隠密御庭番衆御頭・四乃森蒼紫の評価:回転させやすい周囲への連続物理ダメージ!

さらに同じ範囲にダメージトラップも設置できる

隠密御庭番衆御頭・四乃森蒼紫

ステータス

HP13170と星7バランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は273と高めの数値。

やや攻撃よりのバランスタイプといった印象のステータス。

能力

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。

積極的に矢印の無い方向から攻撃していきたい。

呪い攻撃を持っているため一定確率で、敵自身の攻撃力を元にしたダメージを与え続ける「呪い状態」にすることができます。

攻撃力の高い敵に特に有効。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外はカバーできているためスタンさせられにくい。

5方向が二重になっているので機動力は高いのですが、左右の矢印が一重なので扱いには慣れが必要。

ダメージスキルを避ける際には二重の斜め矢印を活用するなど工夫したい。

スキル

[チェーン]周囲8マスに水属性攻撃力10倍×6連続の物理ダメージスキル
[2nd]さらに周囲8マスに水属性攻撃力10倍×6連続ダメージトラップを設置

初期11ターン・MAX6ターン

バリアや反射の影響を受けない物理ダメージで連続攻撃が可能です。

効果

ただし、回避率や物理ダメージ軽減率がアップしている敵にはダメージが通りにくいので気をつけたい。

同じ範囲に連続HITするダメージトラップを設置できるので、パーティ内にもう一体チェーンスキル持ちを入れておくと良い。

リーダースキル

水属性かつアシストタイプの味方は
・呪い状態の敵に対し攻撃力10倍
・ダメージトラップの威力が5倍
・回避率がほんの少し上昇

属性とタイプの縛りがあるので範囲は広くありませんが、条件次第で10倍という大きな攻撃倍率が得られる。

ダメージトラップの威力も5倍にできるので自身のスキルを活かせますが、耐久面は心許ない。

敵の攻撃が激しい場面ではサブ起用が無難です。

サブ評価:92点

物理ダメージスキルを持っているため、道中にバリアや反射で固めた敵が登場するダンジョンで有効。

矢印の左右が一重な点だけ注意したい。

隠密御庭番衆御頭・四乃森蒼紫

9

HP

8.2/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.0/10

矢印

9.6/10

スキルの効果・威力

9.7/10

スキルの範囲・回転力

9.7/10

リーダースキル

9.0/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • チェーンプラスでトラップも設置できる

気になる所

  • 矢印がユニーク



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 遠い音楽 より:

    アステールを超える倍率の持ち主だと思ったものの、アステールは縛りが緩くてHP2倍と2000回復がありましたね。
    御庭番衆のお頭なのにリーダー起用が困難とは皮肉な事です……

    物理ダメージと連続ダメージトラップなのでバリア持ち相手には有利に戦えるけど、エンハを積みにくい純アシストパだと防御力高めの相手は苦手ですね。

    • ナカジマ より:

      アステールは耐久性も抜群なんですよね~
      アシスト系でも屈指の強リーダーかと(^ω^)
      御庭番衆のリーダー…お頭…
      そう聞くとちょっと寂しいリーダースキル。

  2. 九尾 より:

    結構面白いスキル構成で来ましたね(^^)
    物理とトラップの二種類でダメージ与えられるのはギミックに対応しやすいと思います。
    倍率考えると雑魚か中ボス用ですが、ジョーヴェパで使えばソウル無しで200万以上のダメージになりました!まぁジョーヴェパだとギミックも何もないこと多いですが(^^;)

    • ナカジマ より:

      なかなか新しい試みですね!
      物理・スキルダメージの両方が求められることが増えてきた昨今…
      活躍するかもしれませんね(^ω^)
      ジョーヴェがまた強くなってしまったぜ。

  3. 匿名 より:

    こんばんは、ちょっと微妙な感じですかね。コメントにあるようにリーダーならアステールいるし…縛りキツイですし、せめてシャオシン組み込めればリーダー活用行けたんですけど、とりあえず倉庫番か探索部隊で頑張ってもらうつもりです(_ _)

  4. ナカジマ より:

    僕はサブで使っていこうと思います(^ω^)