猛竜・バハムートの評価:実はアタックタイプな高回転&高火力ダメージスキル持ち

RPG好きにはお馴染みのバハムート

ベヒモスと同じ存在とか。バハムートと言ったらこの感じですけど、FFの影響なんでしょうか。

s1

※2017年5月3日にパワーアップしました!

バハムート パワーアップ

矢印が上下に無いタイプですが、能力は飛行持ちなので二重の部分を上手く使いつつ立ち回る必要があります。

ボスの背後に回りやすい形ですね。

HP8741、攻撃226とやや控えめのステータスですが☆5であることを考えればかなり高め。

ソウルでHPを補強してあげれば高難度ダンジョンにだって行けます。

スキルは最短で11ターン発動と高回転でダメージも60倍と高倍率。スキルマにするのが大変ですが。

ちなみにこのバハムートさん、スキルアタックタイプではなく実はアタックタイプ。

チェーンが付いたので、ゼノヴァのスキルで攻撃力を7倍に上げてからターミネイトスピアも使えるようになりました。

リーダースキルは攻撃倍率が低いのですが属性・タイプの縛りが無く、光属性のみとはいえダメージを50%も軽減してくれます。

結構ユニークな部分が多いモンスターなので、しっかり育てておけば戦力になりますよ。

猛竜・バハムートの評価

6.3

HP

6.6/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

6.0/10

リーダースキル

6.6/10

スキル

8.6/10

矢印

8.1/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • スキルが高回転で高倍率
  • リーダースキルがユニーク

気になる所

  • HPがやや低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シュガート より:

    サモンズ愛に溢れた記事、楽しく拝見させていただいています(^^)

    ゼノヴァ…の件で一つ。
    バハムートは非チェーンにてゼノヴァエンハの後にスキルを使えません…つまり7倍のどデカイ花火は打てない(>_<)
    以前、期待して試して悲しくなったのですが…今はタナトスが居るから寂しくないさo(^_^)o

    • ナカジマ より:

      シュガートさん

      ご覧いただいてありがとうございます!
      さらにご指摘いただきまして感謝です。
      ウソ書いてごめんなさいm(_ _)m勉強いたします。

      バハムートのスキルは現状、単発で使うしか無さそうですね。
      スキアタのサブが良いでしょうか。
      チェーンの影響をすっかり忘れていました…!

  2. シュガート より:

    バハムート君…火力で考えれば無条件倍率Lスキルの攻撃タイプパで、イシスの4倍エンハ後に!でしょうか?

    タナトスの突撃スキル運用で気付いたのですが、ゼノヴァ7倍エンハもフィアドラパならLスキルで更に2.2倍になる…みたいに、属性パやメインタイプパにサブタイプスキルを上手く組み込んで化けないかな〜といつも試行錯誤しています(^^)

    • ナカジマ より:

      なるほど~イシスのスキルにもチェーンは付いていないので4倍にできますね。
      バハムート、かっこいいしぜひ使っていきたいと思ってます。
      フィアドラークならHPタイプにも倍率が乗りますもんね!
      かなり工夫できるように設計されているんだなぁ…僕はまだまだサモンズを遊びきれていないです(^ω^)
      「その手があったか~!」って感じの渋いプレイしてみたい!

  3. 匿名 より:

    いつも参考にさせて戴いてます

    そして昨日偶々バハムートのページ見せて戴きました…チェーン付きましたね

    コレでロマン砲完成ですかね?(笑)