15%と25%の差はこんなにデカい!ユニークソウル 雷獣の鈴鳴の付与を検討中のキャラ

「スキルを早く発動させる」これはサモンズボードにおいて非常に重要なポイントですね(^ω^)b

そういった意味では今回の協力マップでGETできるユニークソウル「雷獣の鈴鳴」の存在は見逃せない!

ユニークソウル

ほーん、今まで15%やったんが25%も狙えるようになったんか…ぐらいのノリで見ていましたが、この10%という差はデカい!

確率の差

制限10ターンのエリアが5つで構成されるダンジョンがあるとして、50ターンと考える場合

5回スキブが発動する確率

15%…88.79%

25%…99.79%

「え?そんな差ないやん」って思うやん?

しかし!

10回スキブが発動する確率

15%…20.89%

25%…83.63%

こんなに差が出てくるんですねえ!

長期戦になればなるほど効果を発揮するソウルってことになります。

塔のボスとか50ターンぐらい戦い続けることってありますよね。

高難易度ダンジョンでも活用できるぜ(^ω^)b

候補キャラ

まだ数が揃ってないので検討中なんですが、候補キャラがこちら。

トヨタマヒメ

最近大活躍中のトヨタマヒメさん。

希少な獲得TPアップソウルも付与してみました(^ω^)b

ジョーヴェのサブで使うことも多いですが、とにかく7ターンでスキル封印できるのが熱い!

マスの指定も無いし、使いやすいんだよな!

スキル:敵全体は、1ターンの間攻撃・スキル使用不可&全方向バインド

※画像は覚醒後のスキル

バインドもできるからメルディンの十字列オートダメージも当てやすい。

コンボ
画像提供:おにくにくさん

エスクムの塔など高難易度ダンジョンで活用されている方も多くお見かけします。

「あと1ターン、トヨタマさんのスキルが早くたまれば…!」ってシーンが結構あったので検討中です。

ステータスももともと高いし、カクチョウを使うのもアリですな。

ホルス

お次がホルス!とにかく物理ダメージに強い彼。

サポート役なのであまり攻撃とか強化しなくてもいいし、HPも高いし。

俺なんで反撃強化付けたんやったっけな…(´<_` )

6ターン発動できる上に4ターン持続するのでスキブ効果で縮められたら物理ダメージをさらに減らせますね。

真姫シアのサブで使うときにも火力維持しやすいのではないでしょうか。

ツクヨミ

同じ防御系サポートキャラのツクヨミですが、こちらは自前でループできるんですよね。

なのでスキルレベルがMAXならスキルターン減少させたいシーンはあんま無いかな。

ライゼル

とにかく回転力を高めたいライゼル!

すでにカクチョウを使っているということもあり、枠にやや余裕あり。

回復マスをばら撒きたい時は攻撃強化・ダメージスキル強化ソウルは外してもいいかな。

ローザ

同じノリで付与しようかと思っているのがローザ。

最近はクロユリのサブで使うことも想定してます。

間が空く2ターンを縮められたら鬼の安定感やで…!

ムルムル

元のHPが高くて攻撃性能を上げなくてもよい、という意味でムルムル。

効果は抜群なんだけど14ターンが遠く感じることもあるんだなあ。

ちなみに25%なら14ターンの間で3回スキブが発動する確率は71.89%!

ディアボロス

早くスキルを発動させたい、という意味ではディアボロスこそ…

なんですが、耐久力が低下しちゃうのがお悩み。

カクチョウも使用してスキブ、鈴鳴、HP強化とかにしようかしら。

これはイマイチ

聖神アーサーも早くダメスキを撃ちたいキャラなんですが、ダメスキの威力が大幅に減衰してしまうんですよね( ³ω³ )

なので、攻撃アップ・軽減付与・回復・無敵などサポート系のスキルを持っているキャラに付与すると良いんじゃないかな、と思います。

皆さんはどんなキャラに付けましたか?



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    大したことないと思ってたけどけっこう変わるんだね(@_@)
    協力マップ全然やる気出なかったけどちょっとくらいストックしとこ(*´艸`*)

    • ナカジマ より:

      大したことないっちゃないけど
      大したことあるっちゃあるのよ(^ω^)
      つまりストックおすすめ!

  2. 夏なな16@7CV より:

    耐久系ダンで効力発揮するので!
    とりあえずユイラかな?(*´∀`)

    ストックしてから考えよとヽ(´ー` )ノ

    ユニークソウルも3種目ですが、どこまで出るんですかね?
    TPソウル系早よ(´∀`)b

    • ナカジマ より:

      耐久しないといけないシーン多いですもんね。
      10ターン耐久が間に挟まってるパターンとか…
      ユニークソウル、すごい数でてきましたね。
      TP系はみんな周回頑張りそうだなー!

  3. ペソ より:

    記事被っちゃって申し訳ないっす(^^;

    確率の差分かりやすくて参考になりました!(´∀`*)
    協力マップのモチベアップですね~(o´艸`)

    • ナカジマ より:

      いえいえタイムリーな記事でしたね(^ω^)b
      協力マップ張り切って周回しましょう~!
      きっと高難易度ダンジョンで役立つはず!グフフ

  4. あんかけ より:

    スキルは強いけど発動までが長すぎる、スキルの性質上ソウルに攻撃系を振らなくてもいい。
    このあたりのキャラに優先的に使うことになりそうですよね。
    エンハ、軽減、防御あるいは回避アップといった補助系スキル持ちだと尚更でしょう。

    • ナカジマ より:

      補助系のスキルを早く使うのに良さそうですよね(^ω^)
      ストック頑張らなくっちゃ!

  5. マチルダ より:

    ペソさん、こんにちは。
    記事の掲載ありがとうございます。

    こうして読んでみると、スキブの重要性かなりありますね。
    攻略動画を見ながらダンジョンに挑むとき地味にありがちなのが、ここぞという時に特定キャラのスキルを発動させたくても実際やってみるとスキブソウルが全然仕事しなくて、動画みたいにスキル発動ができないことです。
    今回のソウルが、そういった場面に遭遇しにくくなる手助けになるとなると良いと思います。とはいえ、3スロット塞ぐからカクチョウが貴重になりますね。5万…。

    ユニークソウルは、宝箱の前を塞ぐボスを倒せば一定量確実にソウルを得られるのが魅力ですな。ソルダンは、特定のソウルを集めたくともどーしても偏りが出ちゃいますから。

    • ナカジマ より:

      スキブは重要ですよね~
      スキブさえ発動すれば…って今までなんど思ったかな?
      それだけスキルの存在でかいと思います。
      やっぱりカクチョウが重要になってきますよね…
      これからは爆死したらカクチョウだな!
      ユニークソウルは他のソウルより集めやすいですね(^ω^)b

    • マチルダ より:

      どわーっ!ペソさんの記事だと思ってコメントを書いたらナカジマさんの記事だったのですね。。。

      リアルに間違えてしまいました…気づかずコメントして申し訳ないです(;´Д`A

  6. いちご より:

    ベヒーモスってのもありね!と思った私がいますわ。

    単純にフェイルノート(のようなもの)ですので攻撃ソウルいりませんし。

    あとHPでしょー、スキブっしょー・・・あら、できちゃった。

    • ナカジマ より:

      ベヒーモス!
      ほうほう…フェイルノートもそろそろ覚醒して欲しいですね。
      ダメスキ強化ソウルと共存させるのに枠がほしいですな(^ω^)

      • いちご より:

        もう1回ベヒーモスの欄を見てみたら、カクチョウ必須&いっぱいいっぱい(ダメスキと共存させるとスキブ25%で全部!!)でしたわ。

        耐久捨ててでもフェイルノート・クラスター(仮称)2発目ぇ!したいかどうかで使い分けましょう(焦)

  7. ゲソ より:

    確率でみると結構効果ありますね(´∀`)
    ペソさんとはまた違った視点でいいですね(^^)
    同じ記事書いてると思いましたが、着眼点が違うと読んでる方も面白いです)^o^(
    あと別記事ですが、神引きおめでとうございます٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、結果が変わってくると思います。
      ペソさんの記事を参考に僕も付与していきたいッスね(^ω^)b
      誰からつけようかな…
      ガチャの件、有難うございます!
      まあ爆死しまくってるので神引きもたまーには、ね…

  8. アカツキ より:

    今回のはそんなに重要視しなくてもいいかなと思ってましたが、かなり有用ですね。数字で見ると分かりやすくて助かります( ^ω^ )
    重たいスキルだけでなく、早くスキル使いたいってキャラに付与するのも有用ですね。ネス未所持なのでアニエトに付けてオートダメのリーダースキル恩恵を早めるのも良さげかも。と思いました。

    • ナカジマ より:

      一見そんな大事じゃないような気もするんですけどね(^ω^)
      付けてるとかなり変わると思います。
      僕はストック多めにしておこうと企んでますよ!
      アニエトもいいかもですね~ずっとオートダメージにしたいし…

  9. 匿名 より:

    体力依存のダメスキを持ってる連中にオススメですよね。
    自分はとりあえず高回転のマルちゃんとマヌアに付けましたよー

    • ナカジマ より:

      なるほどー!
      マルティウスに付けてみようかな(о´∀`о)
      速さ、威力、タフさアップ!