エスクムの塔 創生 第十層 スキルターン遅延&封印してくる毘沙門天を覚醒コアトリクエで撃破!

おいおーい、やりたい放題じゃねえか(☝ ՞ਊ ՞)☝

第十層

エリア数が2…?

ということは単体ボスでアタックタイプで攻略するやーつでしょうか。

毘沙門天

いきなり山盛りのスキルターン遅延を食らいます。

しかもエリアの残り1ターン。

倒す必要はないのですが…

割り込み

毘沙門天は矢印が多い、攻撃力高い、広範囲ダメージスキルを使ってくる、一体欠けると割り込み行動で終わらせてくる、といった感じです。

呪いダメージは結構通りますね。

フリネーダL、メイガス、アティエ、フロイレイダでラスト2本まで行けたのですが、ダメージ無効とか使ってくるぜ!?

オマージュ

コメント欄でメイシンLの攻略パーティを教えていただけたので僕もオマージュしてみました!

コアトリクエ超おすすめッス!

覚醒矢印で攻撃するとドゴオオオって感じで減りますよ(^ω^)b

範囲のわからないダメスキはスキップブーストで一か八かスキップ!

1ターン稼げたらまた3~4割ほどは18コンボで減らせたので、最後のゲージ1本はかなりスピーディに減らすことができました。

いやあ~強かった!アタックタイプ、もっと練習せなアカンわ(´<_` )

エスクムの塔

最上層第十一層|第十層|第九層第八層第七層

第一層から第六層まで



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    ・・・光NGですので私はここまでとさせていただきますわ;

    事前情報ありがとうございました。

    • ナカジマ より:

      ここ、アルシェとか使いたいですよね( ³ω³ )
      アタックタイプでコアトリクエ居るならかなり攻略しやすいかも。

  2. ユウ より:

    スタン取られたり、睡眠スキル時に四隅に居るとバフが解除されて全て即死ダメになるので注意が必要です。
    ゲージ2、3までは呪いだけで削れましたがゲージ1になってからは弱いセルフ呪いかけてくるので削れず。
    今の所、クリアパはレムLしか見てなくて打つ手なしなので、他の人の攻略情報に期待してます…。むず過ぎる。

    • ナカジマ より:

      四隅に居るとバフも解除されるんですね!
      強烈でしたね…
      僕も呪いで倒そうと思ったのですが、セルフ呪いには困りました。
      コアトリクエおすすめです(^ω^)

  3. しじみ より:

    こういうのはあんまり好きではないですが、
    封印耐性お祈りしてきました(´`)

    覚醒速攻さえ使えればこっちのもの
    というかあちらも、エグいことしてきてますし

    • ナカジマ より:

      ここは封印耐性も視野に入れたいですね(´<_` ) しかしタフなアタックタイプなら攻略しやすいかも。

  4. Re:オクノクオ より:

    トリバレム最強説(・∀・)

    • ナカジマ より:

      僕もメイシン&バルバレムを真似させて貰いました(^ω^)b
      有難うございます!
      お陰様で一発で行けました~!

      • Re:オクノクオ より:

        ありがとうございます( ≧∀≦)b
        それにしても15ターン残しで全員生存とは凄い((((;゚Д゚)))))))

  5. アカツキ より:

    レム居ないので自己回復のメイシンリーダーは良いかもですね。
    ただ、メイシン等々ワンパンで沈むんですよね( ̄▽ ̄;)HP満たんのバルバレムもワンパンで沈むので休憩です( ̄▽ ̄;)
    副属性も翠までしてるしソウルもMAX
    振り振りしてるのですが。。。厳しい
    (;゜゜)

    • ナカジマ より:

      僕もレム欲しいっす(^ω^)
      属性的にメイシンは厳しいですね…
      でもやられる前にやるスタイルで行くと結構ゴリ押せちゃいます!

      • アカツキ より:

        ナカジマさん戦術参考にして倒せそうなら無理矢理囲んで殴るとかなり減るんですねw(゜o゜)w
        お陰様で相当やりましたがクリアしました。
        有り難うございました。さて、11Fか。。。

  6. のあめる より:

    先制&封印耐性ジョヴィメルジョーヴェでクリア
    試行回数2回と省エネでした
    ガイラルディアの塔で先制付けてから色んな場所で楽させてもらってます

    流石に最近は先制付けただけではクリアできる滅や塔はありませんが、協力マップや塔の最上階以外では楽できるので持ってる方は付けるのも手かと思います

    • ナカジマ より:

      封印や遅延さえされなければまず負けませんよね(^ω^)b
      ダメージが通らないケースもありますが…
      先制耐性の使いみちとしては良いですね!

  7. かもしか より:

    ほぼ同じくメイシンコアトリクエバルバレムにアピスでクリアできました
    前回のルビエクスと似たような感じでしたが今回の方が楽だったかな?

  8. アッツ より:

    レム、アレスタ、アニバアレスタ、肉球のやつでクリアしました~
    めっちゃ何回もやりました(*_*)

  9. 匿名 より:

    メイシンLをイシスLにしたら、一発目でクリア出来ました。
    なんとか耐えてくれるので囲みやすかったです。
    苦労されている方はお試し下さい。
    と、ママんが言ってました。

  10. クラウン より:

    スバルパでクリアです!
    高HP &比較的高火力で木属性キャラが組めるのは大きいですね!メイガスとメルクリウスは呪い要員(素の攻撃力が高いキャラ優先です。)
    緑獣王はアイテム兼得意矢印での火力要員です。
    毘沙門天は二回ゲージを削れば三体でも発狂しないのでそこまでスバルを生き残らせることができれば割と安定します。
    自分はチキンプレイだったのでギリギリでしたが、敵のスキルはHPに余裕があれば基本耐えきれますのでもうちょっとアクティブでもいけるかと。
    強敵でしたがあの赤い甲殻類に比べれば楽勝でした。

  11. たま より:

    だはーっ、イシスL、コアトリクエ、ルドラ、ウラムラでやっとクリアです(ToT)

    あと4日、ボスの顔ぐらい拝めるかしらん。

  12. マキタ より:

    一応ガチャ限無しでも行けました( *・ω・)ノ

  13. しんいち より:

    強化されたエダートで適当に組んだら、初見で楽々クリアしました(^◇^;)