レイニードラコの評価:高回転な周囲8マスへの全マス後退ダメージスキル

チェーンプラスで盤面外周にもダメージが発生!

レイニードラコ

あじさい前線で入手可能。

ステータス

星4の攻撃タイプということもあり、HPは3709と低い。

攻撃力も154と高くはなく、神級以上のダンジョンに挑む上では心許ないステータスです。

使用頻度が高いようであれば、ソウルで強化しておきたいところ。

能力

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定します。

ただし、敵に近づく必要がありますので囲まれてしまわないように注意。

矢印

矢印は金型とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

十字方向が二重になっているので機動力も高め。

スキル

[チェーン]十字4マスの敵に全マス後退(ノックバック)水属性攻撃力×25倍ダメージ
[2nd]さらに盤面外周の敵に水属性攻撃力×25倍ダメージ

初期10ターン・MAX4ターン

回転させやすいダメージスキルを持っているので道中の敵を処理していくのに最適。

2ndを発動することで、盤面外周の敵にも攻撃できるため、チェーンスキルを持つ味方と組ませたい。

フォルネウスのスキル上げも可能です。

サブ評価:62点

ステータスは星4並みだが、矢印・スキル内容は星7と同等。

ただし、素の攻撃力が低いのでフォルネウスよりは威力はやや劣る。

レアリティ制限ダンジョンでの道中の敵を処理するのに最適です。

レイニードラコの評価

6

HP

4.2/10

攻撃

5.9/10

能力・スロット

4.8/10

リーダースキル

0.0/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

4.0/10

良い所

  • スキルが高回転
  • 矢印が使いやすい

気になる所

  • ステータスは控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Mエリス より:

    この子は、★4トップクラスの逸材だと思ってます。

    同じく★4のチキサニわんことペアで使うと、バリアを剥がした上でノクバでトラップを踏ませる=エリスと似たようなことができるのでおススメです。またスキルマエリスが15ターンに対し、こちらは7ターンと高回転なのも良き。

    課題のHPと攻撃力をソウルで補えば、初期の滅級をクリアできるレベルの強さとなりますよ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      Mエリスさん貴重な実用例有難うございます!
      大変助かります(^ω^)b
      チキサニわんこが星4では最高峰じゃないかと思っていますが、この子はサポートできますね。
      もちろん道中の処理も。
      やっぱり星7ガチャ限と同じスキルを持っているというのは熱いですね…!

      画像は星4を使った星4テラー攻略ですか!
      これはスゴイ…
      星4の底力がひと目でわかりますね(^ω^)b