サイレイダーの塔 創生が復活開催!最上層のクリアパーティまとめなど

物理・スキルダメージの両方が必要になる最高難易度ダンジョンのひとつ

まずは難易度が上がってくる第十層あたりからおさらい(^ω^)

第十層

でも勝利

・スキル封印50ターン
・残り2体で割り込み大ダメージスキル
・広範囲へのダメージスキルと睡眠まで付与

前回、僕はアタックタイプで攻略しました。

スキルは全然使えないですが、アタックタイプなら攻撃しつつ回復もできて良いですね。

飛行持ちで揃えて機動力アップ!

第十層 いきなりスキルターン遅延!

第十一層

回復

・いきなり2ターン痺れる
・2体がターン遅延
・HPめっちゃ回復

修理機構という謎スキルで1000万回復していますね!無茶やで(´<_` )

祭リスタ&ガイラルディアがスキルターン遅延を喰らわなかったのでクリアできました。

第十一層 スキル・攻撃不可の状態から割合ダメージ

最上層

ハザンで

道中では物理・スキルダメージの両方が要求される作りになっています。

ボス戦も同じコンセプトなので、両面で大きなダメージを出せるパーティが良いですね。

攻略パーティ

動かない

物理ダメージは祭リスタの超エンハ、スキルダメージはエリクシアや覚醒ゲオルギウスで調達。

ジャンヌ
画像提供:ゲソさん

攻撃アップアイテムやエンハンス、共鳴柱を活用することでワンパンも可能!

シングさん
画像提供:シングさん

なんとデルフィニウムをリーダーにしたガチャ限無しでの塔攻略パーティ!

ジョーヴェ・ヴィヴィメル
画像提供:ラーセン1Mさん

安定感のあるWジョーヴェ&ヴィヴィアン・メルディン。

こちらもスキル・物理ダメージどちらも稼ぎやすい構成ですね。

ビボップさん
画像提供:ビボップさん

ジョーヴェが居なくてもヴィヴィアンLで攻略が可能!

クロユリL
画像提供:おみーさん

大火力といえばのクロユリLパーティ。

攻撃アップアイテムやエンハンススキルを駆使してワンパン!

メロニア
画像提供:うめぼしさん

条件次第で最大14倍の攻撃力を発揮できる聖夜フリネーダをリーダーにしたパーティ。

ブリギットも活躍していますね(^ω^)b

ディフェンス
画像提供:すずらんさん

獅子モーさんL、こちらもエレンのハイカウンターを使用したワンパン構成。

なんと残り98ターンです。

すごい威力
画像提供:夏なな16さん

ラルグをリーダーにしたバランスパーティ。

オルキスのダメージスキルで7000万ほどのダメージが出ていますね!

ミラL
画像提供:516さん

なんと驚異の幸運のミラLパーティ。

サブにはガチャ限無し、エリクシアを2体育て上げているのもスゴイ!

一撃
画像提供:グッピーさん

なんとつららLによる一撃必殺攻略!アイテム生成やTPスキルで攻撃力を大幅に引き上げ、フィアドラークの覚醒スキルで撃破。

というわけで、ボス戦は火力が確保できればワンパンできるようになってますね。

期間終了まで頑張りましょう~(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    5コマ縛りがクリア出来ねぇ…

    • ナカジマ より:

      http://summonsboardblog.com/27201.html

      ちょっと前の記事ですがどうぞ(^ω^)b
      星5のおすすめまとめです。

    • ユウ より:

      よく星5縛りで見かけるキャラは、
      ハヅキ、よいこハザン、修練の犬、ハミングベル辺りかなぁ。
      あとはイベント配布やガチャ限の星5もよく見かけます。
      呪い用に泥駒の呪い猫(メインクエで泥)とか。
      縛り用によくメインで使う星5勢にはソウル副属性振ってます。

    • ゆるぱん より:

      負けて悔しかったけどスキル開示したら安定しましたよ。開催中のみでいけます

  2. アカツキ より:

    最上層はラルグL、アドラ、ローザ、ハツミでアドラの攻撃、ローザの攻撃両方のアイテムを各々1つづつ取った上で
    アドラエンハンスからラルグ、ハツミ砲同時撃ちでワンパンしてたようです。
    もう道中含めどのように攻略したのか忘れました( ̄▽ ̄;)

  3. かじ(みのむし@OFD) より:

    アルシェL、メルクーア、アウラーナ、ぺルーンで登頂出来ました\(^^)/
    4層目はぺルーンのハイカン、ボスはメルクーア、アウラーナでコンボ増しアルシェエンハから覚醒矢印込のぺルーンハイカンでワンパン出来ました。
    3層目は対空持ちのアルシェを左下に配置しないと突破出来ません。
    多少TPソウルを積まないと4層目でぺルーンが覚醒出来ません。自分は18しかなく3層目のボスをこずいた時にソウルが出たおかげでぺルーンが覚醒出来ました。
    前回はデルフィニウムの泥駒パで挑戦していましたが、自分のPSが足りずクリア出来ませんでした。
    頑張ってスキル上げせねば!!

  4. 匿名 より:

    初見だったので、ぺルーンのでどのくらいいくのか試したら、得意矢印1本でこれですよ。
    正直慎重に行けばよかったです。

  5. のあめる より:

    レムの鉄球で仕留めるつもりがミリ残し…結局聖王アーサーで
    アドラのアイテム効果UP ベルナデッタのアイテム生成そして共鳴柱とシナジー効果バッチリ
    実践で初めて使いましたが、3体にTPソウル付けても、全員覚醒させるとレムのTPスキルまでは無理でした

  6. Starry Children より:

    スバル、ロヴィアタル、ルドラ、ぺルーンで行けました!

  7. 重課金しても、いつも銀駒でストレス噴火中 より:

    おはようございます!!!

    早朝に奇跡的に来てくれたジョーヴェのお陰でクリア出来ました!!

    ジョーヴェがいない時は何回も何回も戦ってはメンバー入れ替えて、、、その繰り返しで回復薬も切れて、石を割ってました。笑

    そしてガチャを回したらジョーヴェがきて、ソッコーで添付した写メのパでいったらクリア出来ました!!!

    何十時間も悩んだ時間はなんだったんだ、、、というくらいジョーヴェぶっ壊れてますね、、、汗

    でも嬉しいっす!!!

    いつも相談に乗ってもらっていますので、ご報告させて頂きます^ ^

  8. クラウン より:

    スバルLで純粋に殴り合いました。やっぱり一番の功労者はアルシェですね!
    サイリスタの低火力(笑)でも対応できますからね。ククノゼ使いたかったので使いましたが、単に攻略するだけだったのでペルーンでも良かったです。(むしろそっちがベターでした)

  9. かもしか より:

    初登頂しました
    フィアドラのTPさえ貯まれば割となんとかなりますね

  10. 匿名 より:

    グッピーさんの攻略を参考に
    L夏クロユリ リヴァイアサン ウェパル(エイル) フィアドラ
    でワンパンクリアできました。
    TPソウルがあればエイルの方が安定しそうです。

  11. 匿名 より:

    ラルグパの継承ほむらでワンパン出来ますね
    柱使ってですけど

  12. 匿名 より:

    ↑ラルグパの継承ほむら柱なし!
    クリフォンエンハがあればワンパンいけました。

  13. 深海のスパッツ より:

    Lフリネーダ リヴァイアサン セレッサ ブリギットで登頂できました!
    最強のエンハンスに最強のオートダメージを乗せたら最強でした(?)

  14. Nago より:

    Lシアでクリアです。
    シアは本当に優秀です(o≧▽゜)o
    かもしかさんありがとうです。
    参考になりました。

  15. 匿名 より:

    ヴァロンLでクリアしました
    道中、ボス戦共にヴァロンのアイテム吸収+全体化がとても役に立ちました

  16. 匿名 より:

    ガイエスでも行けます
    元々のHP倍化の数値が高いのに加え、ブロックやTPスキルでHPを繰り返し整えられるので非常にタフです
    物理パートはブロックとTPスキルで耐えながらちまちまと殴り続けました

  17. くろてん より:

    今回は継承ほむらでいきました。
    道中の物理ダメ役にドゥルバグ、スキダメは覚醒前ほむら、フィニッシュをアドラエンハからの柱込み覚醒ほむらって感じです。

  18. かじ(みのむし@OFD) より:

    つい最近引いたオルトリンデLで2度目の登頂。
    サブはアルシェ、ガイラルディア、聖神アーサー。
    ロサはオルトリンデで共鳴柱を育ててアルシェエンハからアーサーのスキルでワンパン出来ました(^^)

  19. 匿名 より:

    L夏クロユリでクリア出来ました。
    サブはフィアドラーク、ベファーナ、ピスケスです。
    ボスはクロユリエンハ、フィアドラTPスキル使った後フィアドラスキル2発撃って倒せました。
    あまり使わないピスケスが3、4フロアで活躍したので嬉しいです( ^ω^ )

  20. Re:オクノクオ より:

    遂にルナアードLで登頂できました‼

  21. Re:オクノクオ より:

    (証拠写真)

  22. 匿名 より:

    ミスラLでクリア出来ました
    エリア1はイデアルのスキブ運ゲーです