オートでソウルダンジョンを周回!配置でスキル使用の順番を調整!

育成用のダンジョン周回はできることならオートでこなしたいよね(^ω^)b

というわけでやってみましたよ!

まずはクロユリLで冥級 強魂石の守護者達にトライ。

オート

オートダメージの発動順のように、盤面に左上に近いキャラからスキルを発動するのかな?

一番上に配置しておいたカティはスキルを使ってくれたんですが…

クロユリは自身のスキルを使わずに突撃。

もしかして、上書きになっちゃうからかな~?

ナイス

メイシンはスキルの準備ができ次第使ってくれるのでボス戦は問題なしですね。

侑那の反撃スキルもちゃんと使ってくれます。

ターン回復を上書きしないよう、ミレシアに変更。

うーむ

うーむ、使わず…これってばHPが減ってないから使う必要ないって判断してるのかも?

クロユリのように火力を出す上で条件があって、スキル使用の順番が大事なキャラは配置が重要っすね。

お次はジョーヴェ&ヴィヴィメルでトライ。

順番が

ああっ!

ヴィヴィアンが左上に突き進んだため、スキルがたまり次第、ヴィヴィアン→メルディンの順番でスキルが発動。

味方が受ける呪いダメージがめちゃくちゃゴツくなり終了しました。

そうか、もっと離しておかないとダメだな…

変更

というわけでメルディンをできるだけ左上に近づけて、ヴィヴィアンは飛び出さないように角に配置。

ジョーヴェのスキルは準備でき次第使ってくれるみたいですね。

いい感じ

今度は上手くいきました。

メルディンで攻撃力を激減させてから、ヴィヴィアンで呪い&攻撃アップ。

速い

ボスもワンパンだぜ!これはなかなか楽かもしれない(^ω^)b

経験値リーダーだともう少し工夫が要りそうですね~。

なんでも神級もオートでいけちゃうのだとか。

皆さんのオート周回パーティもぜひ教えてください!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    神級オートですd( ̄  ̄)
    勝率100%ではないのが残念ですが…
    アングレカムが闇バランスなので、育成次第チェンジしてもいいかもしれません_(:3 」∠)_

  2. みうみう より:

    神級はハーデンにバリア持ち入れてればオートでイケますね(о´∀`о)

  3. シング より:

    どもです^_^

    みなさんと被りがちですが復活にバリア突っ込む形です。安定はしますが一周約3分、もう少し早く回したいもんです( ̄▽ ̄)

  4. 匿名 より:

    冥までですけどフラマL、カティ、サンダルダ、タウロスのカウンターパで。サンダルダは矢印の多さを買っての採用です。
    元々手動で周回する場合のパーティーですけどカウンター主体なのでオートでも大きく事故る事無く行けます。

  5. アカツキ より:

    私も神をハーデンでバランスバリア持ち組んで回ってます。が、ボスに突っ込んで割込みダメージで倒されるので、ちょいちょい見張ってないと失敗しますね( ̄▽ ̄;)

  6. 遠い音楽 より:

    うちのオートプレイはこのパーティです。
    かつては侑那の反撃込みで1エリア1ターンで抜けていって、ボスにロンドハーケンのハイカウンターを決めてフィニッシュしてたのですが、オートだと1ターンで抜けられない&ハイカウンターを雑魚に打ってしまうので別のパーティを模索しました。

    ソルダン冥のボスに覚醒ナティエのスキルを使われたら全滅ですが、幸いその前にボスは倒せてます。
    ランバトでもこれで勝ててますが、獅子モーさんが左端でスキルを使ってくれることが少ないので若干の不安要素はあります。(直撃しないとバリア破壊出来ない&敵を初手で減らせないと速攻持ちに反撃される)

    クロユリが回復スキルを使わないのは困りものですが、回復スキルを無駄撃ちしないというロジックならそこは評価すべきなんでしょうね。

    一方でダメージスキルは何も考えていないようです。
    ラルグは左端に移動してスキルを空撃ち&次のターンのオートダメージも空撃ちですし、オラージュなども移動しないでスキルを撃ってます。
    メイシンも画面の端で自己エンハを使ったあと、別のキャラが移動して攻撃しているのでメイシンは敵を殴る事なく終わる事がありました。
    スキルターン短縮のつもりで使ったのか、自己エンハのみのキャラでも同じ挙動をするのかは不明ですが。

    敵を殴る際には一度に多くの敵を攻撃するのではなく、一体を集中攻撃しているようです。
    確実に各個撃破は大切だけど、オートプレイ出来る難易度では多くの敵を殴ってくれた方が有難いですね。
    コンボリーダーと常時倍率リーダーで同じロジックで動いているのでしょうか?

  7. 匿名 より:

    スタン強化スキアタ
    先制耐性発動すると1分かかりません
    発動しなくてもヴァニエラが初回にスタン取ってくれます
    時々グダるのが難点です

  8. ホクホクポテト より:

    私の場合はLラルグ、ハザン、ハザン、ラルグで周回しています
    一番上に配置したラルグの撃ち漏らしをハザンが処理して、ボス戦は左下に配置しておいた、もうひとりのラルグがスキルを使って終了という流れです
    水属性のボスを考慮して、ラルグの複属性は木にしてあります
    極稀に変な動きをして全滅してしまう事がありますが、基本的には安定して周回できています

  9. サモンズ より:

    初めてコメントします。そしていつもこのブログにお世話になっています。
    自分は神級まだクリアできてないので、冥の攻略パーティーです。
    各ステージ1ターンでは進めませんが、そのおかげでボス戦のときにノアのオートが継続しててスムーズにクリアできます。