く、『強駒ないし無理だろうな』ってなってしまい‥‥

    • ふふり より:

      現実的じゃないですよ。
      クロユリL以外のPTもみなさん書いてくれてますし、それを参考にしても勝てないのなら力不足です。(ちなみに私もクロユリ持ってません)
      非フェス限PTの解もあるかもしれませんが、スキルマ、ソウルてんこ盛りの例を出されても、『そこまで育ててないし無理だろうな』でしょう。

      ナカジマさんは膨大な時間をかけてまとめてくれてるわけですから、これ以上はね・・

    • けなふ より:

      そんなあなたに、
      ・フェス限なし
      ・ソウル無し
      ・スキルレベルALL1
      でクリアしたパーティーを載せときます(笑)

      まだ始めて17日目ですが、一応こんなんでもクリアできました。

      火力が足りないなら耐久+封印やバインドで戦えば勝てるかもしれませんよ!

      • もなげ より:

        すみません、このPTでどうやって2面通過しました?
        よければ教えてください。
        ザルバ、カンショウシ、メドゥーサ、フリムスルスでボスまでは行けるけど、耐久中に2体以下になって即死の繰り返しです…

    • ナカジマ より:

      クリアするだけならいろんなパーティで行けますよ(^ω^)b
      僕もプレイヤーなので、とりあえずスキルマにする上でクロユリやジョーヴェも使ってます。

  20. コンドム より:

    クリアできました!一回ロンハのカウンターを打ってその後またカウンターとエンハを再使用して、ツモです!

    今回は難しいではねぇ汗

  21. かじ(みのむし@OFD) より:

    アルシェL、ぺルーン、メルクーア、フレーズベルグでクリア(^^)
    ハイカンで落とすのが自分だと1番早そうです。

    • ナカジマ より:

      ハイカウンターはここでも役立ってくれますね(^ω^)b
      逃げAIがちと厄介ですが…

  22. 燃焼系ヒロ より:

    クロユリLでこないだ当たったベリアルをクロユリ専用にして、レギンベリアルぶっぱなしてトラップ踏ませたら勝てました!
    前回のペテルギウスとは難易度がえらい違いますね

    • ナカジマ より:

      おお~
      クロユリ仕様のベリアルですか!
      前回とはかなり難易度が違いますね(^ω^;)

  23. ピスタチオ より:

    Lラルグ・クリフォン・ハツミ・ライゼル 手持ちでは一番早いかな。
    BOSSは2~3ターン位でクリア

  24. シング より:

    どもです!

    今回はキツイ、バフに反応するのが最近の流行りなんでしょうかね?

    スキルは即死級、矢印も痛いとある意味古き良きサモンズのひりつきを味わえましたが周回シンドイなぁ( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      最近、バフへの割り込みが激しいッスね…
      スキルがかなりいたいです!

      しかしグザフォンとは…!
      流石ですね(^ω^)b

  25. 匿名 より:

    クロユリクリフォンクトゥグァでワンパンでした

  26. Re:オクノクオ より:

    ルナアー泥でクリアd( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      おおお…
      素晴らしい…!
      ルナアードは属性的にきつそうですが行けるんですね(^ω^)

  27. なん より:

    リエール、Xmasフォンセ、ハツミ、赤ドゥルガーでクリア!
    クロユリ、ハイカンないからこれが一番早いかな。リエールの復活で安定するし。
    難易度神は確実に超えてるねw 楽しい難易度。

  28. ユウ より:

    カルナが溜まるまで1、2で適当に回って倒す直前にクロユリメイシン。
    3マップはランサイワも残り1ターン時に溜まるので危なげなくラストワンパンです。
    期間はまだあるので、まったり周回します。

  29. マキタ より:

    グラネーザも結構良かったですね。
    方治前に付与したリヴァADが全員1Tで終わったりしない限り安定してます。

    • ナカジマ より:

      うは~スゴイ!
      グラネーザですか。
      確かに木属性を倒すのは大変そうですが…さすが!

  30. エンド より:

    アニエト ネス ネス ディアボロスで46ターン残しできました。道中止めでオートダメージ付与できれば、結構安定します。

    • ナカジマ より:

      おお~良いですね!
      アニエト&ディアボロスもいい組み合わせですなあ(^ω^)b

  31. 匿名 より:

    クルアハL、ディアボロス、ライゼル、マリーナでクリアしましたー。

  32. さも より:

    祝エトワールLの火&オートダメ(さらにエンハ)で倒すか

    オルトリンデL(祭リスタ)で軽減→18倍さらにエンハのスキアタ(エルザsecond)で倒してます。15ターン耐久するのに、光梟のトラップ上書きして逃げ場確保。

    参考にならないと思いますが_(┐「ε:)_

    • ナカジマ より:

      オルトリンデ&エルザ!
      このコンビのパワーはヤバイっすよね(^ω^)b
      チェーンプラスも発動させやすいし~!

  33. マチルダ より:

    こんばんは。連投失礼します。
    火属性ミッションが開催されていたので行ってきました。
    試行錯誤の末、HP補正は一切無いけど殴りもダメスキも両方イケるハロウィンラルグL・カルナ・聖夜フォンセ・メイシンで無事クリアしました。全員副属性は蒼です。

    1Fはハロウィンラルグのダメスキを当てつつカルナのスキルを溜め、2Fは24コンボを組めるようにしてからのメイシンエンハ。3Fは方治の位置がドンピシャだったのでターンを目一杯使ってここも24コンボを決め、ボス戦は聖夜フォンセのカルナ砲でフィニッシュ!…が、志々雄のHPがほんのちょびっと残りました。その後すぐ、志々雄が自身にかけた毒で自滅し、終了です。

    参考にならん編成で申し訳ないです。ちなみに配置は以下のような感じです。