【実践&検証】貫通Lv.3って隣接している敵にどのぐらいのダメージが派生するの?

謎だったのでれごむ君のトコで試してきました!

貫通Lv.3

貫通 Lv3:攻撃時、攻撃方向に隣接した敵にもダメージを与えられます。(効果:大)

効果大、ねえ!

そこがフワっとしてると最終的なダメージが計算できないのよ(´<_` )

ちなみに貫通Lv.1が50%、Lv.2で70%のダメージが隣接しているマスにも発生しますよね。

ちょっと試してみたよ!

コンボ

まあ無いと思うんだけど派生ダメージの方が大きいかもしれないから…

先に1マスの敵に攻撃してみます。

ダメージは3324ですね。

その後、大きい敵に同じように攻撃。

大きい敵

3324、2991という数字が出ているので…

2991が貫通Lv.3によって生じたダメージですね!

ということは約90%のダメージになるようです。

70%でも充分ヤバイですが、90とは…覚醒矢印と組み合わせたらエライ事になりますね。

覚醒矢印

ユニークソウルも付けて攻撃強化していますが、覚醒矢印一本でも1000万ダメージにギリ到達しました。

普通の矢印の2倍の威力になった132万ダメージ、さらに90%に相当する119万ダメージが4回分発生する計算です。

今後アタックタイプに貫通Lv.3を持つキャラが増えてくるはず。

戦略に折り込めば相当なダメージが見込めそうですよ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 樹荒魂クグノゼ より:

    90%は凄いですよね。もともと優秀な能力なのもあって、使っていても効果を如実に実感できます。雑魚散らしに、大型モンスターへの火力アップにと大活躍です。
    特にイベントで手に入るにも関わらず強力なカウンターと貫通LV3を併せ持ったググノゼというモンスターは、これからの戦いで重要な役割を担う存在になりそうです。是非、ソウルを付与しておくべきかと思います。

  2. 匿名 より:

    どうでもいいことですけど…貫通Lv.3のエフェクトカッコよくて好きです(^。^)