心一の剣心&薫の評価:2ターンの間攻撃力1.5倍&HPを1000ずつ回復

るろうに剣心コラボのミッション報酬で入手できます

心一の剣心&薫

ステータス

HP10867と耐久性能はそこそこといった印象です。

攻撃力も221とレアリティ・タイプを考慮すれば及第点。

バランス型のステータスに仕上がっています。

能力と矢印

全体化を持っているので手に入れたアイテムの効果がパーティ全体に行き渡ります。

矢印は金型で十字が二重と使いやすいタイプ。

盤面の右側にまわるとスキが目立つので注意したい。

スキル

[チェーン]縦横斜め全列の味方が、2ターンの間攻撃力1.5倍&HPが1000ずつ回復

縦横斜め前列という広い範囲に2つの効果を付与できる便利なスキル。

倍率・回復量ともに高くはありませんが、2ターン続くのは美点です。

リーダースキル

全ての味方は、攻撃力が2.3倍&HPが1.5倍

倍率は高くありませんが全ての味方を範囲に収めることができます。

キャラが揃わない序盤には特に便利なリーダースキルです。

サブ評価:88点

ステータス、矢印、能力など基礎的なスペックは平均的。

スキルの範囲にはタイプ・属性の指定が無いのでサブとしては選びやすい。

アシストタイプとしては希少な攻撃アップスキルを持っている点も見逃せない。

心一の剣心&薫の評価

8.5

HP

7.5/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット数

8.1/10

スキルの効果・威力

9.0/10

スキルの回転力・範囲

9.6/10

リーダースキル

7.9/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • アシストタイプの攻撃アップ

気になる所

  • スキル倍率は控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シェルブリット より:

    るろ剣漫画読破しました!おもしろかったです!

    この2人が一緒だと映えますな(*´꒳`*)