狡知の神ロキの評価:最短11ターンで十字列に闇属性絶大ダメージ!

もうこのスキルだけで育成する価値あり!

黄昏の丘で手に入れる事ができる、スキルアタックタイプのフィニッシャー候補です。

【関連】愉悦の神・ロキ

s2

パラメータ

HP7351とかなり低い水準です。

使用頻度が高いようならHPソウルで補強したいところ。

攻撃も180と低く、パラメータ的にはあまり期待できません。

能力と矢印

能力には飛行が付いていますが、それでもこの特殊な矢印をカバーしきれるかどうか、といった感じ。

12

なんと5方向しかありません。スタンしやすく、位置取りには特に注意が必要なキャラです。

絶大ダメージスキル

スキルレベル1の状態で21ターン、最短で11ターン
[チェーン]十字列の敵に闇属性絶大ダメージ

スキルマにするとわずか11ターンで十字列に闇属性絶大ダメージ、というのは非常に魅力的です。

1マスに5万ダメージですからボス戦では10万の固定ダメージ。

ミストルティンのサブに編成した場合はリーダースキルの効果で6倍、この時点で60万!

ダメージスキル強化ソウルを付ければ+30万されますので90万。

副属性 冥の状態で光属性のボスに攻撃した場合はダメージ1.95倍ですから、お手軽に200万近いダメージを叩きだす事が可能です。

スタンさせてからだと更に倍!

1

これは顕現ボスでも大抵は一撃で沈められる強烈な数値。

ステは控えめですし、矢印も使い辛いですが欠点を補って余るほどの超性能ダメージスキルです。

※ダメージスキル強化:攻撃力依存または固定ダメージスキルで与えたダメージの50%の追加ダメージを与える

リーダースキル:トリックスター

24コンボ以上で味方の攻撃力が4倍になる

初登場時から上方修正されていないため、よほどの上級者でない限り、リーダー運用はちょっと難しいと思います。

スキアタのサブでの運用がオススメ。

狡知の神ロキの評価

7.3

HP

6.2/10

攻撃

7.0/10

能力・スロット

6.6/10

リーダースキル

6.2/10

スキル

9.8/10

矢印

7.8/10

良い所

  • スキルが超火力

気になる所

  • 矢印が使いにくい
  • ステが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    スキルマにしても矢印が酷すぎて全く使えない
    頑張って上げて損した

  2. 雲鼓 より:

    いつも情報サンクスです!
    確か、アザゼル顕現でしたっけ?
    攻撃力99%下げられた後の99ターン呪いのヘンテコステージ…。
    そんな、固定ダメージじやないとダメ!って時のスーパーヒーローですね*\(^o^)/*

    • ナカジマ より:

      そういった特殊なシーンでも輝く!
      ロキは素晴らしい!
      HP1万ぐらいになって矢印が一個増えれば…そしたらつまらないかなぁ。

  3. KOU より:

    今まで使う気はなかったけれど、
    ナカジマさんの記事を読むと強い気がしてくるから不思議。
    11ターン絶大ダメは本当に魅力的なんだが、
    果たしてこの矢印の酷さ補えるかというとどうなんだろうなー。

    • ナカジマ より:

      いやいや彼は強いですよ!
      やっぱ絶大を11ターンは熱い!
      ただ矢印は鬼みたいに使いにくいです。

  4. みうみう より:

    弱いステもスキアタリーダー下なら気にならないし矢印も道中は逃げるだけだし、意外と斜めの2重矢印が使えるんですよね、ロキ。
    先日の泥駒ランキングじゃないですが、ウエスタやエラムを持ってない人からするとミストルティン並みに必須キャラですね!

    • ナカジマ より:

      ほほう、斜め矢印が…
      僕はちょっと使ってみてすぐスタンしたイメージ…
      まだまだ動かし方が甘いですな(^ω^)
      ウエスタもエラムも持ってないので、スキル上げしたい…んだけど、ソルダン5確!

  5. 匿名希望 より:

    >LSは初登場時から上方修正されていないため
    実はこっそりされてます(小声)

    というか、その際にかつてのナカジマさん自身が記事にしてます。

    無課金駒だけで攻略する方々のスキアタパーティによく入ってたりするロキさんですが、その制限下だと絶大ダメージスキルのスキアタがこの方とスキル上げが超困難なフランシーしか居ないからよく使われるという需要の背景があるので

    そこまでストイックにやっていない方であればガチャ限のウェスタ、トリスタンで大抵は事足りる印象ですね。

    期間限定キャラも含めるとキャンドラとエラムも役割代替候補。