エスクムの塔 創生 第十一層 回避アップ状態なのに物理ダメージしか通らないマグヌスデウス!

クロユリL、ドゥルガーをサブに編成して突破!

回避アップ打ち消しのため、フォンセを使いたいところだがアタックタイプ、カウンタータイプが入れません。

エリア1

エリア1

伝承竜が登場します。今回は彼らの出番が多いですなァ!

強敵!というマークに違わないパンチ力…

コンボされると非常に危険ですね。やはり斜め下から叩いてスタンさせていく。

相手の手数を減らさないととてもじゃないですが耐えられません(´<_` )

エリア2

エリア2

クロユリLに変更してみました。カティが入れないのでラナにチェンジ!

やはり最下段に味方を配置しておくとコンボを喰らわずに済むのでイイですな。

ボス戦

エリア3

物理防御がダウンしていますが、回避率がかなりアップしています。

フルコンボでもかすりもしませんでしたね。

というわけで、軽めに囲んでドゥルガーで回避アップを打ち消し、夏ユリの攻撃アップでドドン!

倒した!と思いましたがちょっと残ってしまいました。ムムム。

ドゥルガーは攻撃力が25倍になってないんですよね~。

追い詰めて

次はもうちょい上手く囲もう、と思ったら矢印攻撃でドゥルガーが倒れた!

終わった…と思ったら復活したでござるよ。

そうか、ラナのスキルの復活効果を忘れていた。

左上に追い詰めて、位置取りを調整し…

コンボ

4人でフルコンボ!なんとか撃破できました。

仕留め損なうとこっちのバフを打ち消してきたのでワンパンできると良いのかもしれませんね。

もしくはマウイで封印してしまうという手も?

何はともあれいよいよ最上層です(^ω^)b

エスクムの塔

最上層|第十一層|第十層第九層第八層第七層

第一層から第六層まで



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しじみ より:

    クリアしました(´`)
    超高火力の伝承竜×2フロア
    からのボスでした

    最初メロニアでいきましたが
    火力不足だったのでオルトリンデで
    師匠早速活躍です!

    • ナカジマ より:

      ここは師匠がいいですね!
      回避アップ状態を打ち消せるので早速活躍(^ω^)b

  2. ユウ より:

    最初の伝承竜を越せれば後は何とかって感じでした。
    ヴィヴィアン使えない所に滑り込むクリスマスメルディン。

    • ナカジマ より:

      良いですね、クリスマスメルディン!
      僕も鍛えなくては…こういう時に役立ってくれますね(^ω^)

  3. プラガット より:

    アルシェLでクリアしました。
    マウイをなんとかボスまで連れて行くのが大変で…(;^_^A ニドトイケルキガ…
    マグヌスはワンパン出来て助かりました。

  4. 九尾 より:

    スバルL、祭リスタ、マウイ、ヌアザでクリア出来ました!マウイは色んなところで活躍しますね(^^)

    • ナカジマ より:

      おお~スバル君!
      マウイを活かすにはその方法もありましたね。
      素晴らしい…!

    • MAK より:

      九尾さんのパマージュパで、無事にクリア出来ました!
      ありがとうございます😊

  5. 匿名 より:

    マグヌスのスキル&矢印しだいで即乙でしたが…
    ラルグLで何とかクリアです(´^∀^`)

    運が良かったです( ̄^ ̄)ゞ

  6. べーやん@雪月花 より:

    スバルL師匠、アルシェ、マウイでクリアしました!
    マウイで縛ってから、アルシェエンハの師匠スキルの残ったHPを殴って削り切りました。
    ということで、最上層にチャレンジします。

  7. アカツキ より:

    ナカジマさんにならってクロユリL、ヴィカラーラ、ムルムル、ラナでクリアしました。
    ヴィカラーラには何もソウル振ってなかったので、リジェネと毒砲つけて挑んだところさすが25倍、クロユリ用にレベル調整したムルムルと得意矢印ヴィカラーラ2体でワンパン倒しきれました( ^ω^ )

  8. 夏なな16@7CV より:

    赤い真姫ナデールリダ、ケンシン、ダジヴォ、マウイでクリア(`◇´)ゞ

  9. エコノミー者 より:

    まさか師匠刺さりまくりステージとは思わなかったですが、何とかクリア_(┐「ε:)_

  10. kazy より:

    アルまどでクリアです。
    トヨタマ封印、隊長、師匠のコンボをを4回入れてやっと倒せました。

  11. かもしか より:

    ちょい遅れましたがクリア
    囲める位置に来てくれたのでマウイからのマグゾーヴァでタコ殴りでした

  12. 匿名 より:

    今さらですがジャンヌに剣心、マウイ、オラージュのフェス限もりもりパーティーでクリアできました。

    物理ダメージのフィニッシャーと封印、道中用がいれば何とかなる感じでしょうか。

    • SNA より:

      HNの入れ忘れとスクショの添付漏れでした(´д`)

      今は最上層で詰まっております…

  13. 匿名 より:

    いつも拝見させていただいてます。
    上の記事にあるユウ様のコメントでジョーヴェL、メルディン、Xmasメルディン、マウイとまったく同じ編成で挑んでるのですがボスが倒せません。
    よければどのように攻略されてるのでしょうか?
    防護貫通はダメージ効かないし、囲んで殴ってもワンパンできないので全体即死ダメージで全滅・・・
    挑むこと数十回・・・
    まだまだ修行がたりません・・・

    1
  14. SK より:

    こんにちは

    何とかクリアできましたが、残り10ターン切ると物理デバフの張り直しが無くなるので、その前に倒す必要がありますね。