クロユリLメイシン×連鎖追撃でエスクムの塔 最上層 攻略に挑戦中!

Lobiの方で凄い攻略方法を教えていただきました(^ω^)

攻略
画像提供:Momoさん

メイシンの15倍エンハンスに覚醒クレメイソンの連鎖追撃を合わせたフィニッシュ!

スゴイ!このパーティなら僕にも組める(^ω^)b

ということで大興奮だったのですが、やってみたらこれまたムズイ。

コンボ

エリア2ではクレメイソンのスキルでエーリヒ以外を一掃。

でもって攻撃アップ状態のクレメイソン単体でエーリヒを小突いてHPを減らす。

そしてクロユリのスキルで回復しつつ攻撃力を上げてコンボで撃破するという…

こんなギリギリ作戦思いつかないッス( ³ω³ )

ボス戦

ボス戦まではなんとかたどり着けたのですが、クロユリの回復スキルをむやみに連発してると間に合わなくなりますね。

あとTPが足りないぜ…( ³ω³ )

ここから

・火属性の時にエイルヴュラーのTPスキルで34コンボ
・ブロックを弱体化
・弱体化したブロックを破壊
・攻撃アップアイテムを拾いまくる
・いい感じの位置取りにしてメイシンの攻撃アップ
・覚醒クレメイソンで突撃&連鎖追撃付与
・コンボ&連鎖追撃で進化前撃破
・ターンが経過しないので再度コンボ&連鎖追撃で進化後撃破

という流れかな(^ω^)

まだまだ超えなくてはならないハードルはいくつもありますが、工夫を凝らすとこんな事もできちゃうんですね。

連鎖追撃

試しに連鎖追撃のダメージを見てみました!

かなり減るなあ…しかしこれでもまだ火力不足。

攻撃アップアイテムを拾いまくらないといけませんな。

もうちょい研究しながら挑戦してみたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 召喚された召喚士 より:

    ジョーヴェパにレム、スタンボムが出てドキドキクリアだった私って…
    こういう攻略ができる人はホントに心から凄いと思いますし、動画とかで出たら何回も見てしまいそうです。課金で絶対に強くなるわけではなく、PSで攻略できるぞ!という意思も感じて熱くなりますね。サモンズの良い所が凝縮したナイスバトルだと思います!最上階踏破お祈りしております!

    • ナカジマ より:

      ドキドキクリアいいじゃないですか(^ω^)b
      しかし皆さんいろんな方向で攻めていきますよね~
      これは全く想定外でした。
      連鎖追撃ってそんなにダメージ伸びるんだなあ。
      僕ももうちょい頑張ってみます!

  2. アカツキ より:

    クロユリのリーダースキル範囲外のエイルのケアもしなければいけませんからかなり道中も辛そうですね。
    パーティを発見してクリアされる方は凄いですね。恐れ入りますm(__)m
    この場合でも、やはりTPソウルがキーなんですね。今回の塔はいかにして34コンボを叩き出すかがテーマなのでしょうか。
    引き続き頑張ってください(´∀`)つ旦~~ソチャデス

    • ナカジマ より:

      エイルヴュラーが殴られるとすぐ倒れそうになるんですよね(^ω^)
      竜たちのパンチが強い…
      TPソウルや物理ダメージなどが全盛ですね今のサモンズボードは。
      お茶ありがとうございます( ^-^)_旦””

  3. kazy より:

    2層のエーリヒはクレメイソンのダメスキソウル調整すればもう少し楽になると思います。
    私も今試してるんですが、15個つけてもうちょいぐらいなので、HPが1万6千位かもしれません。
    あってれば23個つけると、副属性煌で15990なので瀕死ですね。
    あまりギリギリだと、倒したくないときに倒してしまうかもしれないので、少し余裕見たほうがいいかもですね。

  4. ゲソ より:

    未だにこんなミスしちゃいます(^^;;
    今回はスキル開示だけで撤退になりそうです_:(´ཀ`」 ∠):
    ナカジマさんはぼくの分も頑張ってください٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      よくあるやつですね(^ω^)b
      ノックバックされた後を想定しながらコマを動かすのはドキドキしますね~
      僕も頑張りますよ!

  5. ペソ より:

    クレメイソンとは目から鱗の攻略でしたね!

    改めてみるとクレメイソンはチェーン無しなど、使いにくい面もありますが、エイスリングの塔とかのトラップ全盛期のクンネカムイみたいな輝きを放っている性能ですよね!

    クロスカウンターに捕まらずに、ナツやメイシンのような1ターン自己エンハンスキャラも高倍率物理ダメージが出せるのは、かなりヤバいっすよ…!(^^;
    スキル上げ素材出たら覇権握れそう…笑

    • ナカジマ より:

      クレメイソンにはびっくりです。
      まさかクロユリのサブとは…
      登場した時に予見した人は居なかったんじゃないかなあ。
      ヌレギヌさんはどうやって思いついたのかな(^ω^;)
      ナツにも付与できるってヤバイですね!
      デカペンぶっこむ価値ありかも!

  6. プラガット より:

    お疲れ様です。
    なんとかアルシェLでクリア出来ました
    最初はメルクーアL、フレイ、トヨタマ、エイルで挑戦していたんですが、どうしてもターンオーバー…なけなしのTPソウルをメルクーアとトヨタマに付けて4体TPMAX挑みました。(;^_^A

    • ナカジマ より:

      おおおお!スゴイ!
      僕もアルシェ手に入ったので試してみようかな(^ω^)
      しかしTPソウルがちょっと足りないが…
      踏破おめでとうございます!

  7. みうみう より:

    鉄拳パようやくイケました
    回復がアイテム頼りなのでスキル範囲によって何度も負けました_:(´ཀ`」 ∠):
    ディビニラカン、アプレフィアに次ぐ鬼畜難易度に感じました(^◇^;)

    • みうみう より:

      画像忘れました(@_@)

      • ジロキチ より:

        みうみうさんおめでとうございます!宜しければ2、3エリアの抜け方と34コンボどうやってだされたのか教えて頂けませんでしょうか?
        宜しくお願いしますm(__)m

        • みうみう より:

          2エリアは副属性閃クレメ覚醒前スキルでグリム倒して、クレメともう1キャラコンボで機兵ミリ残しにします(たまにコンボで倒しちゃう事故が起きてました)
          攻撃ダウンもらったらベルナ覚醒して攻撃拾って囲んで機兵倒します。倒しきれなさそうだったらクロユリスキル使います。
          3エリア目はメイシンスキルで3〜4体処理、出来れば闇ノルン?が固いので倒す。
          残った竜は属性にもよりますが攻撃アイテム拾ってたらクロユリスキル使わなくても倒せます。
          ボスですが34コンボしません。
          4Fで攻撃2〜3個拾ってボス戦開幕メイシンエンハ連鎖追撃で少し減らせば、攻撃9個からのメイシンでブロックごとワンパン出来ました( ´ ▽ ` )

          • ジロキチ より:

            すごく丁寧な解説本当にありがとうございますm(__)m
            今回は、エイルもスカルもいないんで諦めかけてましたがみうみうさんのおかげで希望持って頑張れそうです(^_^ゞ
            勝利報告できるかわかりませんが時間の限りトライします!

            • ジロキチ より:

              みうみうさんへ何度もすいません(;_;)
              アドバイスのおかげでボスまで行けるようになったのですが攻撃アイテムをなかなか取れません…。9個も取るには何かコツがあるんでしょうか?今のやり方だと2~3個が限度で( ノД`)…

              • みうみう より:

                私も他の方の真似ですがボスを4角のどこかに固定します。
                ベルナとクレメで蓋をして、周囲KBされないように残った2キャラで押さえ、生成される攻撃以外のアイテムを取りながら攻撃を9個貯めます。
                ボスのスキルは画像の通りループしてて、闇水の隣接2マスを2回喰らうとoutです。
                この構え方向の運ゲー感は結構ありますねぇ
                ローザだと回復出来るのでやりやすいと思うんですが…

                • ジロキチ より:

                  みうみうさんへ
                  なるほど!4角のどこかで固めるんですか。ローザ持ってるのでベルナで厳しかったらローザ試してみます。何度も丁寧な返信本当にありがとうございますm(__)m

    • ナカジマ より:

      おおお!スゴイ!
      僕も34コンボまではいけるのですが、そこから剣を集めるのが難しくて(^ω^;)
      と思ったら34コンボいらないんですね。僕もベルナデッタにしようかなあ。
      今回は最高難度かもしれませんねえ…!

      • 匿名 より:

        みうみうさんのコメントを励みにチャレンジしてますがベルナやエイルではなく回復役のローザとかでもよさそうな感じですね。かわりにコンボ増ではないので攻撃剣9つとっても厳しいのかもしれませんが。。。

        • みうみう より:

          元々私が参考にさせていただいたヌレギヌさんのパーティではローザでしたよ!
          回復しながら出来るので安定感はダンチだと思います(°▽°)
          4Fで攻撃2〜3個拾ってからのボス戦開幕一発当てれば画像くらい減って、実際私メイシンしかコンボ組めなかったけどワンパン出来たので他のキャラでコンボ組めばコンボ増要らなさそうです(*゚▽゚)ノ

          • 匿名 より:

            みうみうさん
            わざわざご丁寧に返信恐縮でございます。
            なるほどローザでも大丈夫なんですね。あとは剣を9個とるまで生き残れるかの勝負ですね。かなり試しましたがなかなか貯めることが出来ません。これは慣れるしかないですね。