バトルロード7 冥道進撃をスキルアタックタイプ4体以上で攻略!

サイリスタはスキアタパ

期間 6/13(水)11:00~6/16(土)10:59
条件 バトルロード7の
冥道進撃を
スキルアタックタイプ4体以上で累計1回クリア
報酬 ソウル付きコパピー
(ダメージスキル強化Lv10)×1

ハハーン、バトルロードを…いきなり反射してくるんですよね(´<_` )

殴れるスキアタってことでフェンリルLとかやってみようかな。

でもウェン君とか回避アップとかコンボ減してくるんで倒しづらそうだなァ。

エリア1

というわけでサイリスタ率いるスキルアタックタイプ・パーティ!

うーん、やっぱりパンチが強いって素晴らしい…

全然光でも火属性でもないけどフォースィジアを添えて回復してみる。安心感。

ナイスダメージ

ジャイアントキラー付いてるのでスタンが取りやすいのも嬉しいッスね(^ω^)b

ブロックのおかげでガイラルディア同様どこにでも編成できそうなタフネス…。

スタンからのサイリスタ砲も使ってみましたが、エンハ無しだと流石にあんま減らないっすね。

あまり減らない

闇属性の敵にはお気入りのノイギーア砲!

…ちょっと足りなかったか(´<_` )

ウェン

いろいろとバフってくるのが面倒なウェン君。

反射&コンボ減・回避率アップとか!トラップでもないとダメージ与えづらいッスね。

シュブ

シュブ=ニグラスもコンボ&ダメスキで突破!

うーむ、結構手間取っちゃいましたね。

斉藤さんみたいなメインタイプ型のリーダーだと楽かも(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    反射も居たなぁっ、て事で
    ナデール出陣(´∀`)b
    攻撃ダウン対策にクリヨリ連れていったけど、使いませんでした(・д・`;)?

    • ナカジマ より:

      ナティエもそういえばスキアタでしたか…
      ソンチョウ新しいフェス限いっぱい持ってていいなあ(^ω^)
      ヨリンゲル無しでも行けるとはね~!

  2. ※龍※ より:

    殴り倒してスキルも使えるオルトリンデPTで行ってきましたー(^-^)
    1面だけ殴り倒してあとはスキルでも殴りでも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    ウェンは軽減状態のアルテミスで反射の上からワンパンでしたよ!

    軽減枠はLS外からグラネーザ出張です┏○ペコッ

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      スキルアタックタイプに軽減は居ないかと思っていましたが…
      グラネーザがいましたか(^ω^)b
      ウェン君は反射の上からぶっ飛ばせるんですね~

  3. ルー より:

    同じくサイリスタで…久しぶりにサイリスタ使いました(´・∀・`)
    反射やら攻撃デバフやらでなかなかめんどくさいですね、結構苦戦しました

    • ナカジマ より:

      ここはサイリスタだとクリアしやすいっすね(^ω^)b
      しかしまあいろいろ仕掛けてきます…
      ウェンの野郎~

  4. てと@OFD より:

    ォゥ…ウェンがスタンたまらねぇ…
    リュミエールPTは撤退です…_(|3」

    金星連隊で蹂躙することにしました_(|3」

    • ナカジマ より:

      スタンたまりませんねヤツ!
      なんでや!
      金星作戦がありましたか~パンチも強い!

  5. たま より:

    スキアタの回復役がいないっす・・

    てことで、闇オラージュ、キリア、テスカトリポカ、暁美ほむらで何とかクリアしました。

    一面はテスカでスタンを取り、ウェン君はほむらで攻撃ダウンを封印して等倍殴りで。あとは闇オラとキリアでドンでした。

    中々に難しかったです(・・;)

    • ナカジマ より:

      スキアタはなかなか回復できないですよね(´<_` ) 二人ぐらいだっけ… ウェン君、等倍殴りでもいけちゃいますか! ここ地味に苦しいですね。

  6. すいーつ より:

    プラタナス砲で反射の上からぶち抜きました。
    一応ウェンの攻撃ダウン対策に聖夜ヨリンゲル、シュプニグラスでプラタナスは封印喰らうので金星を。やや泥試合…?
    現状反射対策がほぼスタンか超高倍率に限られるスキアタにとってこういういろんなタイプのボスが出てくるダンジョンはキビシーですね。キャラコンテストとかで、味方スキルに防護貫通付与とか反射対策のデバフとかでないかなぁ…

    • ナカジマ より:

      プラタナスもパンチ強いんで良いですね(^ω^)b
      サブ候補は限られますが…
      スキアタで反射の上にスタン取れないってなかなかツライッス。
      反射対策デバフいいですね!
      そのぐらいなら実装できるんじゃないでしょうか。
      なんせ運営さんからしたらスキル防御を上げる方法もあるわけですしねえ…

  7. アカツキ より:

    ウェンの反射でラルグパ崩壊しましたが何とか最後までハツミが生き残りクリアしました( ̄▽ ̄;)
    ミッションで数回やってるのに反射有ることを覚えていないと言う残念な結果でした(ヽ´ω`)

    • ナカジマ より:

      ハツミさん素晴らしい活躍を見せましたね!
      バトルロードはみんな名前が似てるし仕方ないッス(^ω^)b
      勝てば官軍

  8. マチルダ より:

    えっサイリスタはアt…いやなんでもないですお口にチャック。

    こんばんは。
    副属性を全開放した斎藤さんと志々雄を使ってきました。
    斎藤さんL・志々雄・ハルシュト・ネスで。1Fと3Fはタコ殴り。2Fは覚醒ハルシュトのMAXチャージをブッ放し、ラストはネスと志々雄の覚醒スキルと殴りで仕留めました。

    斎藤さんと志々雄の組み合わせ、美味しいてす。

    • ナカジマ より:

      サイリスタはご覧の通りスキアタパ!

      サイトゥーさんと志々雄コンビも良いですね。
      攻撃タイプのスキアタ。
      見た感じも格好いいし(^ω^)

  9. シング より:

    サイリスタはアタ…あれ?

    たいちさんに怒られる( ̄▽ ̄)

    サイリスタこういう時は便利ですけど、やっぱりちょっと器用貧乏ですね今の環境だと

    • ナカジマ より:

      サイリスタはスキルアタパァッ!
      何が違うんですかね…(´<_` ) 両方を追い求めて両方が現環境にちょっと足りないのかな。 でも塔とかクリアできるしなァ。

  10. かじ(みのむし@OFD) より:

    ラルグL、福寿録、アスラヴ、ハヅキでミッションクリア(^^)
    なかなかに手間取りましたね。
    ウェンは反射の上からハヅキエンハ福寿録でワンパン出来ました。

    • ナカジマ より:

      あっラルグ良いですね~
      僕はなかなか手に入らない。
      ウェン君、反射の上からぶっ飛ばしてる方多いですな(^ω^)b

  11. カッティサーク より:

    久々サイリスタですね。貴重なスキアタ回復役、士郎&セイバー、志々雄、クトゥグアで突撃してきました。最初は士郎&セイバーLで行ってきたのですが、ウェン君のところで力不足?出直しました。サイリスタ、せめてチェーン持ちにしてほしいな。

    • ナカジマ より:

      めっちゃ久しぶりッス!
      チェーンがあると当てやすいんですけどね…
      士郎&セイバーならガンガン叩いていけますなあ。
      しかしパンチとなるとサイリスタの方が上かな(^ω^)

  12. ねぎま より:

    ネスL、クトゥグア、志々雄、ドゥルガーの火属性攻撃スキアタでクリアしました。後半はほとんど覚醒志々雄だよりでした。

    ウェンは1ターン目に半分以上HP減らすと自身にそれ以上バフをかけないようでしたので、回避アップもされずに殴り倒せました。そのため、ドゥルガーのスキルは使いませんでした。

    志々雄は位置取りが重要ですが、かなり強いですね!この機会にソウル割り当ててあげようと思いました。

    • ナカジマ より:

      今回は志々雄さんが大活躍していますね!
      皆さんやりますなあ(^ω^)

      ウェン君、回避アップの前に倒すといいんですね。
      瞬間の殴り火力が足りなかったか…

      志々雄はチェーンがついてないので僕はあんまり使ってないかなあ。
      位置取り苦手マン(‘ω’)

  13. アンテ より:

    いつも楽しく記事を読んでおります。
    私めも、Lラルグ、クトゥグワ、ネス、カルナでクリアできました。

    問題のウェンはスキアタと攻撃ソウルフルのカルナの「日輪よ死に隋え」で一撃でした!!

    反射無視の脳筋スキアタパーティーでした。

    • ナカジマ より:

      有難うございます(^ω^)b
      ラルグ、いいですね~!
      カルナも登場した頃より、ちょっとあとの方が重宝されている気がします。
      ウェン君も一撃でしたか~強い!

      力こそがパワー…反射を上回る超ダメージこそが正義なのであります(‘◇’)ゞ

  14. リョージ より:

    みんな忘れちゃいませんか、対光属性特化の防御貫通持ちスキアタタイプの存在を。
    そうです、ハロウィン版ハートの女王です!どこかで輝くと思ってから早8ヶ月。見事にウェンをワンパンで仕留めてくれました。ちなみにこの人、LSも中々のコンボ倍率持ちなんですよね

  15. 遠い音楽 より:

    ウェン君を倒すためだけに初号機&零号機を編成。
    ソウル無しなのでギリギリワンパンは出来ませんでした。
    ラスボスはハツミのダメージが伸びず、スキラゲしてない初号機&零号機を再び撃てるまで延々と殴り続けましたw
    セイバー&士郎が瀕死の状態で回復スキルが溜まるまで耐え続けてくれたのも助かりました。