連鎖追撃が熱い!ダメージ計算&高倍率リーダースキルと攻撃アップスキルを組み合わせなど

エスクムの塔 最上層ではなんと1億以上のダメージが実現しました

こんな組み合わせがあったとは…クレメイソンは火属性なのでダメージ軽減もできますし、サブ候補に良いですね。

連鎖追撃のダメージ計算

俺の勝ちだぜ!

メイシンは攻撃強化・毒胞ソウルを装備させています。

ギルド補正も入れると攻撃力480に。

15倍の攻撃アップスキル、攻撃25倍のリーダースキル、5.5倍の攻撃強化アイテム効果、1.3倍の複属性倍率。

ここに40倍の連鎖追撃が乗ります。

480×15×25×5.5×1.3×40=51,480,000

なんと5150万ほどのダメージに。これが大きな敵には2マス当たるので1億を超えるダメージになるんですね。

反撃以外の物理ダメージでこれほど大きなダメージを作れるとは…

というわけで他にもやってみました。

連鎖追撃

ジョーヴェLでサブにクレメイソンを出張させた例。

耐久強化できないのでちょっと難しいですが、かなり威力が出ますね。

副属性やリヴァイアサンにしてアイテム生成すれば1億超えもいけそうです。

攻撃アップアイテムをためるのは大変難しいですが、無理でも数千万は余裕で出せそう。

物理ダメージ

祭リスタLでの連鎖追撃ダメージ。

クレメイソンはリーダースキルの恩恵を受けられませんが、きっとガイラルディアが守ってくれる…。

サイリスタは自身へ強力な攻撃アップスキルを使えますし、2ターン保つので面白そうですね。

一撃

ジョーヴェのサブにベルセデリオを編成した例。

なかなかのダメージですね(^ω^)b

ベルセはソウル・ギルド補正でHP3万ぐらいになるので耐久等倍でも頑張ってくれるはず。

そんなわけで連鎖追撃を付与できるキャラは今後かなり注目していこうと思います!

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります