エスクムの塔 創生 最上層 攻略パーティまとめ!剣心、レム、エイルヴュラー、アルシェLなど

こちらのページに攻略パーティをまとめていきます!

ジョーヴェ
画像提供:trois_isolaさん

ジョーヴェをリーダーにしたスカルキュレーター、エイルヴュラーなしでの攻略パーティ。

進化前のブロックはアングレカムが火属性の時に攻撃アップアイテムを2個取ったレムでTPスキルを使って破壊。

さらに火属性の時にレムの鉄球スキルを2発&コンボで進化前を撃破。

進化後はメドゥーサのスキルで封印し、2ターン後の火属性時に攻撃アップアイテムを1個取った状態のレムがTPスキルを使って撃破とのことです。

クリアパーティ
画像提供:いなっさん

エイルヴュラーがリーダーの水属性パーティ。

ブロックはスカルキュレーターで対処し、アタッカーとしてセレッサが採用されています。

リーダースキルの攻撃倍率は4.5倍ですがコンボで突破できるんですね!

冬樹
画像提供:いなっさん

なんと日向冬樹&ケロロ軍曹Lでもクリアされてます!

初登場は2015年の9月ですが、今でも通用する強さ!

クリア
画像提供:とらっちさん

最新コラボキャラ、剣心をリーダーにしたパーティ。

今回の塔ではスカルキュレーターやエイルヴュラーの他に剣心、覚醒レムが大活躍!

物理ダメージスキルを持つキャラが多いですね。

剣心
画像提供:SNASNAさん

剣心&レムにコンボ数アップ役としてバルバレムを編成したパーティ。

リーダースキルの範囲外のキャラでも塔で活躍できるとは!

聖夜フラマ
画像提供:トトルキさん

剣心Lに覚醒クレメイソンの連鎖追撃&ザルバの高倍率エンハンススキルを組み合わせた例。

剣心&クレメイソンも相性良しですね!

今後の高難易度ダンジョン攻略でも見かけることになりそうです(^ω^)

レム
画像提供:てとさん

レムをリーダーにした編成。

攻撃アップアイテムを7個拾い、アングレカムが火属性のタイミングでレムの鉄球を使用。

7~8割ほど削った後にコンボで倒しきれたそうです!

撃破画像
画像提供:ペソさん

エイルヴュラーではなくバルバレムでコンボ数をアップした編成例。

アドラグレンドの特性でアイテムの効果がアップしているところもシブいですね!

詳細はこちら→ エスクムの塔 最上層 解説

コンボ
画像提供:おにくにくさん

なんとここでも活躍、真姫アルシェ!

エイルヴュラーのTPスキルでブロック対策、トヨタマヒメでスキル封印からの攻撃アップスキルを使っての撃破ですね。

メルクーア
画像提供:シングさん

メルクーアをリーダーにした編成例。

ブロック対策のエイルヴュラー、封印のメドゥーサ、アタッカーとしてザルバ。

リーダースキルで復活ができるのも頼もしいですね(^ω^)

ローザ
画像提供:ヌレギヌさん

攻略の流れを変えたクロユリLでのパーティ。

連鎖追撃と高倍率のエンハンススキルを付与することでアングレカムもワンパン!

撃破
画像提供:ヌレギヌさん

さらにそこから編成難易度をググっと下げたパーティ例。

ガチャ限以外でサブを揃えられるのが嬉しいですね(^ω^)b

俺の勝ちだぜ!

ちなみに僕も真似させて頂きクロユリLで突破しました。

フェス限やコラボ限定キャラが入って編成難度がかなり上がってしまいますが、安定した攻略ができるパーティです。

スカルキュレーター
画像提供:グッピーさん

さらに軍師系であるジャンヌLでの攻略パーティ。

スバルL、レム、エイルヴュラー、ランスロットで攻略されている方もお見かけしました。

ボス戦では1体でも倒れると割り込みで終わらせてくるシーンが多いのでドキドキしそうですね( ³ω³ )

セレッサL、エイルヴュラー、クリスマスフリネーダ、イシス

というクリアパーティもお見かけしましたよ。

今回は水属性で大きな物理ダメージが出せるキャラが目立っている印象ですね(^ω^)

夏ユリL、真姫ノア、エイルヴュラー、ザルバというパーティもお見かけしました!

こーたろーさん
画像提供:ぱるぷンテ(こーたろー)さん

なんとイースター限定アスラヴによる攻略!しかも、攻略に至るまでのターン数が短い…!

94ターン残しでクリアです。スゴイですね(^ω^)b

こうしてみると結構いろんなやり方があるものですね~。

画像をお借りした皆様、有難うございました。

また随時追加していきたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    メルクーア、セレッサ居るけど回復のエイル居なかったので、アティエで代用しました(´∀`)b
    封印と2層用にはクリフリ姉がベストマッチでしたヽ(・∀・)ノ

  2. SNA より:

    おおお、初めてスクショが採用されました(*´ω`*)

    結局は先達の情報とアドバイスに頼りきりでしたが、指標の一部になれるよう頑張ります!

  3. joy より:

    掲載されてるジョーヴェパとかなりにてるけど、メデューサをメルディンに変えてクリアできたよ
    道中はメルディンスキルと次ターンのレム進化前スキルでサクサクいけるし、ボスではメルディンとリヴァイアサンが全体化持ってるから耐久しやすいですよん
    2Fはメルディンのオートダメだけでも突破できます

  4. アカツキ より:

    こんばんは
    無事ナカジマさんと同じメンツでクリアしました♪当初スカル居なかったら挑戦すら出来ねーのか(#`皿´)と思っていた私は恥ずかしい…パーティ構築からクリアする方々には頭が下がりますm(__)m今回のようにアイテム生成重ねかけでダメージソースを稼ぐ前例が出来たので今後の滅や塔、魔窟の攻略方法の幅が広がりますね( ^ω^ )

  5. より:

    ここのスクショ丸パクりですがクリアできました!ずっとアドラを入れていたのですがブリギットを使うと安定感が全然違いますね!ナカジマさん、てとさんありがとうございます!

  6. ゲソ より:

    lobiでも報告しましたが、クリアできました(^^)
    メルクーア、セレッサ、エイルは直前に引けたんですよね_(:3 」∠)_
    本当に今回は運で勝った感じです(´ω`)

  7. マチルダ より:

    こんばんは。
    こちらで掲載されている、とある編成でクリアしました。

    3面のギミックがイマイチ分からず、コツを掴むまで何度も何度も負け続け、やっと抜けたと思えばボスのスキルでワンパンされる繰り返し。ログボ回復を含め、過去最高本数であろう回復薬を飲んではブチかましました。

    残90ターンほどでキメられたときは心からシビれました。ランク500以上の最上層クリア率、少しは上がりそうかしら…。
    (昨日1.9%、クリア直前2.8%)

  8. 匿名 より:

    ガチガチのパーティですが参考にされる方がいらっしゃれば嬉しいです。

  9. 匿名 より:

    フリネーダL、セレッサ、スカルキュレーター、トヨタマヒメも結構安定してました