エスクムの塔 創生 第九層 星5以下のモンスター制限!レリオルを呪いで撃破!

くぅ~やっぱり来たぜ星5制限!

道中

エリア1は御三家+αが出現します。

こっちは星5やし、そんなパンチ強くないやろ…と思いきや結構倒しにかかってます。

まとまったコンボを食らうのは危険ですね。

エリア1を突破する前に全員最下段に配置しておくと良さそうです。

ドラゴンの群れ

伝承竜の群れが登場。お馴染みの斜め下から叩くとスタンする奴ら。

できるだけコンボを喰らわないよう、敵の真下で待つ。

スタンさせつつ、よいこハザンの多段ダメージで突破します。

エリア3も御三家たちが登場しますが、反射はないので同じくよいこハザンで。

ボス戦

レリオル

反射しているのでよいこハザンでは倒せず…トラップも解除されてしまうという。

攻撃吸収で地味にこちらの攻撃力を下げられてしまうのもツライところ。

ロカーでブロック&反射してみましたが2秒で蒸発しました。ロカーッ!

呪いで

というわけで呪い攻撃にシフトチェンジ。

ウィケッドは木属性なのでレリオルに殴られると非常にマズいですね( ³ω³ )

レリオルが矢印一方向でアビスドームを使ってきたのを確認してから、スキルで呪い付与。

本当は真下の40倍呪いをお見舞いしたいが、位置的にちょいむずかったので横から。

後はお祈りしつつ、聖夜ククルと一緒に殴ります。呪い付与できますように…

攻撃では付与できず、絶望だったのですが矢印による攻撃時に付与できた!

撃破

6~7ターンぐらい耐久できればレリオルは呪いのダメージで倒せますね。

味方が2体倒れちゃうと割り込みで終わらせてくるのでハラハラしました(^ω^;)

さらに後少しで倒せる、って時に謎の十字バインド発動。

しかしこちらが倒れる前にレリオルは呪いの海に沈んでいったのでありました。

エスクムの塔

最上層第十一層第十層|第九層|第八層第七層

第一層から第六層まで



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    アクアレグオスLにして、エンハ役のハヅキ、呪い役のゴウセル進化前、呪い兼回復役のクリスマスククルで何とかクリアしました。
    ここら辺からぐぐっと辛くなりますね( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      いやー手強かったです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      急遽魔女を育てました!
      さすが塔っすねぇ。

  2. かもしか より:

    今回自分はここでリタイアですかね…
    伝承竜エリアがかなり厳しいです

  3. 燃焼系ヒロ より:

    よいこハザンとかの強い星五もって無いのでここが超えられません

  4. ユウ より:

    ボスがめちゃキツかったですね…。
    わたあめさんが居るかでも差が出そう。
    伝承竜ゾーンはわたあめエンハとカウンターでも行けるかも。

  5. カヌレ より:

    よい子ハザンは星5制限で本当に輝きますね
    かく言う自分は所持しておらず( ¯ω¯ )

  6. プラガット より:

    ブレイズレオルグLでクリアしました。
    呪いの継続が厳しいですね!1ターン分足りなくて、ヤバかったです((^_^;)

  7. 匿名 より:

    自分も星5の有能キャラほぼ皆無の為ここで終了ですね…
    属性制限タイプ制限なら何度でもチャレンジしてなんとかなったりしてたけどレアリティ制限はすぐ諦めつきました。次の水着ガチャ辺りから星5と進化前キャラをサモクらないで
    育成することにします。

    • ナカジマ より:

      ゴウセルの進化前を使ってる方もいらっしゃいましたね!
      僕も取っておけばよかった…

  8. ハマル より:

    毎回思う事ですが、☆7キャラの☆5以下強化LSがホント役に立たないですよね、こういう制限ダンジョンでこそ輝きそうなものですが・・・。
    ナカジマさんはパロミデスなどの駒をL起用したことってありますか?

  9. 匿名 より:

    確かに星7の星5レアリティってなんだろね。

  10. てと@OFD より:

    おおきつい_(|3」
    呪い付与を遊楽坊にやらせましたが、
    スキアタじゃないからハザンのLS乗らないので逃げ回りながら発狂直前で削りきれました。
    毎度思いますがレアリティ制限は二度とやりたくねぇ…

    • ナカジマ より:

      レアリティ制限はこまを揃えるのが大変ですね(´<_` ) 普段から準備しておかないと行けないのか…!

  11. kazy より:

    何とかクリアしました。
    色々考えてたらガチャ限無しパになってしまいました。
    私服ジャックの自動回復と、吸収回復がかなり助かりました。
    道中はスキルをためてから、レギン、ワンコで数を減らして後は囲む。
    ボスは呪ってから逃げ回りです。
    呪いはスキルで2ターン、その後殴りで継続して、7ターンぐらいで沈みました。

    • ナカジマ より:

      おおお!スゴイ!
      私服ジャックでもいけるんですね。
      耐久的に厳しそうですが…お疲れ様でした(^ω^)

  12. 匿名 より:

    ここ見て急いでウィケッド取りに行きました。
    おかげさまでハズキL、ソリル、バレリオット、ウィケッドでクリアしました。

    • ナカジマ より:

      ウィケッドの呪いは良いですね!
      かなり威力がありますので…近づくの大変ですけど(´<_` )

  13. キツネコ より:

    パダチさんの絶大スタンからの総攻撃でクリア!
    多分最高ヒット出来れば7割スタンゲージ取れるから運が良ければ2回スタン取れそう?

  14. 匿名 より:

    星5以下での羊はマジで助かりますヽ(*´∀`)ノ

    羊…飼おうぜ(`ω´)グフフ

  15. 匿名 より:

    私服ジャックL、バレリオット(スキルマ)、ダリスバータ、エルザでクリアしました

    • ナカジマ より:

      おお~素晴らしい!
      私服ジャックがここで役立つとは。
      おめでとうございます!

  16. 夏なな16@7CV より:

    有楽坊解放して、、、
    はづきにルシバル、クリタピでヽ(´ー` )ノワチョイ

  17. たま より:

    やっとこさクリア出来ました。
    わたあめL、クリームヒルト、ソリル、ジャックで、結局殴り続けるだけ。最後何もかもギリギリでした・・

  18. 重課金しても、いつも銀駒でストレス噴火中 より:

    お疲れ様です!!

    私もスタミナ回復薬を10個使ってやっとクリアできました、、、

    火力不足で吐きそうになってましたが、、、何とか倒せました!!

    ふー。

    汗が半端ないですっ

    厳しいですね!!

  19. 匿名 より:

    ほんとパロミなんで出したんだろうね。
    パロミ接待にするか、パロミのレアリティを下げるかして欲しい。
    一番いいのはリーダースキルにリーダの場合、自身のリアリティを1つ下げるを
    追加して欲しい。

  20. マチルダ より:

    こんばんは。
    やーっとクリアしましたぞ!しかも全員無課金編成!!…とはいえ、コラボキャラ・季節キャラ多めですが…。

    メンバーはハヅキL・私服ジャック・エンシェントキャット・リオンです。動画で見つけまして、これならと思い、副属性・ソウルを振って挑むこと数回。

    ボス戦はアビスドームのときにエンシェントキャットのスキルを使い、リオンと一緒に叩きながら呪いを延長させていきました。
    途中ジャックが倒れ、バインドを喰らいながら叩き続け、無事呪い倒すことに成功。本当に嬉しかったです。達成感がスゴイ。

    1