サモクリ交換所で復讐鬼・雪代縁は交換すべきか?

25万サモクリとかなり高額での交換となりますが…

強烈な反撃スキルを持っている上に、スキルマで6ターン発動と速い!

縁は交換すべき?

ギリギリ工面できたので交換してみました。

回避率が絶大に上昇するので敵がアビスドームでめっちゃ攻撃アップしてる状態でも安心して反撃できますね!

40倍と倍率も破格ではありますが、HPタイプということもあり攻撃力はMAXで199なんです。

攻撃タイプなら400とか500のキャラも居るので手放しでは喜べないッスかね(´<_` )

反撃と回避アップにパワーアップ

似た感じのスキルを持つキャラにカマエルが居ます。

こちらも回避率が絶大に上昇して30倍反撃!

しかも攻撃力は272とバランスタイプとしてはかなり高め。

両者の反撃の威力はほぼ同じぐらいでしょうか。

聖遺解放シア

しかし縁はHPタイプなので真姫シアと組ませやすいという利点がありますね!

3×4.5×40倍、ワクワクしますな(^ω^)b

勇ましき男雛ペルセウス

後は雛祭ペルセウスのサブとして編成してみるのも良さそう(^ω^)

リーダースキルで反撃14倍×40倍とか熱いんじゃないかなァ。

ペルセウスのスキル効果もHPタイプの味方全体だし!

僕は攻撃タイプはクグノゼ、バランスはカマエル、HPタイプは雪代縁、って感じで揃えたかったのでGETしてみました。

ハイカウンターに比べると出番は少ないかもしれませんが、なかなか面白い性能ですよね。

僕的には迷っている方はサモクリ温存で良いと思います。

ラハールや四号機ほど活躍の場は多くないかも?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ICK より:

    スキルマでシアパの道中蹴散らし兼フィニッシャーに最適なので迷わず交換しました!
    シアパメインで活動してるので重宝してます(^o^)

    • ナカジマ より:

      シアに欲しい特性が揃ってますよね(^ω^)
      クロカン以外なら頑張ってくれそう。

  2. 匿名 より:

    交換してみました。
    シア×2、ホルス、トラヴェールPTから誰外すか悩みます。
    ソウル振れたら運用してみたいですね。

    • ナカジマ より:

      トルヴェールはシアのサブとして使いやすいですよね~
      ホルスには速攻があるし(^ω^)

  3. みうみう より:

    シアいるので悩ましいけど見送りです(^◇^;)

    サモクリ交換枠には単純な火力役というよりはスキルの希少性を求めてしまいますねぇ

    • ナカジマ より:

      火力役は結構インフレに飲まれることが多いですね…(´<_` ) ラハール殿下が今までで一番のHITかなあ。

  4. のあめる より:

    シアいるので交換しましたが、回避UPじゃなかったら交換は見送ってました
    スキルマ6ターン 回避は自己完結は道中でもフィニッシャーとしても使えそうですね

    • ナカジマ より:

      道中でもどんどん使っていけそうですね!
      この威力でこのスキルターンは破格(^ω^)

  5. アッツ より:

    シアリーダならではありますがバカ強です
    即getしましたが…あんまり評価高くないんでしょうかね…

    • ナカジマ より:

      うーむ、強いですけど目新しさはないですかね(´<_` ) 見たことある内容で構成されてますので…僕は好きですけどネ。

  6. 夏なな16@7CV より:

    シアx2居るからなぁ、、、
    コアトリみたいなHPだけど攻撃ステなら即買い取りなんですけどね、うーむ。

    • ナカジマ より:

      それはちょっと思いましたねー
      素のステが400のキャラならもう少し倍率低めでもいいわけだし…

  7. 匿名 より:

    シアいないけど、HPタイプの高倍率カウンターがそもそもいないので交換。
    回転率も良いですし、倍率が低くい耐久パの道中掃除用に採用予定。

    • ナカジマ より:

      フィニッシャーから道中の雑魚処理まで!
      役割としてはなかなか新しいですな(^ω^)

  8. joy より:

    交換しました!
    何故ならるろ剣好きだからな!
    性能?細かい事はいいんだよ

  9. Taka-c より:

    シアのサブに購入しました。弁財天いるいて4ターン2ndで高倍率反撃とトリヴェールと相性が良いんですが自己完結型であるのとトリヴェールが覚醒してエンハ役にもなれるので交換しました♪シア、トリヴェール、縁、自由枠とシアの幅が広がったと思ってます♪

    • ナカジマ より:

      トルヴェールも良いですね…ってみんな何故名前を…(^ω^)…?
      クロスカウンターももしかしたら収まってくる可能性ありますしねえ
      普通の反撃もまた使いやすくなるかな?

  10. ぜのん より:

    何がヤバいって回転率((
    シアパに入れれば中ボス程度までならサクサク処理してくれそうなので交換しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  11. アカツキ より:

    おはようございます
    シア持ってたら交換してたと思いますが
    HPタイプで大きい相乗効果のリーダーが居ないので交換は見送りますm(__)m
    バリスタ配下であれば先日の塔のキャラでも良いかなと思ってしまったのも一因ですが。

    • ナカジマ より:

      HPタイプのリーダー…うーむ。
      ハイカウンターじゃないからコンボ系じゃダメですしねえ。
      僕は雛祭と一緒に使ってみます(^ω^)

  12. 匿名 より:

    今回はいまいちやな。

  13. マチルダ より:

    カッコイイので無理矢理サモクリを工面して交換しました。
    後悔?なにそれおいし(ry

    後悔しているとしたら、エヴァコラボのサモクリ枠(確か4号機?)を交換しなかったことくらいでしょうか。

  14. 匿名 より:

    イラストがめっちゃ好みなのですが
    ググノセがいるのですっごい迷ってます
    シアいませんが今後のために交換すべきか・・・

    • ナカジマ より:

      シアはまだ狙いやすいキャラじゃないかなと思います。
      サモンズボードオリジナルのキャラだし(^ω^)
      装姫やオートマタもいつの間にか揃いましたし、そんな感じを期待。

  15. 匿名 より:

    ハイカンだったら迷わず交換したんですが今回は見送りです。
    超防御ギミックの時に防御無視出来る為にカウンター投入が多いので、
    通常の高倍率はあまり使う機会がなさそうかなぁって。

    • ナカジマ より:

      最近は防御高いやつが多いですねえ…
      普通のカウンターは肩身が狭いなあ(^ω^)

  16. 匿名 より:

    使わないと思う

  17. こんどむ より:

    とりませんが個人的にはイラストの躍動感が好きです(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      迫力抜群ですね!
      るろうに剣心コラボはどれもイラストが素晴らしいなあ(^ω^)

  18. ベタカタ より:

    自己完結タイプでシアのサブに最適、他の40倍持ちとタイプ違いなので交換しました。6ターンでこのスキルはやり過ぎレベルだと思ってます。

    • ナカジマ より:

      6ターンで40倍反撃は他に類を見ないですね(^ω^)b
      木属性の反撃フィニッシャーが充実してしまった…
      あとはハイカンもっと強化したいなあ。

  19. ぬまっし より:

    最速6ターンの絶大回避アップってだけでかなり希少だと思いますけどねσ(^_^;)

    クロカン気にしてるみたいですが、たしかにクロカン相手にはダメージは与えられないですが、こちらも絶大回避アップしてるので死ぬことはないと思いますよ( ^ω^ )

    6ターンで雑魚処理もフィニッシュもできると考えれば相当使えると思いますけどね。ナースパで活きると思ったので即交換でした( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      6ターンで40倍は初ですねえ!
      クロカン相手だとダメージ与えられないですから…(´<_` ) 反射の上からダメスキでぶっ飛ばしたり、ノックバックみたいなのも無いっすよねえ。 僕は雛祭ペルセウスの元で頑張ってもらおうと思います。