梅雨バリスタやサイリスタ、ミカエル、シームルグ、福禄寿、ケレースなどがパワーアップ!

これまた大幅な強化!ついにサイリスタにチェーンが!

SO629c Type-Rainy

強化後梅雨バリスタ

なんと梅雨限定のバリスタが大幅に強化されました!

スキルターンは3も少なくなり、チェーン持ちに。

HPも3000アップとかなり強くなっています。

リーダースキルの攻撃倍率も4.5倍から6倍と大盤振る舞いですな(^ω^)b

サイリスタ

チェーンが付いたサイリスタ

なんとついに!サイリスタのスキルにチェーンが付きました!

そしてこの威力にして6ターン発動が可能と回転力も抜群。

味方へのオートダメージ付与も随分広範囲になりましたね(^ω^)b

さらには常時倍率が3.5倍にアップ!これにより、同時攻撃時には12.6倍のコンボが可能になりました!

これは相当に強い…!単純な攻撃倍率だけならアルシェを少し超えてますね。

リーダー起用することが増えそうだぜ。

ミカエル

この頃はまだまだ強化しすぎ

別人パワーアップシリーズッ!

なんとダメージ80%軽減が2ターン持続するように。最速5ターンでこの効果は衝撃的ですね。

おまけにリーダースキルの倍率が大幅にアップしています。

常時3.8倍ときたか~おまけに毎ターン回復するようになり、ダメージ軽減も20%追加。

耐久系のリーダースキルとしてかなり期待できる仕上がりですね!

高難易度ダンジョンでもリーダー起用できそうなハイスペックです(^ω^)b

シームルグ

結構強いけど超絶大

超絶大ッ!

なんとスキルダメージにも超絶大が…!

超絶大

早速試してみたら6万でした。

副属性は何もなしでございます。

さらにシームルグがリーダーになったら?

良いダメージ

副属性 蒼ですが、160万ほどのダメージになりましたね!

ダメスキ強化ソウルを付けたら250万に迫るダメージ。

これは相当に強そうですよ(^ω^)b

福禄寿

福禄寿もっと強く

なんと矢印が全部二重になった福禄寿!

位置取りが大変大事なキャラだけにこれは嬉しいパワーアップですね(^ω^)b

もともと発動が速かったのに5ターンになりましたよ…!

ケレース

ケレース極大に上昇

ケレース!この辺りのガチャ限は忘れられてるのかと思っていましたが、さすがサモンズだぜ。

攻撃力もアップ!かなり高めのステータスになったなあ。

反撃倍率も高くなってる!

リーダースキルも回復&軽減で使いやすくなりましたね(^ω^)b

もともと反撃時の攻撃倍率が高いのもあるし、ええ感じですワ!

グリフォン

グリフォン大違い

グリフォンはスキルがめちゃ強くなってますね!

矢印も2方向が強化、ステもアップ…これも別人系のパワーアップだぜ…。

ベヒーモス

ベヒーモスめっちゃ変化

ベヒーモスもかなり使いやすく調整されてますな!

覚醒するとソルダン神級が快適になるのも嬉しい(^ω^)b

また一体ずつパワーアップ具合を確かめていこうと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コハーナ より:

    個人的にはサイリスタのパワーアップが嬉しいです!
    最新の高倍率リーダーと比べても遜色ない仕上がりになったのではないでしょうか?
    出番が増えそうです^^

    • ナカジマ より:

      むちゃくちゃ強くなりましたね!
      物理もコンボで稼げるし、両面で活躍できそう。
      ガンガン使わねば!

  2. 匿名 より:

    ミカエル嬉しいですよ。ネスと合わせて連続4ターン80%減は相当硬いと思います。

    • ナカジマ より:

      ミカエルヤバイっすねこれ!
      ネスさんと組み合わせてスキブしつつ軽減しつつ(^ω^)b
      楽しみなパワーアップだぜ!

  3. 匿名 より:

    チェーン無しを有りに変えるのほんと止めてほしいですよね
    無しが生きる場面もたくさんあるのに、運営はチェーン有りが上位互換とでも思ってるんだろうか

    • 匿名 より:

      すみません。荒らしとかではなく、純粋になんですが。
      僕はチェーン付いた。→動ける→強くなる という考えでした。

      チェーンなしが生きる場面ってどんなパターンがあるのでしょうか。
      塔などの高難度ダンジョンではよく使われるテクニックだったりしますか?

      • 匿名 より:

         ライゼルとかはチェーンがないからそのターンに回復も出来ますけどサイリスタはあんまり変わらないのでは……? オートダメージも発動は次のターンの頭ですから関係ないですし、

    • 海老と鯛 より:

      横から失礼しますね。
      チェーンの有無は完全に一長一短なのでどちらが優れてるということは無いと思いますよ。既に出ているとおり非チェーンの場合、使用→移動により回復マスを踏んだり、サイリスタならスキルで敵を倒し移動してコンボ攻撃、後はやはりスキブからの連打ですね。

      チェーンはやはりダメスキやトラップの位置取りのしやすさじゃ無いですかね。チェーンプラスもある現環境だとチェーンの方が重宝されやすいのはありますけどね( ̄▽ ̄)

  4. 匿名 より:

    多分、ザールで2発撃てないって言いたいのかな?

    • 匿名 より:

      そうでしょうね。まあ打つ機会なんてないし、今回の上方修整はありがたいなあ。